2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

とってもお似合い

オーダーしていたJungleLifeさんのお洋服が届きました。
大急ぎで写真を撮ったので背景がいまいちですけどね (^^ゞ

20070415b.jpg
Jungleママさん、ありがとう。

わぁ♪可愛い。しかもとっても丁寧に作ってあるの。
Kotaroのネーム刺繍入りよ。これって人間の子ども服でもカワイイよね~、きっと。
こんな洋服が自分で作れるなんて、なんて素敵なのかしら。
ほんわかした雰囲気に、Jungleママさんのお人柄が感じられるような気がします。

私も子どもの頃は、母の手作りや手編みの服を着て育ったんです。
仕事しながら家事もこなして、しかも子どもの服を作ってくれてたんですから…
とてもじゃないけど、私には真似はできませんっ。
おとなになった今頃になって母の大変さがわかって、感謝してます。

で、マメな母がいると、娘は何もしないんですね~(^^ゞ いやはや。
それでも子どもの頃は手芸とか、モノを作ることが好きだったんですけどねぇ…
どこで、どうなったのか。いまじゃ正真正銘のぶきっちょになったような気がします。

20070415a.jpg
サイズもぴったり。かなりお似合いかと♪手前味噌?(笑)

毛が伸びた状態でこのカンジ。アームのカンジもお気に入りです。
02:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_みゅうさん

お越しいただきありがとうございます♪

小太郎は怖がりなのです。
牛にフンッって鼻息かけられたら、写真のように
飛び上がっちゃいました(笑)

その後は、牛との間合いをひろ~くとってましたよ。
akeko |  2007.04.17(火) 10:44 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はい。お気に入りの一着です(^O^)
JOKERにも「どうだぁ!?」ってカンジで
着て行っちゃうもんね~(笑)
akeko |  2007.04.17(火) 10:42 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

わぁ♪お揃いですか?嬉しいな。
本当に丁寧な縫製でビックリです。
市販品よりもキレイなくらい。

…そりゃ、オーダーメイドですものね(笑)
 
akeko |  2007.04.17(火) 10:40 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

はい。いつの間にか増えた洋服…
「犬に服は着せない派」だったとは思えません。
どうしましょう(笑)
akeko |  2007.04.17(火) 10:39 | URL |  【編集】

早速遊びに来ました♪
牛に向かってる小太郎君の姿に釘付けです!!
すごいなぁ~。。。怖くないのかな?
みゅう |  2007.04.17(火) 01:43 | URL |  【編集】

いい感じ~

サイズも丁度いいみたいだし、色合いも優しくて
本当にかわいくできてますねーーー!
小太郎くん、お気に入りの一着になったかなぁ?
ユキウサギ |  2007.04.17(火) 00:00 | URL |  【編集】

わぁ~い♪

小太郎ちゃん、セイ君とお揃いだよ~ん♪
ね?ね?
jungleママさんの作品、とってもとっても着心地良さそうですよね~^^
そう、アームの感じから細かい所の細工まで・・・

小太郎ちゃんも、と~っても良くお似合いだよ~(^0^)v
onta26 |  2007.04.16(月) 13:48 | URL |  【編集】

ワンコ洋服はいくつあっても足りませんよね!
我が家の次男坊も家族1の衣装持ちです(笑)
kotoro君ナイスポージングですね!!

それにしても可愛い・・・・。
キムショウ |  2007.04.16(月) 10:27 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがと♪
ちょっとテレぎみの「どう?」ですよね(笑)

店頭に並んでいるものと違って、きっと小太郎を想像しながらちくちくしてくださったはず。
お洋服には作る人の愛がこもっているような気がします。
akeko |  2007.04.16(月) 10:01 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

ありがとうございます~♪とっても気に入ってます。
ご自分のハンドメイドのお洋服を、いろんなワンコが着ている
っていうのも楽しいでしょうね。

今日は小太郎のトリミングの日なので、このお洋服を
着せていこうと思っていま~す。
毛が短くなったら、また違う雰囲気でカワイイと思うのよ(*^_^*)
akeko |  2007.04.16(月) 09:56 | URL |  【編集】

きゃわいい~

手作りなんて素敵!
小太郎君の“どう?”って感じのお顔
可愛いですね^-^

もちろん!大変お似合いですよ~^0^v
華ママ |  2007.04.16(月) 07:25 | URL |  【編集】

きやわいい~っ

嬉しい~ッ

小太郎くん
すごい良いよ~っ★

クリクリお目めに ぴったりよ^^

こんなにお褒めいただいて
作らせていただき
本当に、嬉しい限りです

こうして
喜んでいただけて
最高に幸せ感じでおります

お出かけしてね♪

かわいい~攻撃!!
いっぱい受けてきてねっ
jungleママ |  2007.04.16(月) 03:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/513-ae412458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
