2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.01 (Fri)

専属トリマー出動!

シャンプーの後は気になっていた肉球の毛をカット!
爪きりと足回りだけカットしてもらおうかなぁと思っていたけど…
シャンプーついでにカットしちゃお♪

20070601c.jpg
バリカンが終わって私の腕の中で”虚脱”の小太郎さん(笑)

以前から比べると、だいぶラクに切らせてくれるようになりました。
エライぞ♪小太郎(*^_^*)

人間用のバリカンのウィ~ンという音も慣れたみたい?
わんこ用のバリカンよりもパワーが違うので、前はイヤイヤしてやらせてくれなかったので、
ハサミでちょきちょきしてました。

20070601a.jpg
前足が1ヶ月でこ~んなに伸びちゃった。

夜中で眠いせいか…シャンプーの疲れか…おとなになったのか…
唸りながらも我慢をしている気配が感じられます。
それでも前足はイヤイヤですけどね(笑)

20070601b.jpg
いちおうこんなモンでいかがでしょ?

小太郎の四肢の肉球は全部真っ黒。爪も真っ黒。
爪切りは一度挑戦したけれど、激しい抵抗にあったのと、
どこまで切ったらいいのか分からないコワさでそれきり断念。
トリマーさんって偉いよね~。

次に気になるのは鼻の周り。目に入りそうだものねぇ。
カットしようかな~。
00:39  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_小太郎&小梅さん

うんにゃ~、マダマダですなぁ。
頑張ったのは小太郎…、でも私もすっごく頑張ってるのぉ(笑)

やっぱり今お願いしているトリマーさんのおかげなのかなぁ。
akeko |  2007.06.01(金) 21:16 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

あらっ、ふくちゃんも(゜o゜)

小太郎も前足キライですよぉ。
握るとグイグイ後ずさりして、足を抜こうとするし、
それでダメなら、ガウガウ噛み付こうとしますしね(^_^;)
それでも、へっぽこトリマーはやっちゃうんだなぁ(笑)
怒ったり、誉めたり…
小太郎は怒ると意固地になるので「誉め」が有効のようです(^_^)v
akeko |  2007.06.01(金) 21:14 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

やっぱり、そうですかぁ~?
小太郎の抵抗はハンパじゃないですよぉ。
トリマーさんが「これ以上は危ないのでハサミを入れられません」
って言うぐらいですよぉ(^O^)
5歳になってようやく人並み…いや、普通の犬並みかと(笑)
akeko |  2007.06.01(金) 21:06 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

はい。へっぽこ専属トリマーですけどね(^^ゞ
以前はトリミングに出しても、鼻の周りとかが
結構長く残っていて…
トリミング後すぐにハサミを入れるようで、
小太郎も反抗的だったんですけど…
今お願いしているトリマーさんはキレイにカットしてくれるので
イヤな思いをする回数が少なくなったせいか、
私がハサミを持ってもキョトンとしてます(笑)
akeko |  2007.06.01(金) 20:59 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

はい。肉球がカワイイですよね。
足先は敏感なトコロのようですよ。
ホントは肉球をグリグリやりたいんですけど(笑)
小太郎にイヤがられます(^_^;)
akeko |  2007.06.01(金) 20:53 | URL |  【編集】

えらい

カットできるなんてすごいです。(*^^)v(*^^)v

アンヨ嫌がる子が多いって聞きますよね
いいこで我慢なんてすんばらし~~~。
小太郎&小梅 |  2007.06.01(金) 14:33 | URL |  【編集】

すごい

ウチのは前足とか触らせないもの。
ハブラシあたえてるとブラッシングはさせてくれるけど
前足だけはダメなのですよ~~。
バリカンなんて音がするでしょ?
きっと絶対自分では無理だわ。( ̄ー ̄;)

トリマーさんって本当にすごいですよねぇ!!
ユキウサギ |  2007.06.01(金) 13:35 | URL |  【編集】

直ぐに伸びちゃうんですよね~
家も足裏、鼻周りのカットの時は
ある意味、戦いです(笑)
華ママ |  2007.06.01(金) 13:20 | URL |  【編集】

すごい!小太郎君は専属トリマーさんつきなんですね!
私は以前は先代犬たちを顔まわりとか足とかカットしてましたが、今はもうこっちも辛抱がないし、サロンのほうに一括お願いですよ!

小太郎君は、肉球も爪も真っ黒なんですね!
うちのコタはどうだったっけ・・・
雛のママ |  2007.06.01(金) 11:49 | URL |  【編集】

肉球!

これは外せませんね!!
ワンコ=肉球!っと言っても過言ではありません!
たまにベスの触るとイヤなのか威嚇されます!
綺麗にカットしないとフローリングでこけますよね(笑)
キムショウ |  2007.06.01(金) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/547-63cfdc70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
