2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.08 (Sun)

続・続お花見

本日、統一地方選挙。
端っことはいえ、一応東京都民なんだと…再認識しました。

都知事選…投票用紙の記入ブースに行って驚いた。
こんなに立候補してたのか?誰、これ知らない人ばっかり(笑)

ウチの前のポスターの掲示ボードには、
「石原氏」「浅野氏」「吉田氏」3人しか貼ってなかったゾ
端っこはど~でもいいんだな…(-"-)

20070408a.jpg
「桜散る…」選挙結果と重なる風景?

近くの公園は、白い絨毯が敷かれたように、桜の花びらが散ってました。
たぶん最後のお花見の週末。先週ほどではないけれど、宴席あり。

20070408b.jpg
今日は、お散歩途中なのでグラスの中の花びらはナシですけどね

風が吹くとハラハラと花びらが舞うのは、とってもキレイ。
グラスの中に花びらが舞い落ちるのなんて素敵でしょう。
私はどちらかというと満開より、散りはじめた頃が好きなんですよね~。
23:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_雛のママさん

こた兄さんは、足を上げないんですかぁ…
それは持病のせいですか?性格なのかしら?

小太郎は家のペットシーツの上では、女の子座りで用をたしますが…
ベランダで粗相をする時と、お外ではガンガン足をあげてます。
誰が教えたワケでもナイのに…(^_^;)
akeko |  2007.04.10(火) 00:46 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

分かります~。雪のように積もってますものね。
地面の上ならともかく、アスファルトの上は大変。
しかも踏まれたり、雨が降ったりすると無残な状態になりますよね。

ユキウサギさん宅にも桜の木があるんですか?
他所から飛んでくるんだと…
桜吹雪をありがたがってはいられませんね(^_^;)
akeko |  2007.04.10(火) 00:42 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

はい、このぬいぐるみは、うんちもしますし、ごはんも食べます(笑)
耳は聞こえないフリが得意のようです。

選挙権かぁ…
手続きで面倒なコトも多いようですし、ホントに
微妙な立場なんですねぇ。
akeko |  2007.04.10(火) 00:38 | URL |  【編集】

桜吹雪の中のお散歩、いいですネ!

小太郎君は、マーキング趣味なんて、たくましいですね!
うちのコタは、足上げられないんですよね・・・
ていうか、生まれてこの方、足あげたことないんですよ。
だからお散歩のときは、ただひたすらクンクンです。
雛のママ |  2007.04.09(月) 21:00 | URL |  【編集】

桜吹雪

見るのはキレイなんですよねぇ・・・
風に舞ってハラハラと。
でも、庭や家の前の道路の端っこ・・・
花びら溜まるんですよね。
毎朝ほうきで掃く・・
結構面倒です。(苦笑)
ユキウサギ |  2007.04.09(月) 18:53 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、桜が散る前にお花見できて良かったね♪
目、耳、鼻がきかない君はぬいぐるみでしゅか~?^^

選挙、、、石原さんの圧勝でしたね!
選挙権のないおんたには関係ないことですが・・・(◎・◎;)

onta26 |  2007.04.09(月) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/509-6ad82a1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
