2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

何もできなくたって(?) お利口だよね~♪

20070604a.jpg
アジアンオールドバザール 避暑地の那須にアジアの熱風!?

はじめてのワンコOKの宿泊のコテージ。どんな所か楽しみです。
6人がゆったり過ごせそうなスペース。斜面を利用した3階建て。
入口からは「しょぼい2階建てかと思った(母)」ってカンジですけどね(笑)
玄関には足を洗うシンクと、ケージも置いてあります。
結局、小太郎はどっちも使わなかったけど、連泊した時は便利かも。

20070604d.jpg
ホームページで想像していたより楽しめます

吹き抜けのリビングに、メゾネットで和室(上)と寝室(下)
広いバスルームはジャグジーだし。なかなかです~。
でもリビングがねぇ…敷いてあるカーペットの至る所にシミがぁ…(^_^;)
すぐに後始末をすれば、こんなに残らないんじゃないかと思うんですけどね。

消臭もされているんでしょうが、マーキング王子の小太郎は、とっても気になる様子。
クンクン部屋の隅々までくまなく探索。バルコニーも出たりして…
落ち着かないけど、それなりに楽しんでいる様子(と思いたい)

さて、一服したら温泉へ。
なんでも44種類の温泉と、水着で入るスパゾーンがあるらしい。
前からお風呂が沢山あるんだよ~って話をしていたのに…

「お風呂にお湯溜めてるよ~」と母。

はい? それはご丁寧に…

すっかり忘れてコテージのお風呂に入るのかと思っていたみたい(笑)カワイイでしょ。

お風呂大好きの母は、迷っちゃうくらいの広さのお風呂を満喫してました。もちろん私も。

20070604b.jpg
那須高原は原っぱだと思っていた家人には、たくさんのお店は不必要だったかも(笑)

夕食はバイキング。品数も揃っていたし、味もなかなかです。
バイキングだとよく”残骸”みたいになっちゃってるのあるじゃないですか…。
そういうコトがなく、きちんと補充されていたのは立派です。

あれもコレも食べたくて満腹になりデザートまで至らず。
ビール飲んだせいもあるけど(*^_^*) 案の定、夜はバタンキュー。

家人曰く「風呂から戻ったら、殺人現場になっていた」
皆、それぞれ寝入ってしまったらしい…。

…なぜか、ホテルでの写真がナイんですよねぇ。
興味のある方はこちらを
http://www.nasu3800.co.jp/hotel/cottage/pet.shtml

20070604c.jpg
最後はダイアナガーデン。もちろん英国風。国際的な那須でした^m^

今回の旅行は、小太郎のために母がセットしてくれたのに…
2回もガウガウして、すっかり腰がひけた母。ごめんっ(^_^;)

「おしっこも、ちゃんとペットシーツの上でできるしね。
おとなしくて啼かないし、モノも壊さないし…。
これなら普通の旅館でも大丈夫なのにね、全然気にならないわよ」と母。

「ウチは気にならないけど、泊める方は気になるんじゃない?(苦笑)」

ホントに今回の旅行では小太郎はお利口さん。
小太郎は、ペット用の部屋じゃない方が落ち着くみたいかなぁ。

南ヶ丘牧場で牛さんに会えると思ったのにね…。
今回は会えませんでした。また行こうね♪
10:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_onta26さん

母は小太郎が大好きなのに…
小太郎は母のコトを自分より下に見てるらしい。
イヤなコトされると、我慢せずにガウガウ。
弱虫の小太郎も母には強気。
おとなしく抱かれてもいません(^_^;)

よその犬は母に尻尾フリフリで愛敬をふりまくのに
小太郎に相手にされなくてがっかりです…。
かわいそうな母…。
小太郎は十分可愛いのですがぁ…(笑)
可愛がられる犬になって欲しいモノです。
akeko |  2007.06.06(水) 18:51 | URL |  【編集】

楽しい旅行だったのですね~
でも、お母さんはちょっと可哀相でしたね^^;
小太郎ちゃんも後でしまった!と思っているかも?

コテージでのお泊りでまさか大きなお風呂に入れると思いませんよね?!
これはホント嬉しいですよね!

風呂から戻ったら、殺人現場になっていた・・・>
これには笑ったね^^
つい想像してしまいましたよ。
題して『那須連続殺人事件、小太郎は見た!!』なんてね^^;
onta26 |  2007.06.06(水) 10:16 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

おかえりなさ~い。
早速のコメントありがとうございます
よい記念日になりましたね(^.^)

ベスちゃんも、おとなの分別ってヤツで
きっとお利口にできますよ~。
akeko |  2007.06.05(火) 19:19 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

そうなんですよ~。
私たちは同じ部屋にいられるので安心ですけど…

小太郎はきっと、沢山のわんこがどこかにいると思ってたかも。
外をひとりでウロウロしてて、
隣から犬の鳴き声が聞こえたら
猛ダッシュで逃げ帰ってきたんだよ~
と、家人が言っとりました…(^_^;)
akeko |  2007.06.05(火) 19:15 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

那須は田舎と都会が混ざっていて、
食べ物は美味しいものが食べられそうですよね~。
チーズガーデン、Jungleママさんはお好きですか?

まぁ…レオくんも消毒中ですかぁ?
小太郎は今までよりも丁寧に洗うぐらいで、
注射でクチュクチュはやってないんですよ~。

性格も似ていそうなふたり。
体質まで一緒なのかぁ~(^_^;)
akeko |  2007.06.05(火) 19:10 | URL |  【編集】

TO_ぷくぷくさん

那須も玉石混合のお店巡りになっちゃって…
ちょっと?な旅でした(笑)が、それなりに楽しかったです。

夏にまた行ってみたいなぁ~。
akeko |  2007.06.05(火) 19:04 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ふふふっ…
ビビリまくってお利口になっちゃったのかもぉ。
内弁慶な小太郎です(笑)

なぜココに?と思われるショップや美術館がいっぱいでしたわ(笑)
akeko |  2007.06.05(火) 18:57 | URL |  【編集】

旅行!

akekoさんも旅行だったんですね!!
僕は今しがた帰宅しました!!
箱根の強羅温泉でのんびりすごしてきました~!!
小太郎君お行儀いいですね!
我が家のベスはお行儀の『お』の字も知りませんよ!
キムショウ |  2007.06.05(火) 17:56 | URL |  【編集】

えらいねー!小太郎君!
やっぱりペット可のところは、他の子の匂いとかあるし、コテージならまだいいけど、隣室があって、騒がしい子が泊まってたりすると、落ち着かないですよね。
雛のママ |  2007.06.05(火) 15:41 | URL |  【編集】

楽しい旅行

すんごく楽しめたご様子。。。
いいなぁ~

那須はね、私の叔父が住んでいて
よく行っています

こんど、小太郎君たちが行った場所も
行ってみますね^^

ところで。。。
小太郎君
おちんちょ。プシュ~って洗浄してますか?

実は・・・
我が家、同じ事をしている子が一名おります(笑)
jungleママ |  2007.06.05(火) 15:12 | URL |  【編集】

那須って

アジアと英国が体験できるのですねφ(.. ) メモメモ

写真だけ見てると海外って雰囲気ですね(*^_^*)

小太郎君もお利口さんで過ごせてえらいなぁo(*^ー^*)o

ぷくぷく |  2007.06.05(火) 13:21 | URL |  【編集】

えらいねー

小太郎くん、旅行中もお利口なんだねー。
うちの子なんてビビリまくるから
他所に連れて行くの心配だモン。(笑)
それにしても、那須に行けばプチアジア旅行を体験できそうですな。
那須土産がバリ土産・・・?( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.06.05(火) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/550-3c398850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
