2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.25 (Fri)

小太郎お留守番(おまけ)

あと、1日行けばお休みだぁ。ガンバルぞ!
先日の書きかけをおまけにアップします(^_^;)

20070525a.jpg
明らかに地面にピントが合ってますね(笑)

コンサートの興奮さめやらぬ状態で飲んだお酒。
そりゃ効きますよね(笑)
しかもコンサート前から眠くって、どうしようコンサート中に寝ちゃったらって
心配までしたぐらいだったので、帰りの電車、乗り過ごさないようにするのがタイヘン。
もうあと、2,3駅ってところなのにまぶたがくっついちゃうんですもの。
どうにか頑張って、最寄駅で降りたものの…
改札を出て歩き始めると、なんか足りないような違和感。
なんだろ~と考えてみたら…

「ぎゃ~っ、買ったパンフレットと、録画しようと思って買ったDVDがないっ(>_<)」
電車の網棚に乗せて、そのまま降りちゃった…。
忘れそうだなぁ、気をつけないとって思ってたのに、まんまと忘れた。
思い出せ、思い出せ。乗せたのは銀座線か?田園都市線か?
寝ぼけてるからそんなコトすら不明(笑)

すかさず駅改札のインターフォンで「今の下り電車に忘れ物しました」と伝えて、
終着駅で探してもらうことに。

しばらく待ったあと「それらしいモノは見つかりませんでしたけど…。」

「そうですかぁ…(ガックシ)」

「その電車、折り返してホームに入ってくるので、乗っていた車両あたりを
自分で見てもらえませんか」

え~っと…どの辺で降りたっけ?

夜中に自分の降りた電車が折り返してホームに入ってくるのを待つ気持ちって…(@_@;)

眠気もぶっとびましたよ。

「ど~か、失くなってませんように…」

ホームにウンチングスタイルで、走る電車の網棚を下から覗き込む怪しい女、ひとり(笑)

「あったぁ!(^o^)」
すかさず飛び乗り、ひったくり状態で荷物を取ってホームに戻る。

良かったぁ、すぐに思い出して。
「捨てる神あれば、拾う神あり」ってこういう意味?

20070525b.jpg
こんな写真でど~もスミマセン


黒柴の小太郎君を発見です!"KATAROU"と綴りが違います(^-^*) 
良く考えればKOTAROUが正しいですね?
今日からこのブログタイトルはkotarou daysかな?
http://atsukoy.exblog.jp/
00:23  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_onta26さん

ありがとうございます~♪
そうですね~、神様のプレゼントかもしれませんね~。

なんか安上がりなプレゼントの気もする。
もっとド~ンと宝くじとか当てて欲しい(笑)
akeko |  2007.05.27(日) 00:00 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

あ~っ^m^ そういえばイナバウワーだわ(笑)

皆が欲しがるものは戻ってこないかもね~。
私も出張先への手土産のお菓子を、ローカル線の網棚に
置き忘れた時は、見つからなかったわ。
同乗していた学生やおばちゃん…
あの中の誰かが食べちゃったんだろうな(笑)
akeko |  2007.05.26(土) 23:59 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

いやぁ~、それは好意だと思いますよぉ。
タダで入場させてくれたし(まぁ切符買えって言われたら怒るけど)
降りてから15分後ぐらいかなぁ、その電車が折り返してきたのは。
すぐに思い出してよかった(^_^)v
akeko |  2007.05.26(土) 23:46 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

まぁ、2駅先が終点で、折り返し運転ですから…
ほんの少しの間ってこともあるでしょうね~。
金目のモノだったら危なかったかも(^_^;)
akeko |  2007.05.26(土) 23:42 | URL |  【編集】

おめでとう!

見つかって良かったね~

ところでjungleママさんのところで知りました。
akekoさん
お誕生日だったんですね?!
おめでとうございます♪

きっと直ぐに見つかったのは神様からのプレゼント
だったのかもね^^

本当におめでとうございました~♪
って、過去形でごめんね。
onta26 |  2007.05.26(土) 11:17 | URL |  【編集】

忘れ物は

僕もけっこう何か忘れたりします!
でも殆ど手元に戻ってきません(涙)
普段の行いが悪いんだろうな~・・・。
一枚目の小太郎君首がイナバウアーですね(笑)
キムショウ |  2007.05.25(金) 12:25 | URL |  【編集】

良かったですねー!

見つかってよかったですねー!
しかも、忘れ物をしたって伝えたのに、それらしいものは
見つからないですよ~って対応もねぇ?
自分で探せって酷いじゃない?(笑)
とにかく見つかってよかった!!
ユキウサギ |  2007.05.25(金) 12:10 | URL |  【編集】

よかったですね!
そんなにみつかることってあるんだ!
私、以前「何か」を忘れたとき、戻ってこなかったような気がする・・・
雛のママ |  2007.05.25(金) 02:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/541-75078a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
