2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.16 (Fri)

カロリーオーバーな日々

肌寒い日が続きますね…
今朝は東京で初雪だそうです。もっとも遅い初雪の観測とか…。
いったいこの気候はどうなってるんでしょうかねぇ。

寒くなったら脂肪をつけて体を守らなければなりません。
昨日はアウトバックで 「油」と「肉」摂取で防寒・防寒 ← 違うって(^^ゞ


ブルーミンオニオンとシーフードサラダ(NEW)

超高カロリーだと思うのですが…。このオニオンのフライはやめられません。
他のテーブルでは食べきれずに残す人多し。かなり大きいですからね。
うちは、もちろんペロリと食べてしまいますけど。
どのメニューを選んでも、太りそうだなぁとチョッピリ罪悪感を感じるお店です。
そういえば、かのヨン様がダイエットをした時に特別メニューを召し上がっていたのが
アウトバックじゃなかったっけ?(店内から想像ですけどね)

小太郎にもステーキをおすそ分けするという家人(言うだけだけど)。
お土産のステーキを洗って…周りをカットして、いつものごはんにトッピング。
完食です。


満腹・満腹♪
10:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_雛のママさん

コタ兄さんはタンパク質制限食なんですか…?
それも大変そうです。
明珍兄さんは鉄の胃袋を持っているのにね ^m^

ウチの小太郎は食が細くてねぇ…。
飼い主と違って、我が家で一番スレンダーですわ(笑)
akeko |  2007.03.17(土) 23:04 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

中身は「たまねぎ」なんですけどね(笑)
ほとんど衣を食べているようなモンです。
揚げたたまねぎは本当に美味しくて、オニオンリングも
大好物なんです。コレは小太郎は食べられませんね。
小太郎には、お肉一切れをお持ち帰りです(笑)
これがせめてもの罪ほろぼしってヤツですかね(^^ゞ
akeko |  2007.03.17(土) 22:54 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はいっ…揚げたて…たまらなく美味しいですね ^m^
しかもスパイシーな衣が好きなのよね~。

カロリーが低くて美味しいものってないのかしら?
「そんなのばっかり食べてると、カロリーないから
痩せちゃうわよ」って言われそうなヤツ(笑)
akeko |  2007.03.17(土) 22:47 | URL |  【編集】

さっすが小太郎さん!
ステーキとはまた贅沢な!!
うちのコタにいはタンパク質制限食なんで
こんな小太郎さんを知ったら家出するかも・・・
雛のママ |  2007.03.17(土) 10:34 | URL |  【編集】

うまそーーー!

うわ~、すっごいボリューム!!
でも、おいしいと食べちゃいますよね(=^^=)
小太郎さんもおすそわけを?
満足じゃ~と言わんばかりの寝姿♪
きゃわゆぃ~♪♪
ホントに小太郎さん、好きだわ~(#^_^#)
ネネ |  2007.03.17(土) 09:27 | URL |  【編集】

わかっちゃいるけど~

どうしてカロリーの高いものって旨いんでしょうね?(笑)
揚げ物なんて揚げたてはたまらなくおいしいし。
小太郎くんも大満足な寝相ですな。(笑)
ユキウサギ |  2007.03.16(金) 21:52 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

こんにちは。お久しぶりです~。
私もわりと「まとめ読み派」(^^ゞでして…。

揚げ物にビール…分かっちゃいるけど止められません。
こういう時に油を分解するお茶とかを飲むといいんだろうなぁ。

明後日から最寄りの私鉄でもパスモが導入されます。
Suicaでも相互利用が可能なのに…
やっぱりPASMOもほしい(笑)
それって…やっぱり…お年のせい…なのかしらぁ。
たぶん私、Michiyoさんと同世代ですよねぇ~(*^^*)
akeko |  2007.03.16(金) 12:54 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

すき焼き!イイですね~(^O^)
野菜を多目に食べればオーケーでしょ~。
ウチは水炊きや、すき焼き…お鍋をすると、
家人がお肉をガツガツ食べるので、必然的に私は野菜担当。
ほど良いバランスで食べられるのはイイんですけど…
問題は食べる量かなぁ。
お腹いっぱいになるまで食べてしまうので、どんどん胃が大きくなります~(≧∇≦)
akeko |  2007.03.16(金) 12:40 | URL |  【編集】

年中~

カロリーオーバーしているMichiyoにはとても
満足出来るお品かと…f^_^;

小太郎さんのへそ天も満足そうですね(笑)
久しぶりの訪問だったのでまとめ読み?!させて頂きました。
blogの意味無いじゃん(汗)

偶然にもEdyは昨日登録&設定したところです!
が…せいぜい使うのはコンビにです┐('~`;)┌
でも流れに乗りたい心境なのは…年のせいかしら??
Michiyo |  2007.03.16(金) 11:42 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、よほどご満悦と見えてすご~い格好してるね^^
タ○タ○丸見えですよぉ~!

おんたもカロリー控えめにしなくてはならないのにいい年して未だに脂っこいのが好きなんです^^;
今日は寒いからすき焼きにしようかな~?
って、また肉だよ!!
onta26 |  2007.03.16(金) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/494-1fcac0f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
