2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.15 (Sun)

ドームにて

春です。私も美容院に行ってトリミング…、いえ、カットしてきました。
ここ十数年、7:3分けから6:4分けの横分けだったんですが…
髪が伸びてくると目の前が邪魔、それと運動にも邪魔。
ふと真ん中分けにしてみたら、なんか新鮮(笑) 長い前髪も邪魔じゃないし。

気が向いた時に分け目を変えられるように左右対称にカットしてもらいました。
仕上がりは…悪くない…けど、薄くしすぎて収まりが悪いカンジがぁ…。
若い頃ならここでブルーになってたんですけどね、
大人になるとあんまり気にならなくなるんですね。

それって「(私ならアレンジすれば)どうにかなる」っていう自信?
それとも「どうにもならない」っていうあきらめ?
「どうせすぐ伸びるから(いいやコレでも)」という余裕?(笑)


お留守番、知ってか知らずか…腰の重い小太郎さん

今日は巨人×ヤクルト戦のチケットを頂いたので野球観戦。
神宮ではハンカチ王子が東大戦に先発。勝利投手になったとか…
(そっちの方が良かったかも)

デパ地下でお弁当を物色。デパ地下大好き。アレコレ目移り。
大丸は東京駅のロケーションのせいかお弁当類が充実してます。
意味もなくウイスキーのロック用アイスに目が行きます。
まぁるくカットされた氷。あ~っ、飲んでみたい。
列車に揺られながら飲むのも楽しそうだ。

見慣れたお稲荷さんもキティちゃんになってました。
そっか、お豆腐の時に型抜きして猫型にすれば耳もできるんだぁ。
よけいなモノにばっかり目がいっちゃいます(笑)

20070414b.jpg
キティラーのみなさん、東京駅大丸で購入できますよ。

東京ドームに到着すると目に飛び込んでくるのは、アニメの世界?
コスプレフェスタ開催中らしい。
会場から溢れた子達が、周辺にたむろしています。
私にはさっぱり理解できないんですけど、楽しそうだ…。
会員以外の部外者は、彼・彼女たちの写真を撮ってはいけないらしい…。
腕章をつけた人に注意される、これまたオタッキーな兄さん。
いったいココはどこなんでしょう。
場違いな雰囲気を感じつつ進むと、足元に不自然なライン。
「ここから先はコスプレのままでは進めません」って…あっはっは。

20070414a.jpg
ツボにはまった進入禁止(笑)

内野の前から7列目と良いお席で落ち着いて楽しめたんですけれど…
やっぱり野球観戦は、屋根なしの外野でビールを飲む。
これが一番じゃないかと(*^。^*)

20070414c.jpg

やっぱり可愛いジャビット。あ、グッズとかには興味ないんですよ。
動くジャビットが好き。
なんでだろう…オシリかなぁ…!?
23:01  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

あははっ…
それがトラウマになってるのかなぁ~。

私の野球熱のピークは高校生で、それからは下降ぎみ。
最近は、球場はビアガーデンと化してきました(^^ゞ
akeko |  2007.04.17(火) 10:51 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

おおっトラキチいいですね~。
ホームで応援する試合は格別でしょうね。

うちの家人は横浜ファンです。
ぜんぜん関係ない試合見に行ってますけど…(笑)

小太郎兄さんは甘えん坊なのね。
明珍兄さんや雛ちゃんと一緒にいてもダメなのかなぁ…
akeko |  2007.04.17(火) 10:49 | URL |  【編集】

おぉ~

野球観戦ですね!
昔、小さい頃、何かでチケットを貰って
家族で行ったことがあるんですけど、当然私は小さくて
野球のルールもよくわからんし(今もわからんけど)
小雨が降ってきて、(その頃はドームじゃなかった)
寒くてつまんなくて嫌な思い出です。(爆)

今でも野球が嫌いなのは、それが原因かしら???( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.04.16(月) 23:59 | URL |  【編集】

野球観戦、うらやましいです。
うちの小太郎が分離不安なんで、野球観戦にはまったくいけなくなっちゃいました。
東京ドームへいったのはいったいいつのことだったか・・・
そう、やっぱり天然芝で野外のボールパークが最高でしょうね!
私は東京ドームしかいったことないんですが、主人は筋金入りのトラキチなんで、甲子園球場が一番、って言ってます。
雛のママ |  2007.04.16(月) 12:36 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

ほぉ…、観に行く前に聞いておけば良かった(笑)
見方が変わったかも。
最近は知ってる選手が減って興味薄。知らない選手ばかりの
高校野球やメジャーリーグが面白かったりするのは何故かしら?

あははっ、仕事しないで野球三昧。そっちの方がもっと幸せよ~(^O^)

そういえば、この角度はケビちゃんアングルだね♪
akeko |  2007.04.16(月) 10:08 | URL |  【編集】

斜めうつむき加減の小太郎さん、どことなくケビンに似てるわ~♪
野球観戦、羨ましい!!
今年は、ヤクルトの飯原選手に注目してるの♪
応援してるのは楽天だけど、個人では飯原選手!
なんだろ~、野球センスにすごく光るものを感じる選手なんですよ。
ヤクルトには青木選手というとっても素晴らしいトッププレーヤーがいるけど、飯原選手も絶対に光ると信じてるの。
ここ最近はダンナに力説してます。
そんな我が家の会話は野球のことだけです。
日々、全6試合をくまなくチェックしてます。
この時期はなんて幸せなのかしら。
次の仕事も見つかればもっと幸せなのだけど・・・こちらは思うようにいかず、ノラリクラリ。
ネネ |  2007.04.16(月) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/512-82ea175c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
