2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

母の日

本日、母の日。いつも心配ばかりかけている母に感謝m(__)m

お花屋さんには色とりどりのカーネーションが並べられていましたね。
雑誌やインターネット、デパートやスーパーでも「母の日」マークのつけられたモノ多し。
母にプレゼントできるものはないかなぁ~と思って物色すると…
トレーニングウェアやエプロンも、どっちかっていうと母ではなく
私が欲しくなっちゃうような…。

ふと、考えたら私にも中高生の子どもがいてもおかしくないワケで(^^ゞ。
ぼぉ~っとしている間に娘は母の年齢に、母はおばあちゃんの年齢になったってコトです。

年齢だけ、だけど…(^_^;)   

はぁ~(ためいき)  まぁ、いっか(笑)

* * *

昨日は久しぶりに美しい母娘に会いに目黒のライブハウスへ行ってきました。
20代の頃、一緒に仕事をしていた親友の娘さん(花の音大生・歌手志望)の初ライブ。
なんだかドキドキ…私がドキドキしてど~する!?(笑)
だって話には聞いていたけど、生歌聴くの初めてなんだもの。

20070512a.jpg
歌ってる時はメチャ大人だけど、おしゃべりは愛らしかったよ♪

「30分の持ち時間、4曲。オリジナル曲じゃないけどひとりでステージに立ちます。
良かったら見てやってください」
ってメールが届いた時、とっても嬉しかったの。一歩づつ夢に近づいてるのスゴイよぉ。
行動力と決断力は母譲りかも?^m^

ちっちゃい頃 「アイドユ(ル)になる♪」って言ってた子が、
今、目の前で歌っています。しかもかなりの声量と歌唱力。ちょっと感動(@_@)

母の心、疑似体験。

あ、小太郎でも疑似体験してますね(^^ゞ
23:27  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

正確には「母の日イブ」ですね(笑)
友人は私の隣で息をつめて見つめていました。
やっぱりホンモノの母は違います(*^_^*)
akeko |  2007.05.14(月) 23:54 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

カフェエプロンが好き、TシャツにGパンなんて
若々しいお母様ね♪

私なんて同じような悩み?を、かれこれ15年(笑)
だいじょうぶよ、ユキウサギさん。
「果報は寝て待て」ってね。
akeko |  2007.05.14(月) 23:43 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

そうですよね~、緊張すると喉が渇いて声だって上ずるし…
とてもじゃないけど歌を歌うなんてぇ、私には考えられません(笑)
akeko |  2007.05.14(月) 23:29 | URL |  【編集】

母の日にライブなんてオシャレですね♪
そしてそれが知り合いともなるとドキドキワクワクでしょうね?!
おんたもいつも姪っ子のライブの時はドキドキワクワクと言うよりハラハラです
歌をちゃんと聞くよりどうぞ声がひっくり返らないように・・・などと心の中で祈りながら聞いてます^^;
onta26 |  2007.05.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

母の日

毎年恒例、カフェエプロンです。(笑)
ウチの母、年なんだけどジーパンにTシャツの人だから
ああいうかわいいの好きで、今年も好きそうな
色合いのをあげました。

子供ねぇ・・・確かに。(笑)
私だって小さな子がいても全然おかしくない年齢で
母もおばあちゃんでもおかしくない年齢で・・・
でも、頑張っても子供は一人じゃ出来ないんだもん!(笑)
旦那になってくれそうな人はおらんし・・・・
母親はそんな体丈夫な方じゃないから
元気なうちに孫の顔を見せてあげたいんだけどねぇ?(苦笑)
ユキウサギ |  2007.05.14(月) 14:24 | URL |  【編集】

素敵ですね!

自分もライブけっこう行くんですがCDと違って生はイイですね!
素敵な写真ですね! 雰囲気伝わってきます!
知り合いの事となると自分の事のように手に汗握ってしまいます(笑)
当の本人のほうが緊張しているのに!
キムショウ |  2007.05.14(月) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/530-e4f8c894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
