2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.11 (Mon)

湘南めぐり

日曜日はスポーツジムに行くって言ってたのに…
「生しらすが食いたい!」って、ますますメタボまっしぐら。

目指すは茅ヶ崎「あさまる」へ

20070610a.jpg
開店は11時半。いつもお客さんが並ぶ人気店らしい

大雨が降っていたのに、行列ができるぐらいお客さんが来てるなんて…
ちょっと期待できるかも。
この前の「寒川のジャンボ定食屋」さんは、ちょっと………だった。

20070610b.jpg
本日のおすすめメニュー。地きんめ刺身を注文。

15分ぐらい待って店内へ。メニューも豊富ですが、日替わりのメニューにも
食指が伸びそうなモノばっかり。う~ん、迷うなぁ。
超おすすめの「地きんめの刺身」をオーダー。意外と煮魚とか美味しいかもね~。
薄味でじっくりではなく、濃い味であっさりと煮付けたのが好きなコトに気づいた私。
とはいえ、ほとんど家では煮魚食べないんですけどね…(^^ゞ

20070610c.jpg
アレもコレも食べたい…大人数で来るのが正解かも

20070610d.jpg
(山盛りの)天ぷら御膳。う~ん、写真では伝わらないねぇ

20070610e.jpg
生しらす丼もすごいボリューム。しらす何尾いると思う?(笑)


拡大地図を表示

食事の後はお散歩しながら、鵠沼の「ドッグデポ」へ。
雨も上がって夏のような陽射しです。

20070610h.jpg
ドッグランから鳴き声が聞こえると落ち着かない小太郎

ここのカフェにはドッグランが併設されているのですが…
小太郎は苦手なようです。


拡大地図を表示

20070610j.jpg
注意報が出た大雨の後、ウソのように晴れましたね~

次は葉山の「げんべい」へビーチサンダルを買いに。
ここには、わんこTシャツもあるのですが…どう見ても売れ残りっぽい。
去年はカラフルな色もあったんですけどね、今回は、色もサイズも在庫処分ってカンジです。

20070610k.jpg
最後は、おひさのカフェ・シアンさんへ

葉山といえば「カフェ・シアン」さん。
久しぶりに店長さんともお話して、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました~♪


拡大地図を表示
03:15  |  Kuu(喰)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_華ママさん

これからの季節、海・魚…いいですよね~。
どっちの比重が高いんだか…(^^ゞ

湘南は地魚あり、ちょっとお洒落なお料理あり
…のようですが、ウチはお洒落に縁遠いですかね(笑)

華ちゃんも箱入り娘なんだね~。
akeko |  2007.06.12(火) 09:00 | URL |  【編集】

TO_かおりさん

こちらこそありがとうございましたぁ。

お店探し担当は家人。
ヒマなんじゃないかしら?(笑)

御用邸の近くにもソソられるお店
いっぱいありますよね~。

また近いうちにお伺いします~(^o^)/
akeko |  2007.06.12(火) 08:52 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

生しらすは季節限定ですしね~。
ダイエットにもいいんじゃないですか?
カルシウムたっぷり、油も使ってないしローカロリーかも。

まぁ…食べる量がモンダイですね(笑)
akeko |  2007.06.12(火) 08:48 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

あははっ、無問題(古い?)です。

まぁ♪いいですね~。
ぜひご一緒させてください~(^o^)/
akeko |  2007.06.12(火) 08:43 | URL |  【編集】

TO_ししさん

いつもロンリーな小太郎です(^^ゞ

はぁい。ありがとうございます。
実は3位あたりからウォッチングしておりましたぁ(*^_^*)
akeko |  2007.06.12(火) 08:34 | URL |  【編集】

魚好きの私にとって
写真だけでも、生唾が~
湘南、茅ヶ崎、葉山はまだまだ未開の地
いつか華連れて、美味しいもの探しに
行きたいな・・・あ~羨ましい。

ドッグラン!華も苦手です。
華ママ |  2007.06.12(火) 07:20 | URL |  【編集】

昨日は

ありがとうございました~(^^)

茅ヶ崎のお店、美味しそうですね~♪
地元民になって3年半たつのに
ちっともお店とか知りません(^^;)とほほ

またゲンベイさんに来た時には
ぜひお立ち寄りください(^m^)


かおり |  2007.06.11(月) 22:59 | URL |  【編集】

わぁ♪

生シラス、すげーーー♪(* ̄▽ ̄*)
新鮮じゃないと美味しくないものね。
いいなぁ、いいなぁ・・・・
ダイエットにはあれかもしれないけどさぁ・・・
やっぱりご馳走は時に必要ですよん♪
ユキウサギ |  2007.06.11(月) 22:44 | URL |  【編集】

akekoさんのaが抜けてましたね~^^;
こりゃまた失礼しました~!

オフ会、やりましょ!やりましょ!
近いうちまた、ベンクラさんの所に行く予定です!
葉山のカフェで皆で会いましょうよ♪^^
onta26 |  2007.06.11(月) 22:19 | URL |  【編集】

お知らせ

ドッグラン苦手なんだぁ(笑)
ワンワン言うコがいるとコワイもんね

★お知らせです★
現在ブログ村のMIX小型犬で1位になった記念としてウェアのプレゼント企画を開催しております
よろしければぜひぜひご参加ください♪
しし |  2007.06.11(月) 21:06 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

いいえ~(笑)私が省略して書いたので(^^ゞ
なんせ、写メール投稿だと200文字しか入力できないところが辛いです。

はい、たぶん、お近くだと思いますよ~
葉山の御用邸の近くです。
今度、オフ会とか、やっちゃいますかぁ(^O^)!?
akeko |  2007.06.11(月) 19:20 | URL |  【編集】

kekoさん、お帰りなさい!
小太郎ちゃんを一人だけにする訳ないのに変な質問しちゃってすいませ~ん^^;

こころで湘南めぐり、良いですね~
葉山のカフェも素敵ですね?!
ベンクラさん家近所かな?

おんたも一度行ってみたいで~す♪
onta26 |  2007.06.11(月) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/554-e6a63fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
