2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.19 (Mon)

出身地 愛知県

先日、ジムの1Fのペットショップで小太郎にソックリのシーズー発見。
12月生まれだったからもう生後3ヶ月になるんだね…。
トイレの上で大胆不敵なポーズで寝ているところもカワイイ。出身地は愛知県。
小太郎も愛知県から横浜に来たんだよね~。もしかしたら親戚さんかなぁ。
ワクチン接種も2回済んで、お散歩デビューもしたんだって…。
外に出してくれて小太郎にご挨拶もしてくれたの。とっても人なつっこくてカワイイ仔なのに
小太郎ったらイヤイヤするのよ。チビっこ相手に腰がひけて逃げようとするし…。
これじゃ同居犬を迎えるのは難しいかもねぇ(^_^;)

小太郎と小六

23:25  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ユキウサギさん

ええ…、メチャ野生的ですよね。
首ねっこ銜えて叩きつけてますからね~。

六本木店がオープンしたての頃の友人の話ですが…。
「”六本木ヒルズで100万円を出して犬を買う”ことに
満足感を得るんじゃないのぉ」というのが私たちの意見でした…
ワタシには絶対ムリですけど…(^_^;)
akeko |  2007.03.22(木) 10:37 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

そうなの。ソックリなのよ。
まぁ親戚さんじゃなくてもすももちゃんやランディ君…
ソックリな子はいるんですけれど…(笑)
どの子も可愛いけど、やっぱり身内びいきかな(*^_^*)

あははっ、大人げなさ全開のネネさんの姿が目に浮かぶようだわぁ。

店員さんが「出してみましょうか」って準備を始めた時
ホントは「やめてぇ~」と思ったの。
だって触れたら連れて帰りたくなるでしょう。
小太郎がイヤイヤしたので断念したけどね…。
akeko |  2007.03.22(木) 10:30 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

わぁ(^_^) たまプラお近くですか?
私は毎日のように電車で通過しています(笑)
スポーツジムに通い始めたので時々下車中です(*^_^*)
akeko |  2007.03.22(木) 10:23 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ペロペロは罪ほろぼしでしょうか…(笑)
幸太郎くんカワイイわぁ。
小太郎はワリとクールにきめて(?)ます。

そうなの。ホントに毛色も顔つきも似ていてね~。
どこかで繋がってるんじゃないかな~って。
と、いうより親戚だとイイなぁと思ってるのがホントかな。
akeko |  2007.03.22(木) 10:17 | URL |  【編集】

振り回し~

ウチも、ぬいぐるみはブンブン振り回しますねー!
あの姿に野生を感じます。(笑)
そうそう、レスにレスするのもあれなので
こっちに書いちゃいますが六本木ジョーカーに
ひゃ・・ひゃ・・百万円のワンコ!!?( ̄Д ̄;)

すんげぇ~、どういう人が買う...飼うんだろう?
ユキウサギ |  2007.03.21(水) 20:33 | URL |  【編集】

あら、小太郎さんってば小六ちゃんに乱暴を!?
でも、これもきっと愛情よね♪
きっとそう(=^^=)
うわ~、小太郎さんにソックリなパピーちゃんがいたの?
私も、どの子を見てもかわいいと思うけど、やっぱりどこかケビちゃんチックな子を見つけると、尚更かわいいと思ってしまいます。
ペットショップでシーズーを見つけると、1時間とか普通に張り付いて(しかも独り言付き)見てます。
しかも、人間の子供が近寄ってきたら、割り込まれないようにベストポジションを体を張って陣取ってます。
おとなげなさ全開ですf(^^;)
小太郎さんはワン見知りしちゃうから同居犬は難しい?
ケビちゃんもワン見知りだから同じ!
いつかはケビちゃんがほかのワンちゃんと仲良く遊ぶ姿を見てみたいけど、はたしてそんな日は来るのだろうか?
犬のぬいぐるみにも後ずさりする情けないケビちゃんなので、当分は無理かな~。
ネネ |  2007.03.20(火) 20:33 | URL |  【編集】

あー!akekoさん、タマプラはよくいかれるんですか?私も雛の社会勉強を兼ねて、ワンプラときどき行きます!
雛のママ |  2007.03.20(火) 19:09 | URL |  【編集】

ストレス解消?!

小太郎さん!表情豊かですね(笑)
小六ちゃんが気に入ってる証拠でしょうか?
最後には、かわいそうになるのか…ペロペロしませんか?!
幸太郎は散々いじめた後に必ず愛しそうにペロペロしてます┐('~`;)┌

シーズーって似ている様でみんな配色部分が微妙に違っていて
個性があるのよね!それなのに似ている子を見つけると
親戚かなぁ~?なんて思いますよねw
Michiyo |  2007.03.20(火) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/497-629ddda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
