2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.10 (Sat)

初・Edy

一年以上前にチャージしたのに、一度も使ったことのなかったEdy。
だって…、どうやって使えばいいの~?
置けばイイのよって言われてもちょっと気後れ。なんだか恥ずかしいし…。

欲しかったのはガムだけなのにね


エディも使ったことなかったのに、ケータイクレジットIDも設定済み。
しっかりお財布携帯になってるんですけどね。…使ったコトがナイのよ(^^ゞ
どこで使えるのか、いちおうレジできょろきょろとチェックはしてるんです。

欲しかったのはガムだけど、エディで支払うので、お茶やらグミやら…
キモチ、ご祝儀もつけるのが大人ってもんかな(笑)

ちょっと勇気をだして(ってホドのことはないと思うけど)
「コレ(エディ)使ってもいいですか?」ってお店の人に聞いてみた。

「使ってもいいですか」 はおかしかったな…と、我ながら思いつつ携帯を置いてみる。
ん…反応なし? 縦がダメなら横はどうだ? 
ピャララ~ン♪キラキラっと光って支払い完了。(シャリ~ンだっけ?)
なんか自動販売機でもう1本おまけが当たったような気分。

よしっ…これからお財布携帯使うぞ~(^o^)/

20070310a.jpg
ご利用は計画的にね
21:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ネネさん

Suicaで買い物したコトなぁ~い
ICチェックインしたことなぁ~い…(笑)
確かに広島人なのに活用してるのはスゴイです。

流れに乗れてる?
いやぁ、サーフボードから落っこちそうになってると
思いますね~。
akeko |  2007.03.13(火) 10:04 | URL |  【編集】

TO_雛ママさん

メールとカメラとインターネット…
それだけ使っていれば十分じゃないかと(笑)
私もそんなカンジです(^^ゞ

考えたら携帯電話って、一番マルチな家電(っていうのかな)
製品ですよね~。
なのに私は1万円程度じゃないと、携帯を買う気がしません(笑)
akeko |  2007.03.13(火) 10:02 | URL |  【編集】

おぉ~、時代の流れに乗ってますね!
私はまだ、エディも携帯クレジットも未経験です。
(広島で使えるところあるのかしら・・・?)
きっと、セブンイレブンで使えるならはりきってチャレンジするのだけど、セブンがそうでないとやる気半減。
どんだけセブンを活用してるやら・・・
私の精一杯はSuicaだな~。
広島人なのに、東京に行くとSuicaでお買い物したりしますよ☆
携帯の精一杯は、飛行機乗る時のICチェックインかな?
あれ、結構便利です(=^^=)
それにしても、こうして少しづつ時代の波に乗り遅れ、気づいたら遅れを取り戻せないくらい隔離された環境にいそうなんだけど。
最近はテレビを見てても芸人のコンビ名とか顔が一致しないのが悲しい。
確実に年をとってるのを実感しちゃいます・・・
ネネ |  2007.03.12(月) 18:30 | URL |  【編集】

携帯って便利ですよね。
最近いろんな機能がついていて追いつけないです。
って言うか、私、カメラとメール、インターネットくらいしか使ってないですもん。
テレビとか音楽とかは使いそうもないし・・・エディも使わないだろうな・・・
でも、携帯買い換えたいなーっていう気はあるんです。私の携帯、動画が見れないんですよ!
雛のママ |  2007.03.12(月) 14:04 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

エディはチャージしないといけないですしね。
私は近所の映画館でエディでの支払いでしか買えない
ミニポップコーンが買いたくって(超単純)携帯にチャージ
しましたが…一度も使わず…(笑)で、今頃ってワケです。

携帯で電車に乗れるのは便利ですよね。私も気になってました。

3月18日からpasmoも導入されますよね。
オートチャージがついてるのは便利ですよね。
クレジットカードで電車が乗れるってコトですものね…。

『携帯も 失くさなければ 大丈夫(小太郎よりおんたさんへ)』(^_^)v
akeko |  2007.03.11(日) 22:33 | URL |  【編集】

エディーカード以前使ったことありますがやっぱあまり活用していないですね?!
たぶん残が2~30円しかないし・・・
でもお財布携帯は便利そうですよね!
私はJRをよく使うのでスイカの機能つき携帯にしたいな~と思ってます。
でも携帯なくしたらアウトなので考え中~です^^;
小太郎ちゃん、おんたにアドバイスを!^^
onta26 |  2007.03.11(日) 11:50 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

私は携帯ぽっちゃん女王なので…
とてもチャージする勇気も必要性もなかったのですが、
やはり世の中の流れには乗ってみないとね(笑)

銀行でお金おろすのが面倒なので、私はもっぱらカード派です。
ますますお金のありがたみがなくなるわねぇ。

ホントに何がなくても携帯命って時代ですね~。
akeko |  2007.03.10(土) 23:20 | URL |  【編集】

おぉ~!

お財布携帯、私も機能は付いてるんですが
登録はしてません。(笑)
なんか、見えないお金で払うって苦手で普通の
カードでさえあまり使ったことがないです。
ニコニコ現金主義です。( ̄m ̄〃)ぷ

しかし、今の携帯は多機能ですよね。
私の場合、ほとんどの機能を無駄にしてますが・・・・
ユキウサギ |  2007.03.10(土) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/491-8b0f2de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
