2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.24 (Tue)

自慢?(笑)

世の中には何でもコツコツとやり続けて、モノになる人がいる反面…
ちょっとやって分かった気になって、ちっともモノにならない人もいます。
後者はもちろん私です(^^ゞ

20070424b.jpg
物忘れはあいかわらずでボケボケですけど…?

一時、日課にしていた「脳トレ」もすっかりご無沙汰。
もう半年近くやってないです…。
でも私じゃなくても「飽きちゃう」人多いでしょ(笑)

DSの前は「脳トレドリル」も買ってみたけど、やっぱり面倒。
ドリルよりはDSの方が時間も測ってくれるし、至れり尽くせりでいいですよ~。

…でも、飽きた。

しばらくトレーニングをやらないと、画面の先生が「昨日はお顔を見ませんでしたね」とか
「3日ぶりですね」とか言う。
これもイヤ…って知人が言ってましたっけ。

昨日はあまりのご無沙汰に 「あなたはどなたですか?」 ときたもんだ(笑)

20070424a.jpg
「ゲーム神経がいいだけだろ~」と疑われている脳年齢

さぞかし、衰えているだろうと思いきや…そんなコトもないらしく、
現状維持の様子。
数字の計算だけして、脳年齢チェック。

3つのテスト。
「数字数え」「単語記憶」「文字つなぎ」(あ→A→い→B→う ってつなぐヤツ)

…文字つなぎ、記録更新ですっ(^。^)

で、気になる脳年齢は「筋肉ムキムキの20歳」ぶぉっほっほっほ♪(^_^)v
なんだぁ、トレーニングしなくたってイイじゃん。

それとも、スポーツジム効果かしら? 
脳トレご無沙汰のやる気アップの大判振る舞いかしら?

家人に自慢したら「買い換えた方がいいんじゃないの?」ですって。
09:25  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_onta26さん

やっぱり~(笑)「どなた?」はナイよね~。
でも”飽きちゃう”人が多いのにホッとしました。
私だけじゃないのね~(*^_^*)
ブログの更新もサボリがち…いかん、いかん。

「抱っこして~♪抱っこして~♪」by小太郎

akeko |  2007.04.25(水) 23:07 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうですよね~。
だんだんトレーニングが苦痛になってきて(笑)
パズルとかで脳トレに変更したけど…
それも飽きちゃったかな(^^ゞ

でも、ゲームとはいえホントに効果があると思うので、
やりたいとは思うんですけど…
忘れられているDSがかなり多いことが、今回わかりましたぁ(笑)
akeko |  2007.04.25(水) 20:09 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

私のボケボケぶりは、すでにご存じのはず~(≧∇≦)
ゲームも得意な方じゃないです。めんどくさがりなんで(^^ゞ
すももママさんなら20代間違いないでしょう…
今度、持っていきましょうかぁ~♪
akeko |  2007.04.25(水) 20:03 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

あはははっ…
家族総出で…って、分かるような気がします~。

えっ…実年齢を下回らないってこともあるんですか?ニヤリ。
あ、失礼(^^ゞ
若い方には年齢チェックのハードルが高いのかもしれませんね。

akeko |  2007.04.25(水) 19:58 | URL |  【編集】

アハハハ!
おんたは→おんたさんは最近どうしたんでしょうかね~?の次ぎはakekoさんと同じくどなた?でしたよ^^;
おんたは毎日ブログやって脳トレしたつもりになってるから
まぁ、いいかってね?!

ところで初めの小太郎ちゃんの写真
もう、めっちゃ可愛い♪
やっぱ、おんた好みのお顔なんだよね~
あぁぁ~~小太郎ちゃん
一度抱っこしてみたいな~^^;
onta26 |  2007.04.25(水) 13:54 | URL |  【編集】

私も飽きました

脳トレ、DS買ったときは張り切ってたんですが
すっかり引き出しの奥に・・・・
最近はずっと、どうぶつの森やってたんですが
それも飽きてきて放置気味。やっぱりマイブームってのが
あって、それを過ぎると継続するのは大変ですね。

久々に脳トレ、今度開いてみようかな・・・・
あなたどなたですか?って言われるのかしら。(笑)
ユキウサギ |  2007.04.24(火) 13:37 | URL |  【編集】

スンゴイ!

アテクシ、やったことも、触ったことも、見たこともないっす。ゲーム。。。苦手かも?ゲーセンとかも入ったことないし・・・
でも、akekoさん、すんご~い。
怖くて、出来ない。きっと80歳ぐらいだと思われ絶望・・・(-_-)
すももママ |  2007.04.24(火) 11:21 | URL |  【編集】

脳年齢かぁ~。

我が家も母がDSで去年燃えていました!
しかし家族総出でハマっていたのに今年に入り誰もしない現状・・。

ちなみに脳トレ初挑戦時、27歳の私は55歳でした!
頑張ってみたけど結局最後まで実年齢を下回ることが出来ませんでした(涙)
キムショウ |  2007.04.24(火) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/519-33f7acc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
