2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.18 (Wed)

頑張りました

ずっとお願いしていたトリマーさんは、近所で送迎付きでラクちんだったのですが、
今回はお店まで連れていかねば(こっちの方が大多数だと思うけど)
ペーパードライバーの私、家人の休みに合わせて予約をしようと思ったら、
ゴールデンウィークになってしまうらしい。

20070418a.jpg
ね、おこってる?

伸びちゃってからじゃなくて、早めの予約が肝心ね(笑)
伸びててもカワイイからいいかな、なんて…(^^ゞ

でも3週間も待ちきれなくて平日に変更。
夕方、私が電車で連れて行き、帰りは家人にお迎えを頼むことに。
途中乗り換えるけど、4駅ですからね。
小太郎も静かにバッグの中に入っててくれたし…。
この調子なら、実家にも行けそうだなぁ。

20070418c.jpg
今回は全身短髪(笑) 前回の足のホワホワも可愛かったのにな…

お店を覗いたら、小太郎さんエリザベスカラー着けられてました。
ウチだと、カラーつけてもバシバシ頭ゆすってますけどね…。
なんか神妙にしてるみたい。

20070418b.jpg
小太郎とトリマーさんに気づかれないよう盗撮中

顔が見えないなぁ…と
小太郎に見つからないように、隠れながら盗撮です(笑)
わたし、超アヤシイ人になってると思う。

トリマーさんに「(エリザベスカラーつけてるくらいだから)大変でしたか?」と伺うと、
『大丈夫でしたよぉ』とにこやかに答えてくださいましたが…ホントかな(笑)
でも顔の周りもキレイにカットされていて感動(^_^)です。
スポンサーサイト
10:55  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ユキウサギさん

なんかねぇ…、こどもの授業参観ってこんなカンジ? って思う(笑)
良い子にしてるか、迷惑かけてないか、嫌がっていないか…
ソワソワします。

普段見たことのない小太郎が見られます。
トリマーのお姉さんが大好きみたいで、尻尾フリフリですもの。
ホントにお利口にしてるのかも…。
ガラス貼りだったら、ふくちゃんのトリミングも覗いてみたら~?

今までは、トリマーさんに、ハッキリ
「なかなか切らせてくれません」って言われてた小太郎です(^^ゞ
akeko |  2007.04.19(木) 23:26 | URL |  【編集】

見てみたい・・・

私も、ふくがトリミングされてるところを見てみたい。
一応サロンの奥はガラス張りになってるんですが
なかなか見づらいっていうか・・・。
トリマーさんに聞いても、いつもすごくいい子ですよぉ♪
っていってくださるのですが、ほんまか?って。
だって、あんなに人嫌い、犬嫌いの
怖がりさんがねぇ・・・って。

ふくを迎えにいったときに、奥でMダックスが
爪を切ってもらってたのですが・・・・
めっちゃ大暴れで、台から落ちそうになりながら
やってたんですよ・・。
あれを見て、我が家のふくは???ってヒヤリとしました。
ユキウサギ |  2007.04.19(木) 13:19 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

す~っとまわり込んだ時に、姿を見られたような気もするんですけどね
…ワリと無反応。
視線は確かにこっちを向いているけど、見えているかどうか…?
「なんか見覚えのある物体…」ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか(笑)

えっ…ご実家と近いんですか?
あら、ま (^_^) 
Jungleママさんとは偶然の一致が重なりますね~♪

はい。「shopのPleymate room写真掲示板」
しっかりチェックしてますよ~。
トリミングに行ってキレイになってからにしようかなぁと思ってました。
かなり短毛なので…お洋服のカンジだと、トリミング前の
方が良かったかも(^^ゞ 
両方アップしちゃおうかな(笑)
akeko |  2007.04.19(木) 02:04 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

ありがとうございます(*^_^*)
カラーを着けるとおしっこをしない…。
そんな利用の方法もあったのか…って、違うって。

首の周りに違和感があって、おしっこどころじゃなくなるんですかね?
次男坊さんは、とってもデリケートなのかも。
akeko |  2007.04.19(木) 01:53 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

はい。前回同様すももちゃんのトリマーさんにお願いしました。
ツルツルになって触り心地が良いです。(^_^)v

前回はボディに比べると足がちょっと長めで、
ホワホワしていて可愛かったのですが…
今回は口元を短くしてもらったので、それにあわせて全身短毛みたいです。
そういえば、前回は口元もちょっと下ぶくれ風でした。
今回もそれなりにかわいいです。もう数日経つとベストかも!

すももちゃん、仮出所→本出所だそうですね。
おめでとうございます~。お勤めご苦労さまでしたぁ。
またデートしましょうね♪

akeko |  2007.04.19(木) 01:50 | URL |  【編集】

さっぱりっ♪

小太郎君
カラーつけて写真を撮られているの
気づいているのかしら??(笑)

すごく、丁寧なトリミングサロンなのでは??

ご実家
GW行かれるのかしら??

ふふふっ。。。
うちの実家と近くなんだじょ・・・にやっ

akekoさん
ご面倒でなければ
小太郎君の象さんの洋服着ているお写真
shopのPleymate room写真掲示板にも
投稿していただきたいなぁ~

自慢の
鼻ぺちゃ&くりくりお目めも^^
入れてねん★


jungleママ |  2007.04.18(水) 23:44 | URL |  【編集】

すっきりしましたね!!
kotaro君とっても可愛いです♪
我が家の次男坊は以前カラー付けていたんですが、
装着させると何故か外でおしっこしなくなるんです!
外すとおしっこするんですが・・・。
謎な現象でした・・・・。
キムショウ |  2007.04.18(水) 19:35 | URL |  【編集】

きゃわい~。

小太郎君、スッキリンコで、サッパリンコ~。
電車で、行かれたのですね。
いつものトリマーさんのMちゃんに、やってもらったのかなぁ?
小太郎君、スッゴク可愛い(*^_^*)
こうやって見るとやっぱり、小太郎君もお目々、スッゴク大きいんだぁ。
早く、双子のリリーズしたいですぅ(爆)ってか、その前にすもも嬢のトリミングを早くお許しもらえるようになったら、しなくちゃね。ボッサボサだし(=_=)

そそっ、すもも嬢の件では、本当にご心配、励ましのカキコ、ありがとうございました。
お陰様で、無事?昨日仮出所できましたぁ。この分だと、今日、本出所のお許しが、貰えるかもぉ?
また、今後ともどうぞ、ヨロシクでっす。
すももママ |  2007.04.18(水) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/515-dab7bdf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
