2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.14 (Thu)

梅雨入りです

今日から関東が梅雨入りしました。まさに梅雨って感じの湿度…。
これから1ヶ月は、こんなお天気が続くんですよねぇ。
雨の日は、お散歩はごめんなさいしてしまう私。
小太郎にとっては受難の日々です。

20070615a.jpg
取って! 投げて! やって!やって!

今朝は、朝の早い仕事だったのですが、まだ雨は降っていない様子。
何はさておき(?)小太郎のプチ散歩。ごめんよぉ、時間がなくってぇ。

20070615b.jpg
ンゴッ・・ ンガッ・・・

あまり言うことをきかない小太郎ですが、良い点がひとつ。
モノを齧らない、壊さないコト。出しっぱなしの日用品にいたずらすることもナイです。
エライよね~(たまには小太郎の長所も再認識しないとね)

普段ガムを食べてストレス解消をしているおかげでしょうか。
玄関の靴にも興味がない様子ですしね。
物事に無関心、マイペース…飼い主に似たのかしら?(笑)
子供の頃お願いしていたペットシッターさんにも
「小太郎君はひとり遊びが上手にできる子ですね」って言われたコトあります。
これって躾じゃなくって資質ですよね、はははっ。

20070615c.jpg
も、いっかい、やって!

本日、私の仕事先のひとつの「解散会」の飲み会。所属部署が関西に移動になります。
私も一緒に異動…ってワケにはいかないです。長いことお世話になりました。
お花までいただいちゃって…なんか嬉しいような、寂しいような。

20070614nb.jpg

これからは空いた時間にスポーツジム通いするんだぁ♪
…ちっとも寂しがってないね(^^
23:12  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_onta26さん

はい。念入りにタオルドライしても、自分でスリスリしないと
気がすまないようですよ┐('~`;)┌

ティッシュの箱は、赤ちゃんもワンコも好きなんですね~。
なんでだろ…?
紙が出てくるのが楽しい?(笑)

ゆずちゃんの場合は、きっと”抗議”ですね(笑)
akeko |  2007.06.16(土) 12:56 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

あらっ、ふくちゃんもお利口さんね♪

大事なモノとそうでないモノの区別がつくのかな。

小さい頃は、電気コードとかを間違って噛んだりしないか…
トイレシーツの中身を食べたりしないか…
心配してましたけど、ぜんぜん、そんなコトもなかったですしね。(^_^)v
akeko |  2007.06.16(土) 12:51 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

はい。3日ぐらいフリーになりますね。
うふふっ、それはモチロン小太郎とも遊べるね~♪
akeko |  2007.06.16(土) 12:44 | URL |  【編集】

akekoさん、お仕事あがりですか?
お疲れ様でした♪
これからジム通いも頑張ってくださいね!

小太郎ちゃんのシャンプー姿、可愛いですね~
シャンプー終わって自分でタオルドライしているのかな?^^

そう言えばうちもイタズラはしませんがたま~にテッシュの箱を置きっぱにしているとゆずがイタズラしてた事があります。
でも決まってそれはおんたが何も言わず出かけちゃった時ですが・・・^^;
onta26 |  2007.06.15(金) 12:51 | URL |  【編集】

そーいえば・・・

そーいえば、ウチの子もイタズラってイタズラはしませんな?
例えば、コミックとか放置してても噛まないし。
ところが雑誌のように読んで処分してしまうようなものだと
引っかいたりするんですよね。
大事なものとそうじゃないものがわかってる???
かどうかは謎ですが。( ̄m ̄〃)ぷ

まぁ、自分が遊ぶおもちゃが山のようにあって
遊び放題だからかもしれませんが。(笑)
ユキウサギ |  2007.06.15(金) 12:42 | URL |  【編集】

少しフリーな時間が増えるんですか?
小太郎君と遊ぶ時間になるって言うわけでもないのかしら!?
雛のママ |  2007.06.15(金) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/559-a13f01fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
