2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.19 (Mon)

寝不足



昨日は中秋の名月。満月です。
小太郎にも野生の狼の血が残っているのでしょうか?
それともどこからか♀わんこの匂いでもするんでしょうか・・・
一昨日からテンション高し。
シャンプーをしたせいか、一時落ち着いていましたが、
夜になるとまたもや。ちょっと狂気すら感じます。

1.クッションに異常な執着心
最愛の彼女を奪われないようにしようと、ガードする小太郎
威嚇がスゴイです。

2.私のパンツの裾にご執心
部屋を歩こうものならスソに絡みついてきます。
どこでもストーカーのように離れません。
トイレに行けば「どこに行ったんだ」とばかりに、あちこちの部屋を走り回って探している様子。

おとなしく抱っこもされてませんし、一晩中、グルグル走り回り吠えまくっています。
サークルに入れても、おとなしくなるどころか、ワンワン大声で泣き叫び・・・。
おかげで今日は寝不足です。

これってどうしたらいいんでしょう・・・。

前にもそんなことがあって、獣医の先生に「サカリがついているんでしょうか?」
と聞いたら、「雄はないよ」とあっさり言われてしまいました。
何かしら外部からの刺激で変貌するようで・・

そう考えると、私の部屋着でニットのしましまパンツがあるのですが、
それが小太郎にはお気に入りのようで。
スソに頭を突っ込んだり、スソをガシガシ噛んだりしてます。
シマシマとジャージーな織目が、小太郎の本能を呼び覚ましているような気がします。

* * *

私の声がれも相変わらずですが、小太郎も連夜の大騒ぎで、
声がカスレぎみ・・・、おいおい、君もかい?


昼間は、まったりしていたのに、夜になると豹変する小太郎さん
11:18  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お寿司 私も食べたわ~♪
スーパーで売ってるやつですが。。。。(|| ゚Д゚)
私のブログでwidnauさんに かなりおもしろい俳句をいただきましたw

かなり 大うけしてしまいました。
また 思い浮かんだら 是非カキコを・・・・(●≧∇≦)ノアヒャヒャ

みきおまま |  2005.09.22(木) 00:49 | URL |  【編集】

Non Title

ウチは帰宅した直後なんかは、足にからみつき足先をカジカジされるので
痛い痛い痛い!と言いながら歩く羽目になります。(苦笑)
それと、日中普通にまどろんで1人遊びをしていたかと思うと
突如暴走し始めたり・・・・
部屋の隅から隅を狂ったように何往復も。
1人大運動会です。(笑)
ユキウサギ |  2005.09.21(水) 16:03 | URL |  【編集】

Non Title

「おだっちー」? 何語ですか(笑)
あぁ♪確かにシャンプーが終わって、部屋に戻してあげると、
決まってひとりで部屋中を走り回ってますね。
うちは「は~じまるよ~」と呼んでいます。

かなり、その状態に近いのですが「は~じまるよ~」は、凶暴性がありません。
今回のは凶暴性が加わり、危険度高し(ToT)
akeko |  2005.09.21(水) 01:28 | URL |  【編集】

Non Title

うちでは、そう云う状態を「おだっちー」と言っています、シャンプー後やMichiyoが帰ってきた時などに何かに取り憑かれたように爆走してます(笑)
人間には解らない何かを感じているのかも…?
Michiyo |  2005.09.20(火) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/54-41510523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
