2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.13 (Fri)

スポーツの春 !?

昨日は朝から「松坂×イチロー」でNHKも盛り上げてましたね~。
私も一応ライブでチェック。

その昔、野茂のメジャー登板をテレビで食い入るように見ていたのを思い出しました。
大リーガー達を相手に「ガンバレ日本人」という気持ちだったと思いますが、
いまや 投手×打者、双方スター選手なみの日本人ですものねぇ。
嬉しいですね。シーズーなみの私のお鼻も高くなっちゃうというものです(笑)


ようやく来週、トリミングに行ってきま~す。(^^ゞ

私もなんとかスポーツジムに通っています。
「なんか効果あったの?」と家人が聞きますがぁ…(笑)

体脂肪も減ってないし、体重は増えた。筋肉量は測ってないからワカラナイ。

・・・ (^_^;)

いいの、いいの、別にダイエットのために通ってるワケじゃないから(笑)

色々なスタジオレッスンに参加させていただいてるので、
毎回「初めての方いらっしゃいますか?」と聞かれると、「はぁ~い」と手をあげています。
あいかわらず「ついていけてないかな私」と思うコトもしばしばですが、
すごく楽しいんですよねぇ。打てば響く…どころか、一度頭の中で変換しないと
体がついていきません。スグに忘れちゃうしね。

学生の頃はわりと器用な方だったと思うので、身体能力はそれほどでもなけど、
体育の成績も悪くなかったんですよ、いちお。

頭の中で想像する自分の姿と、ふと鏡に映る自分の姿のギャップに驚き、笑ってしまいます。

だって、インストラクターの先生って、みんな格好いい。当たり前だけど。
女の私でさえ、露出の多いウェアを着てる先生の後ろ姿に見とれて
話が右から左になってる時ありますもん。

同じようにやってるつもりで、ふと鏡に映る自分の姿を見て「あれっ!?」の繰り返しです。
人間、笑うことも、大切です。
スポンサーサイト
10:42  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

たぶん、私もそんな感じ(笑)
い~の、い~の、選手になるわけじゃないんだからね(^_^)
「ムリしないで気持ち良くやってくださいね」って
先生も言いますしね。

akeko |  2007.04.14(土) 02:02 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

私も、もっぱら見るのが専門♪なのは、
フィギュアスケートとシンクロナイズドスイミング。
ダンス系は苦手なんですけど、この2つの競技は、ついつい見入ってしまいます。

どうしてこんなコトができるんだろう~と羨望のまなざしです(笑)
akeko |  2007.04.14(土) 01:48 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

おほほっ…Jungleママさんはontaさんのコト、とってもキレイな方だって
ブログに書いてらしたわよ~。

インストラクターさんはプロポーションが良いのはもちろんだけど、
ヨガにしてもダンスにしても、自分の出来ないことを
サラリとやってのけるところがねぇ、ホレボレしちゃうわぁ

小太郎は前回のトリミングから2ヶ月たちましたぁ。
ボサボサなのも可愛くて好きなんですけどね。
毛玉になる前に行っとかないと…(^^ゞ。
akeko |  2007.04.14(土) 01:42 | URL |  【編集】

あは♪

私は運動音痴なので、絶対ついていけなさそう。(笑)
テンポ一人で遅れまくってそうです。

インストラクターの先生、ああいう方々の体はきれいですよね。
見とれちゃうのわかるなぁ~♪
ユキウサギ |  2007.04.13(金) 22:01 | URL |  【編集】

私はもっぱら見るの専門です!
松坂君、一日中盛り上がってましたね!
自分は身体能力限りなくゼロに近いから
人がやるのを見て、疑似体験です!
雛のママ |  2007.04.13(金) 14:26 | URL |  【編集】

あはっ!
akekoさんの言う事わかるな~^^
おんたはジムに行くまでの体系を作って行かないととても、とても恥ずかしくて行けないよ~(TT;)

インストラクターと比較すること自体無謀なことだけどね^^;

小太郎ちゃん
まだ大丈夫そうだけど?!
もうトリミング行くの?
そろそろ暖かいからスッキリして来るのね♪
可愛くなった小太郎ちゃんをまた見に来るね^^
onta26 |  2007.04.13(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/511-68d24ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。