2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.21 (Sat)

蓋、開いてるよ(^.^)

外から帰って来た家人と小太郎。
お出かけバッグに入れられて、玄関にひとりで置かれた小太郎。
私は、リビングでお掃除中。家人は自分の部屋でパソコン。
「ぶわぉ~ん!バゥワゥ!」と 呼び鳴き。
掃除機かけてるのに聞こえたからね、かなり気合が入っていた様子。

20070421123809
ど~ぞ、出てくださいな。 意外とバッグの中、好きなんでしょ?

『ほらっ、皆いるでしょ~』って部屋に連れて来ると、なきやんだけど、
バッグから出ようとせず、じっ…と、目で訴える様子(笑) 
バッグのフタ、開いてるんですけど…!? なにか?

まぁ、勝手に飛び出さないのは、お利口さんかもしれないけどね。

20070421a.jpg
でも、バッグから頭が出ていないとイヤなんだよね~。

地元のニュースは目につくのは分かるけど…、
昨日仕事から帰ってきたら、旋回するヘリコプター数機。
「また何かあったのか?」と思いきや『暴力団員のたてこもり発砲事件』
先月末の『川に一万円札が流れていた』事件の時ヘリコプターが飛んでたっけ。
なんだか物騒な世の中です…。
12:38  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_Michiyoさん

好きなのかなぁ…キライだったら飛び出してきますよね(笑)

バッグにはスンナリ入ってくれるんですが、
頭を中に入れてファスナーを閉めようとすると、ものすごい抵抗( ̄▽ ̄;)
ムリヤリ頭を押し込めるのも可哀想だし…
ジャーキーをほおりこんで、そのスキにチャッっと閉めたこともありますが…
一度で学習したらしく(こんなコトだけ学習機能全開)その手は食わないよ~の小太郎さんです。
超、やっかいだ(笑)

北海道はこれから春めいてくるのかな…
クロッカス可愛いですよね~♪ 大好きです。
akeko |  2007.04.23(月) 19:23 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

小太郎さん、ショートになっても可愛いわ(*^.^*)
もう初夏モードですね!
北海道もようやく春らしく雪が消えましたが…
まだクロッカスが蕾みのままです。。。

春めいて来るとトリミングしなくちゃって思いますね
冬は長くても寒いから…まぁ~良いかなぁ?!
とズボラになってましたけどね(笑)

小太郎さんは、バックがお好きなのね(^^)v
飛び出されちゃうより安心ですね♪
多分…幸太郎だと吠えるより先に飛び出しちゃうわf^_^;
Michiyo |  2007.04.23(月) 11:54 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

小太郎はバッグはOKだけど、頭は出していたいみたい。
普段はひょっこり出したまま歩いてますけど、電車に乗るときとか
完全に中に入って欲しい時には、ひと苦労なんですよ~(^_^;)

ドンパチはドラマの話…っていうのは、ひと昔まえのコトに
なりましたねぇ。
akeko |  2007.04.23(月) 07:21 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

本当にねぇ…、ここはドコ?ってカンジです。
皆さんどこで射撃の練習をするのかしら?
腕がないのに、拳銃を持つっていうのは、いかがなものかと…。
 ・・・ って、そういうモンダイじゃないって(笑)
akeko |  2007.04.23(月) 07:15 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

出ちゃいけないという認識があるのかどうか…?
バッグの中はキライじゃないみたいだけどね(笑)

ま、まさか、その組長さんって、すももちゃんを可愛がってくれた
組長さんじゃぁないですよね~(゜o゜)
akeko |  2007.04.23(月) 07:12 | URL |  【編集】

可愛い!

バックにすっぽりですね!!
頭だけ出ているところがまたキュートです!!

最近『銃』の事件が多いですよね。
銃社会のアメリカではなく日本でも多くなってきてますし、治安の悪化や容易に拳銃とかが手に入りやすくなってきてるんでしょうか??

怖い世の中です・・・。
キムショウ |  2007.04.22(日) 17:57 | URL |  【編集】

飛び出さないのねー!

ちゃぁーんとバックの中に居るんだぁ♪
お利口さんだなぁ・・

発砲事件、怖いですねぇ・・・
日本でもこんなに拳銃の事件が立て続けにって思うと
本当に物騒な世の中になりましたねぇ?(苦笑)
ユキウサギ |  2007.04.22(日) 12:23 | URL |  【編集】

驚いたぁ!

そうそう、発砲事件、怖かったですよね。。。
な~んと、その組長さんのお家も、わが家のご近所さんだったりもしました(滝汗。。。)

小太郎君、お利口さんだよね~。
出たいけど、飛び出さない!
でも、出たい。。。気持ちわかるなぁ。
すももママ |  2007.04.21(土) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/517-f9d01de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
