2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.08 (Thu)

偶然

すごかったですね~、月曜日の春の嵐。
ウチの周りは風の通り道&団地のような建物のせいで、ものすごい強風が吹きます。
ジュディ・オングさんみたいな洋服を着てたら、絶対飛ぶと思う(^o^) 
まぁ、服の強度にもよるけどね。


命令されると、シャッシャッシャ~ してごまかす小太郎 それって聞こえないフリ?

ん、これって「春一番?」 テレビとかでは春の嵐と言っていたような…。 
ところで「春一番」ってナニ?
サーチしてみると、最初に出てきたのは「お笑い芸人『春一番』」 ダァ~ッ! (笑)
違う、違う… 気象庁の「春一番」
冬から春へ移り変わる時季に、初めて吹く南よりの強い風を「春一番」というらしい。
認定されるための条件があるみたいだけどね…で、月曜のは、ど~だったか…不明。

今週の火曜日は朝の早い仕事だったので早起き。
早出の時は朝のお散歩をゴメンナサイしてしまうのですが、昨日も行けなかったので
めずらしく1時間以上も早いお散歩へ。
普段歩かない時間帯。短時間にいろんな方と遭遇しました(笑)
「この頃(1年以上は見かけてない)会わないねぇ」と
言っていたお隣さんとエレベータでバッタリ。「あら、めずらし。この時間におでかけなのね」

お散歩に出ると、小太郎のライバル(!?)キャバリアちゃんと遭遇。
お互いを認識すると「ワンッ・ワンッ」が始まります。他のワンちゃんにはそんなコトはないのにね。
好きなのか?キライなのか…?
このキャパリアちゃんは、いつものお散歩時間に良く会います。
しかも変な時間に散歩しても良く会います。
お散歩の時間が不規則なのに頻繁に出会う…それって運命かしら? ^m^

20070308b.jpg
迷彩柄のTシャツがお似合いよ♪私もパンツ買ってお揃いにしようかなぁ~

敷地内から一般道へ出ると、私の名前を呼ぶ声が… (?) 仕事先のご担当者。
実は最寄り駅が一緒です。
ここに6年住んでますが、朝お会いするのは初めて。良かった…化粧しておいて(笑) 
いつもはスッピンでお散歩さぁ。
10:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

はい、シャッシャッシャ~は、足蹴りです。
男の子がやるんですかねぇ…?

私も迷彩柄の色合いが好きなんです。
シーズーの毛色に似合いますよね(^_^)v

いやぁ、私もねぇ…ワケはあったんですけどもねぇ…。
自分で自分の顔は見えないんで…目をつむってます(^^ゞ(笑)
akeko |  2007.03.10(土) 21:22 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

そうなんですよねぇ…
生活習慣や行動パターンが似ているんでしょうね(笑)

お化粧してない時にだけ会う人は、素顔のすももママしか
知らないので、それはそれでイイんじゃないかと ^m^

迷彩Tシャツ、小さいサイズGood!です。
akeko |  2007.03.10(土) 21:12 | URL |  【編集】

シャッシャッシャーとはもしかして足蹴りですか?
セイ君も足蹴り前門なんですよ^^
ゆずはしないのに・・・

迷彩のシャツお似合いだよね♪
セイ君もすご~く似合うのよ^^;
だからいつも同じの着せちゃうくらいです。
もしかして小太郎ちゃんとお揃いかな?
私も気にいってます♪

akekoさんいつもはすっぴんって良いですね~
私は訳あってノーメークで外出られませ~ん
(TT;)
onta26 |  2007.03.09(金) 23:45 | URL |  【編集】

そういう時あります。。。

ぜったい、いつもと違う時間なのに、会っちゃう人。。。
んで、こ~んなとこでも会っちゃうかぁ?って人とかって、居ませんかぁ?
あっ!お化粧してないときに限って会っちゃう人も、アテクシいるんですわ(泣)
ぜ~ったい、誰だかわからないと思うんだけど、すももで、ばれてるみたいですぅ(滝汗・・・)

小太郎君、迷彩お似合いだし、ウフ・・
すももママ |  2007.03.09(金) 11:53 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうなんだぁ。もう吹いちゃってたのかぁ。
それじゃ、春一番じゃないね(笑)

その辺…って所がびみょ~^m^
若い頃は、ちょっと外に出るのにもお化粧しないと
恥ずかしいと思っていたのですが…
まぁ帽子でも被ればOKでしょってカンジかな。
あまり気にしなくなるのもいけませんね(笑)

akeko |  2007.03.09(金) 00:28 | URL |  【編集】

春一番は~

確か、テレビで春一番はチョット前に吹いたはずですよ~?
ウチの方は、ん?って感じでしたけど。(笑)

私もその辺に行くときはスッピンですね。
化粧のベタベタ感が好きじゃなくて。(笑)
近所のコンビニも近所のスーパーもスッピンでいけますよ。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.03.08(木) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/490-53e41b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
