2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.30 (Wed)

ガムはガムでも

小太郎の食後のデザートは、ガムかクッキー。
大好物のグリニーズは、夕食後と決めているので、朝食後はユーカヌバのクッキーか
牛皮ガムをあげています。
いまだに歯磨きができないので、はみがき代わりに硬いモノを…(^^ゞ

20070530a.jpg
ガムはガムでもソレじゃないヤツ、所望します!

今朝の小太郎さんは、クロロフィル入り牛皮ガムがお気に召さないらしい。
口元に持っていっても、顔を背けています。

「んじゃ、いいよ」 サークルの上にチョコンと置いておく。

パソコンに向かっていると…ガシガシとサークルの音が…
振り向けば小太郎が伸びをしてガムに手を伸ばしているじゃないの。
私に見つかると、お行儀良く座って、ジッと見る。

「そっか、そっか、やっぱり食べる?(^_^)」と取って口元に持っていくと、

また プイッ …

あんた!ソレ食べたがってたんじゃないの?(-"-) なんやねん?

欲しいモノじゃないってこと、一度確認したら、あとは知らんぷりです(^_^;)

20070530b.jpg

09:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_華ママさん

そうですね~、自分の欲しいモノの要求はハッキリ伝わってきますね(笑)
あとはイヤな時も、よぉく分かりますね。
プイッですから…(笑)

気まま・我がままですがぁ…その点、家人も同じかと…(^_^;)
akeko |  2007.05.31(木) 01:01 | URL |  【編集】

分かりやすい!

本当に小太郎君は、表情も表現も豊かですね。
そこがママとしては、たまらなく
可愛く感じるのではないでしょうか?
言葉は無くても、こんなに分かりやすいと
コミュニケーション!バッチリですね(笑)
華ママ |  2007.05.31(木) 00:21 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

もう「意に反して…」は小太郎の得意技です。
慣れているつもりですが、
もっと素直に言う事聞いてくれ~っ、と思うこともしばしばです(笑)
akeko |  2007.05.30(水) 22:55 | URL |  【編集】

うふふっ(*^.^*)

わかるわ~欲しそうにしてたのに…
じつは、ちょっと気になっただけなのよね(笑)
でもそれに振り回されるakekoさんの
様子が目に浮かぶ様ですo(〃^▽^〃)o

幸太郎も時々やってくれます(笑)
「エッ!何で~?!」って思わず言ってしまいます。。。
Michiyo |  2007.05.30(水) 22:09 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

そうそう!言えてる~。
彼らは彼らなりに戦略があるようですね~(笑)

akeko |  2007.05.30(水) 19:31 | URL |  【編集】

TO_bananoさん

はい、ハニカミ王子ならぬワガママ王子です。
同じガムを食べることもあるのに(ワリと好きだと思ってたのに)
まったく失礼しちゃうわ~(笑)
akeko |  2007.05.30(水) 19:29 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

食いしん坊じゃない犬は小太郎が初めてです。

むかし実家で飼ってたシーズー♀は、家族と同じモノを食べてましたが、
6人家族全員からおすそわけをもらって吐くまで食べてましたよ(^_^;)
食べるのが大好きな子の方が言うことをきかせやすいような気がしますが、
そんなことはナイですか?
akeko |  2007.05.30(水) 19:25 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

あはははっ、レオ君も同じなんだぁ。
性格、似てそうだよね~(笑)

クッキーもね、もらうだけもらって、
その辺にポイしてあるから、いらないのかと思って片付けると…
「いま、ココに置いてあったのに、ナイっ」って、慌てて探しだしたりするのよ~(笑)
ファミリーだったら、そんな悠長なコトしてられないわよね(^.^)
akeko |  2007.05.30(水) 19:00 | URL |  【編集】

フフフ。

好きなもの嫌いなものはっきりしていますよね!
嫌いなものだとテコでも動かないみたいに!
でもこちらが何もしないと見える位置でさりげないアピールするんですよね!
それがまた可愛くて仕方ないです!!
キムショウ |  2007.05.30(水) 18:00 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん プイプイなんですね~
違いがわかる王子です^^フフフ
banano |  2007.05.30(水) 13:52 | URL |  【編集】

何でも食べるよ?

ウチのはダイエット中の影響もあるのか
オヤツの類なら何でも大喜びで食べますなぁ・・・
人間が何か食べててポロっと落とそうモンなら
ハイエナのごとく猛烈な勢いで奪われます。(爆)
そんなに腹減ってるんだろうか???
ユキウサギ |  2007.05.30(水) 12:42 | URL |  【編集】

レオみたい~

うわぁ~
小太郎君!!

うちのレオと同じような事を!!

『どっちなのぉ!!はっきりせいっ!!』って
私に言われて・・・
同じ様に、丸まり寝ます。。。

これ・・・
お坊ちゃま的性質なんでしょうか??
jungleママ |  2007.05.30(水) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/545-60314853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
