2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.29 (Tue)

原っぱでお散歩

毎朝の散歩はもっぱら私。
ごみ捨てのついでに小太郎も一緒に出る…っていうのが正しいかもしれませんが(笑)

先週はわりと朝の早い仕事だったので、家人が早起きして連れて行ってくれました。
私は身支度に時間がかかるので…散歩の余裕ナシなもんで(^^ゞ

070529-065841.jpg
やっぱり緑の中はイイね。風が涼しくてキモチの良いお天気でしたね~。

小太郎も学習機能がついているらしく、2日も続けて散歩に連れて行ってもらえると
それまで家人の外出時には知らんぷりだったのが、ちょっとあとを追うようになるんですね~。
やっぱり喜ぶことをしてあげないとダメなのよね。人任せじゃ(笑)

昨日は家人がお休みだったので、原っぱへ小太郎を散歩に連れて行ってくれました。
たまに遠出(車で連れて行くが正解)をしてくれるのは家人。

でも…遠出をして、行った先では小太郎は自由行動の様子。
臆病な小太郎はノーリードでも遠くに行くことはありません。
だいたいは近場をくまなくクンクン、マーキングしてますね。

小太郎を放して、車で本を読んでいたら…10分もすると小太郎が寄ってきて、
背伸びをして車内の家人の足元を”ちょん・ちょん”しておねだりポーズ。
「旦那さん、一緒にそこまでいきませんか?」
「一緒に遊ぼうよ」のつもりなんでしょうね。
ふぅん…、小太郎もそんなカワイイことをするのね。

せっかくの小太郎のお誘いに、小太郎を車内に入れて、また読書にふける家人。
…その間、小太郎は? といえば窓から  ”ジッと外を見つめていた” らしい。
不憫よのぉ~(>_<)

そこまでされたら、さすがの家人も負けたらしく、一緒に散歩に出かけたそうな。
「いやぁ~、今日は散歩しすぎて疲れちゃったなぁ」ですって。
おまけに「ちょん、ちょんってされてウラヤマシイ?」って…(笑)

いや…別に(^_^;)

20070528a.jpg
ちなみに朝の小太郎さん。めずらしく玄関まで追ってきました。

この散歩でふたりの仲は急接近…と、思いきや、家に帰るといつものマイペースな小太郎(笑)
どっちかっていうと逃げてましたし^m^

ここだけの話、小太郎が家人に寄り添うのは「家人が寝ている時だけ」なんですわ…(^_^;)

スポンサーサイト
01:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_キムショウさん

その「たまに」の送迎が可愛さ倍増ですよね~♪

小太郎はお見送りはナシですし…
お迎えは自宅内に限ります。
駅で会っても知らんぷり、自分の興味のあるモノに夢中です(^_^;)
akeko |  2007.05.30(水) 09:25 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

肉弾戦(゜o゜) …う~ん、それも楽しそう(笑)

私は小型犬しか飼ったことがないんですけど、
大型犬に親愛の情を込めて「いかないで~」と、タックルされたら
…よろけました。一瞬コワイと思った瞬間でした。
akeko |  2007.05.30(水) 09:22 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はい。お布団が好きなのかもしれませんが…(笑)
それでも布団の上で家人が起きてる時は、近づかず…
意識を失った頃にそ~っと添い寝してます。
なんででしょ?
akeko |  2007.05.30(水) 09:19 | URL |  【編集】

TO_小太郎&小梅さん

あはははっ…どっちが臆病か、比べてみましょうか?

>母ちゃん?母ちゃん?と存在を確かめながら歩きます。
きゃ~っ、カワイイっ。
お散歩中に、振り返るワンコはかわいいです。
うちの小太郎はリードつきだと、ほとんど振り返りません(^_^;)
超マイペース(笑)
akeko |  2007.05.30(水) 09:18 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうなんですよね~、
やっぱり自己チューの小太郎のようです。
いつから覚えるんでしょうか、おねだりポーズは
どこのワンコも天下一品ですよね(笑)
akeko |  2007.05.30(水) 09:13 | URL |  【編集】

いいな~!

外出前の見送り、帰宅後のお出迎え・・・・。
次男坊は年齢もあってか全くしなくなりました(涙)
たまに尻尾フリフリで来てくれる時は抱きしめちゃいます!
キムショウ |  2007.05.30(水) 08:43 | URL |  【編集】

小太郎さん、かわいいなー!うちのコタとは大違い!
うちなんか、おねだりは肉弾戦ですよ!タックルかけてくるから!
たまにはヤサシクおねだりされてみたいなー!

雛のママ |  2007.05.29(火) 21:53 | URL |  【編集】

かわいい

>足元を”ちょん・ちょん”しておねだりポーズ。

これはたまりませんよね~♪
それにしても、寝てる旦那さんに寄り添う小太郎くんを
想像するとかわいいっすね!
ユキウサギ |  2007.05.29(火) 21:01 | URL |  【編集】

^m^

小太郎君 愛くるしいですぅ(*^。^*)
臆病で 遠くにいけないところも似てますの。。。

お散歩時、最初だけリード引っ張ります
(うんのため)(==)
用を足したら。。。母ちゃん?母ちゃん?と存在を確かめながら歩きます。うふふふ
小太郎&小梅 |  2007.05.29(火) 14:55 | URL |  【編集】

お散歩

う~ん小太郎さんらしいですね~w
ちゃんと人を見極めているのよね!
お散歩は楽しいけど…そのお出かけの時をちゃんとわかっているのね
それ以外の時は気ままに過ごしたい小太郎さん!って事でしょうか(笑)

>足元を”ちょん・ちょん”しておねだりポーズ。
見たいですね(*^.^*)こんな時ってとっても愛おしく感じるのよね。。。
Michiyo |  2007.05.29(火) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/544-ac3ed2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。