2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.07 (Sat)

続・お花見

今日は河原で対岸の桜を遠目にみながら、プチ花見。
見頃は過ぎたようですが、まだまだ桜はキレイです。

20070407c.jpg
なんかイイ匂いがする~♪ …BBQのにおいだね~(笑)

気になっていた「ザ・ホップ」も無事に(?)試飲完了。
空き缶を草むらに置いておいても目立たず、爽やかな気持ちになります(笑)
味は…フルーティでなく、ドライでなく…しっかりした味のような気がします。
もともとエビスですからね…。私は「キリン・ザ・ゴールド」の方が好きかなぁ。
ホームページを見たら、『是非、グラスに注いで香りと味わいをお楽しみ下さい』
って書いてありました(^_^;) う~ん、じゃ、もう一回トライしてみるかぁ(笑)


「遠くに行っちゃダメって…」つまんなぁい

どこにお出かけしてもマーキングに忙しい小太郎。
ちょっとでも他より背の高い草木があれば、足をあげずにはいられません(^_^;)
もう、何度も同じところで足をあげるのですけど、何も出ませんって。
おもしろいわね~、きっと小太郎の趣味を聞かれたら『マーキング』でしょうね(笑)

小太郎は慎重派なので、暴走することはないんですけど、
目も耳も鼻もたいして効かないらしく、私たちを見失うと、トンチンカンな
方向へ歩きだすんですよね~。

20070407b.jpg
ちょっとでも背の高い草木があると足を挙げずにいられない小太郎さん

小さい頃に公園(原っぱ)でかくれんぼをしようと、ソロソロと視界から外れて、
遠くから「こたろう~♪」と呼んだら、

キョロキョロと周りを見渡して…
私の方へダッシュ!(^_^)…  と思いきや、

正反対の動く物体へ向かってダッシュ (◎o◎) 
さすがに慌てました。
走る小太郎、追う私。でも小太郎の方が足が速いかも。
自分の目標が私と違う人物だったことに小太郎が気づいて、
立ち止まったので助かりましたけどね(^^ゞ
それから小太郎とは「隠れんぼ」をするのはやめました。


拡大地図を表示
23:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ユキウサギさん

あちゃ(>_<) こっちを先に見れば良かった(笑)
ユキウサギさんのお掃除の元は保育園だったんですね…
桜の季節は風下になりたくナイですね。

シーズ犬とは言え、結構早いですよね。
でも持久力はなさそう(笑)
「長時間走ることができるのは人間だけだ…」ってフレーズ
CMだか、何だかで聞いたような気がするけど。

意外な運動神経の良さに驚くことがあります。
確かに小太郎も他のワンコがいたら身がすくんで動けなさそうです
akeko |  2007.04.10(火) 00:52 | URL |  【編集】

気持ち良さそう

桜もそろそろ最後ですよね。
近所の保育園の桜の木は(1本ですが)
もう結構散っていて・・・
花びらがわんさか庭に舞い込んできます。(お掃除が大変!)

ワンコ、走るの早いですよねぇー!
ウチも家の周りを1周走らせると、ものすごいスピードで
ダッシュしてきます。レースとか出れるんじゃないか?
ってくらいのスピードなんですよ・・・(笑)
まぁ、他のワンコが居たら動かないでしょうけどね?(笑)
ユキウサギ |  2007.04.09(月) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/508-8ac50253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
