2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.14 (Mon)

健忘症

スポーツジム4ヶ月目。
まぁ、初月は3回、しかも1回はお風呂に入りにいったので、
ほとんど行ってないに等しかったんですけどね(笑)
最近は頑張って週に2回は行くようにしています。

プールは着替えるのが面倒なので、この調子では、きっと泳げるようにはなりませんね。

20070513b.jpg
ご心配をおかけしました。最近膿らしきモノはあまり見えません

昨日は「Nani Aloha」「気功」急遽コース変更で開催されることになった「カンフー太極拳」。
ずっとスタジオ篭りっぱなしで、マシントレーニングをせずに帰ってきました。
脈略なくいろんなレッスンに出てる人もいないよね…(笑)

でもレベル的に出られそうにないモノはともかく、
可能ならいろいろ試してみないと何が自分にあっているか分からないでしょ。

この3ヶ月で分かったことは
同じレッスンでもインストラクターによって楽しさがかなり変わってくるってコト。
それが「おっかけ」ができる理由なんでしょうけどね~。

エアロビの初心者クラスに出たかったけど、時間が合わなくって、
ひとつ上のクラスに参加。
この「ビースリム」は1日に2コース設定されているくらいだから、
一番普通レベル…と思ったのが甘かった。

「ついていけない…(@_@;)」楽しくない。
基礎が身についてないんだから、あたり前なんですけどね。
早く時間が終わらないかな~と思いながら、あたふたとステップを踏んでいました。
はじめてのあまり楽しくないレッスンでした。

今度は同じインストラクターのエアロビ初心者クラス「エアロスタート」に参加。
夜9時過ぎにエアロビしてるってのもなぁ…と思ったけど、他に時間がナイからしかたない。

今日は大丈夫だろ~。他の同じコースも2回くらい出てるし、結構楽しかったもの。

…これが、そうでもなかったんだな。

やっぱり、それほど楽しくない。
手足の動きが覚えきれないので、力の強弱をつけられないから、
やっぱりオロオロしてる感じ?
結局キチッと動けないから、それほどの運動量にもならず、消化不良。

手足の動作を次々と変化させていくので、理解する前に次にいっちゃうんだなぁ~。
物覚えが悪いっていうのはこういうコトをいうのかも。

レッスンの選択ミスではなく(それもアルんだけど)
きっと、インストラクターと合わないんだ。と勝手に決定!
あ、もちろんちゃんと動けてる人はいっぱいいましたので、私の問題でしょうけど(^^ゞ

どのコースにも共通していることは、呼吸と姿勢とストレッチ。
これは日常生活にも取り入れられます。

スポーツジムも料理教室みたいなものかなぁと、最近思います。
自分でできる人は、ジムに行かなくたって家でもやれるコトです。
「料理教室でなくちゃ、料理はできません」っていう人はいないワケで。

今日の太極拳もめちゃ面白かった。(実はジャッキー・チェン好き(^^ゞ  )
家でやってみたいけど、何にも覚えていません(T_T)

私の場合、身につくまではだいぶ時間がかかりそうです(*^_^*)
18:44  |  Akeko's GYM  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_bananoさん

ありがとうございます。
いつもより多めに洗ってます(*^_^*)

上級者のクラスに達していたとはスバラシイ。
疲労骨折って…(@_@;)
いったい、どれぐらい熱心に通われていたのでしょう?

私は、初心者クラスでもオタオタしてますので、
この先はだいぶ長そうです(*^_^*)

"セクシー"良く分かります(笑)
美しいBodyについつい眼が釘づけ。
…自分の意思とは関係なく(^^ゞ
akeko |  2007.05.17(木) 09:18 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん 症状が悪化しなくてよかったね~^^ひと安心ですね。
私もずーっと昔スポーツクラブに通って
いました。インストラクターの先生がとてもセクシーな先生で憧れてレッスンに通っていたような気がします。その後、調子に乗って上級者向けのクラスに出て疲労骨折してしまった苦い思い出があります。マイペースが一番ですね^^
banano |  2007.05.16(水) 21:31 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

幸いにもインストラクターは大勢いらっしゃるので、
選り好みができます(笑)
奥様方のチェックは厳しいですからね~
投書箱にもいろんな意見が入ってるみたいですよ(^_^;)
akeko |  2007.05.16(水) 11:48 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

はい。楽しくなければ続きません(笑)
うちの弟も小学生の低学年の頃かなぁ、
スイミングスクール通って(通わされて)ましたよ。
たぶんズル休みしたんだと思うけど、
水着を水道で濡らしてるのを目撃したことあります~(笑)
まさか、洗濯じゃないと思いますけどね^m^
akeko |  2007.05.16(水) 08:20 | URL |  【編集】

TO_ひろさん

ありがとございます♪
セレクト&コメント by 家人ですのぉ(*^_^*)
akeko |  2007.05.16(水) 08:17 | URL |  【編集】

インストラクターと合わないってありますよ!
学校もそうですが教えるのが下手な教師や上手くてもどうも自分とは合わないとか・・・

仮にもレッスン料払ってるんだから自分に合ったトレナーにつきたいですよね?!
onta26 |  2007.05.15(火) 20:51 | URL |  【編集】

大変っすね!

確かに、何が自分に一番合うのかは試してみないとわからないですね!
でも肝心なのは楽しめること??ですかね(笑)
ちなみに僕は保育園の時から超強制的にスイミングスクールに通わされていました・・・。
あの時は辛かったです(涙)
キムショウ |  2007.05.15(火) 18:09 | URL |  【編集】

王国へ行って写真集を見てきました。ウケました。
めっちゃかわいい、ほんでめっちゃおもしろい(^_^)
ひろ♪ |  2007.05.15(火) 16:22 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうなのよ。ついていけないのよ(笑)
できないなりに楽しい…にも限界があるのね(^_^;)

太極拳はどう?楽しかったよ。
なかなか若い女性が好むものではないかなぁ。
akeko |  2007.05.15(火) 00:20 | URL |  【編集】

そっかぁ~

私なんて本当に運動音痴だから、絶対リズムに
付いていけなさそうだわ。
楽しめなさそう!
やっぱり楽しく運動できないとダメですよね~。
ユキウサギ |  2007.05.14(月) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/531-ac84601a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
