2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.10 (Thu)

お作法

小太郎のお散歩には決まりごとがあります。


ご紹介しましょう。…っていうほどのコトでもナイですが(^^ゞ

どうも等間隔設置されている、排水溝の蓋が気になる様子。

20070510a.jpg
縁石に沿って歩いたと思えば、排水溝の蓋を避けて歩きます。
蓋にぶち当たってから迂回するわけではなく、無駄のない曲線を描きます。
縁石にに沿って歩くのは数歩で、スグに蓋をよけるための角度に方向修正。

20070510b.jpg
うねうね・くねくね…スラローム

20070510c.jpg
だったら、初めから蓋を避けて、真っ直ぐに歩けばいいのに…と思う私。

この用水路の蓋が道路いっぱいに延びている時は…?
もちろん迂回ができないので、ジャンプ!します。

軽く飛び越えられるのに、普通はそんなコトはしません。
ちゃんと見えているのねぇ…と感心もしてしまう私。
13:53  |  Kotaro's Favorite  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_アンさん

ええ、ホント面白いですね。
几帳面っていうか、律儀っていうか(笑)
わざわざ縁石ポジションに戻らなくってもイイのに…と思うけどね(^。^)
akeko |  2007.05.12(土) 07:56 | URL |  【編集】

こんにちわデス。

小太郎君もですか…なんでなんですかねぇ。
几帳面の隅っこ歩くのに、
用水路の蓋は避けて、また隅っこあるんですよねぇ。
でも後ろから見てるとおもしろくないですか?

久しぶり小太郎君、見に来ちゃいました。
アン |  2007.05.12(土) 00:37 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

どうしても縁石に近付かないといけないのかしらね(笑)
道路の真ん中を歩いたら良さそうなものなのに…。
ちゃんとコース取りもできてるところが笑っちゃう。

くしくもこの黄色のTシャツも像柄です。
Jungleママさんのも像柄だったしぃ。
akeko |  2007.05.11(金) 18:41 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

うふふっ…
女の子もジャンプですね。
落ちたコトがあるワケじゃないのに、なぜでしょうかねぇ。
蓋の代わりに、コンクリートに偽のマス目を書いて試してみたいわぁ。
akeko |  2007.05.11(金) 18:32 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

コタ兄さんは、ベッドも踏み台使わないガッツ派ですものね~。運動神経イイんだぁ。

ジャンプは失敗したら、痛そうだもの。
ミョウ兄さんのように堅実にいかないとね…
でも、だっこして~って言わないところが健気です(^.^)

akeko |  2007.05.11(金) 18:28 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

う~ん、穴が空いていることが分かってるのかなぁ。
はじめから避けていたような気がします。
経験で覚えたワケではないような…。

ぜひ、ふくちゃんも外のお散歩でトライしてみてください
akeko |  2007.05.11(金) 18:23 | URL |  【編集】

家も同じくですよ!

普通に歩いていると思っていたら
上手く避けるもんですよね~^^

小太郎ちゃん、黄色もお似合いだね(o^-')b
onta26 |  2007.05.11(金) 17:28 | URL |  【編集】

そうそう!

うちも嫌いなようです。
まだ小さな頃は、ジャンプも出来ず
溝の前で座り込んでました。
今はジャンプするようになりましたが
本人(犬)としては、極力避けるように
しているようですよ^-^V
華ママ |  2007.05.11(金) 08:10 | URL |  【編集】

うちも嫌いですよ!
道路いっぱいに伸びてるときは、コタにいはジャンプするけど、ミョウはけなげにも蓋のないわずかな隙間を探して歩いていきます。年のせいでジャンプは苦手なのかな?
雛のママ |  2007.05.11(金) 01:00 | URL |  【編集】

わかるー!

今の子は、散歩に行かないのでどうするか???
ですが、前の子はやっぱり溝が嫌いでした!!
避けるし、ジャンプもなかなか出来なくて
わたれないときは抱っこでしたよ。(笑)
ワンコハ全般的にあの溝が嫌いなんですかねぇ???
肉きゅうに変な感触がするのかしら???
ユキウサギ |  2007.05.10(木) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/528-b16a7b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
