2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.10 (Sun)

帰ってきたよぉ~♪

小太郎さん、とっても上手に(?)お留守番ができたみたい。

私が飲み会とかで遅くなる時は、リビングから玄関の方をジッと見つめて
待っててくれるらしいのですが…
今回は、全然待ってないらしい。
超まったりしている小太郎の写メールが送られてきたし…(^_^;)

ふぅん…何で帰ってくるか、来ないか分かるんだろう!?
まぁ淋しがってるよりは、ずっとイイけどね(笑)

20070608d.jpg


仕事が終わったら京都なんかにも寄りたいなぁ…と思っていたのですが、
間際まで迷ったあげく、真っ直ぐ帰ることになりました。
当日じゃ、なかなか良いところには泊まれないしね。

帰りは少し遅めの新幹線にして、三宮をブラブラすることにしました。
速攻「ikariのショッピングバッグと六甲ビールがあったら買ってきて!」と
おみやげのリクエスト。家人はショッピングバッグフェチです(笑)
もう一つ持ってるのに…。
一番人気の水色を購入…ふと、バッグにピッタリサイズのクーラーバッグ発見。
この”ぴったりサイズ”っていうのに弱いんだなぁ。
これからの季節、保冷は重要です。かさばるけどご購入。
ビールはみつかりませんでした。意外と都内で買えたりするのよね(^_^;)

繁華街のすぐ後ろは六甲山。
飲み屋の看板越しに山が見える風景っていうのも、東京では考えられません。

20070608a.jpg


お目当ては、ゆうべチラっと見かけた「明石焼き」
粉モノに目のない私。ひとりだって食べちゃいます(^_^)
明石焼きが焼けるまでに、おでんで一杯。オヤジだな(笑)でもウマイ。
明石焼き(600円)は、たこ焼きというより、卵焼きに近いかな。
フワフワしていてだし汁で頂きます。ソースも置いてあったので両方の味が楽しめました。
関東で食べるよりもボリュームがあってしっかりしてます。
お店のメニューには、「たこ入り」と「えび入り」がありました。

駅近の繁華街のそばに藤原紀香さんが結婚式をあげた「生田神社」がありました。

20070608b.jpg

え~っ!?こんな所に?って場所です(笑)
じゃ、次はホテルオークラへ… じゃ、なくって。

神戸北野ホテルを下見(^^ゞ


20070608c.jpg


「世界一の朝食」と呼ばれるフレンチ・ブレックファーストがいただけるんですって。
瀟洒なたたずまいのオーベルジュです。
次に来ることがあったら、ちょっとフンパツしてみよう!と心に決めてUターン。

そろそろ帰らねば…後ろ髪はグイグイ引かれる気がしますが…。

帰りの新幹線、米原駅で臨時停車。
なんでも在来線の遅延で特急しらさぎの乗客を救援するんですって。
そんなコトがあるのねぇ。

新横浜で小太郎とご対面。
いつもより尻尾を多く振ってる?ぐらい?(^_^;)
私の胸に飛び込んでおいでよぉ~(笑)
まぁ離れていたのは、たった一晩ですけどね、
ものの1分で平常心の小太郎、ちと淋しいゾ。
23:14  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ユキウサギさん

やっぱり「ついで」には限界があるかも(笑)
考えたら土日を有効に使えば、旅行気分だったのにね。
まぁ、楽しみはあとにとっておきましょ。
akeko |  2007.06.12(火) 09:02 | URL |  【編集】

おかえりなさい

お仕事の帰りじゃゆっくりできなかったんですね~。
今度はゆっくりと遊びに行くのも良さそうですね!
ユキウサギ |  2007.06.11(月) 22:40 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

はい…残念でした(>_<)
アスパラは自前で調達することにします(笑)

当たってたのは”1点差”ってところだけですかね…
古田さんが自分を選手登録から外してるあたりが、
野村監督を意識して気合が入っているんじゃないか~って
家人が言ってましたけどねぇ。
akeko |  2007.06.11(月) 03:20 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い

小太郎さん、上手にお留守番出来たのね~。
ちょっと寂しいけど、玄関でずっと待っててもかわいそうだもんね。
明石焼き、おいしいって聞いてるから私も食べてみたいと思ってるの~。
たこ焼きとかお好み焼き、大好きなの♪
ところで、クイズの結果は残念でした(>_<)
次こそ期待してま~す☆
小太郎さん、アスパラはまた来年のお楽しみだね。
私は、1点差で負けたのが悔しくって寝付けません!
大差で負けるならあきらめもつくのに、たった1点で負けると本当に損した気分。
チームがチームだけに、勝てる時に勝っておかないと、次がまったく見えないから。。。
ネネ |  2007.06.11(月) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/553-7b567317

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
