2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.02 (Mon)

まじっ (^_^;)

昨日はららぽーと横浜で雑誌の撮影会に参加…の予定でしたがぁ、
先着100名の整理券のゲットならず、帰ってきました(^_^;)

カフェ周辺、1Fフロアには着飾ったわんちゃん多数。
ひょ~っ、セレブ犬!?  
小太郎のように2ヶ月近くトリミングしていないナチュラルなわんこは
あまりお見かけしませんでした(^^ゞ
一応、足裏の毛はカットしたんですけどね←写真には写らないって(笑)

JOKERでの開催のためかシュナウザーが多かったような気がします。

20070401a.jpg
今日はカフェも賑やかです

お店に着いたのは10時半ぐらいだったと思うんですけどね…
おそるべし、ららぽーと効果。いやJOKER効果か?

いったい皆さん何時からお並びになったんでしょう。
以前、渋谷の東急や鵠沼のDOG DEPTで撮影会があった時は、整理券配布開始後も
チケット余ってたと思うんですけど。

いつものコトながら、私がモタモタしていて予定時間に出発できなかったのが原因?
家人、ひとこと 『おまえのせいだよなっ(-"-)』 ってえらく機嫌悪いし…。

20070401f.jpg
小太郎の小尻がスキっ♪

「プロでも小太郎は可愛く撮れないのよぉ。もう経験済みじゃない。
カメラ嫌いの小太郎の撮影は、カメラマンに申し訳ないカンジなんだから…」
と心の中で思いつつ「申し訳ありません…(T_T)」
でも、小太郎は感謝していたと思う(笑)

20070401b.jpg
この奥で撮影会開催中で~す

ららぽーとの外周をお散歩して帰ってきました。
急に気温が上がったせいで暑いこと、暑いこと。
この前まで保温に気を使っていたのに、もう保冷の季節かぁ。
車内でのお留守番が難しい季節がやってきますね(>_<)

20070401c.jpg
もう夏の陽射しです。小太郎のこんな顔も久しぶりに見ました。

昨日に続き鶴間公園へ。お昼ともなると花見の宴会で賑やか。
木陰でシートを敷いてプチ花見をしてきました。

20070401d.jpg
昨日に引き続き公園に出動。小太郎的にはこっちの方が良かったね。
11:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ユキウサギさん

試しに撮影してもらう…っていうのもアリかも。

撮影した写真は雑誌に掲載もされるけど、シールとか
大きく引き伸ばしてくれたりする(有料だけどね)

私的にはありえないけど(笑)
一緒に撮ってもらってもいいんだよ~。
とってもお利口さんにしているわんちゃんもいるよ。

小太郎は緊張しちゃうのか、表情が硬くなっちゃいます。
akeko |  2007.04.03(火) 23:50 | URL |  【編集】

撮影会かぁ~

その手のものには行った事がないんですが
きっとウチの子もダメですね。
見知らぬ人は苦手だし、カメラも苦手だから
プロのカメラマンだろうが絶対にウチの子をキレイには取れません!
これだけは自信持って言えるわぁ~。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.04.03(火) 23:33 | URL |  【編集】

TO_ししさん

私もそう思います~。
特に小太郎は大のカメラ嫌い。
カメラを向けると、たいていはそっぽを向きます。
スタッフやカメラマンさんが鳴りものを鳴らしたり、
「ごはんだよ~」と派手に気をひいてくれるのですが…飼い主ながら私がひいてしまう…。
私なりに頑張ってるんですがぁ…なりふり構わずってワケにはいきません(^^ゞ
たしかにピントばっちりのポートレートなんですけど…
小太郎はもうちっと可愛いんだけどなぁ…とガッカリしたりして(ごめんなさい)
やっぱり愛らしい表情は飼い主がイチバン。
ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる(笑) あ、コレはうちのコトね。
akeko |  2007.04.02(月) 19:15 | URL |  【編集】

増えましたよね

撮影会って増えましたよね。あっちこっちでよく聞きます。私も二回くらいチャレンジしましたけど…なんか…自分で撮った写真の方がすきです(笑)
持論ですけど、ワンコとかはオーナーさんが撮ったのが一番いい顔している気がしますね。
並んで、順番に撮られても結局たいした出来じゃない気が…(悪しし)

だってこんなお尻アングルで撮ってくれないですもん♪ワンコのオシリ大好き♪
しし |  2007.04.02(月) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/505-0e263317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
