2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.21 (Thu)

なんでよぉ~(@_@;)

夏のような陽射しが続いています。
プチ暑中お見舞い申し上げます…ってカンジです。
朝の散歩後、湿気と熱気でバテぎみの小太郎さん。
小太郎のサークルにも、今シーズン初の保冷剤投与。

お留守番の時、エアコンをかける代わりに、窓を少し開けて保冷剤を置きます。
ペット用のアルミのパネルもあるのですが…、乗る気配がないので、
釣りのクーラーバッグに入れるような保冷剤(硬いヤツね)をタオルで
包んでおいてあげます。
いちおう、いつもブルーか、グリーンの同じタオルで包むので、
小太郎にもソレが冷たいことが、なんとなく分かっている様子です。

20070620a.jpg
だから…、取ってないって… ほぉら、ヒエヒエでしょ。

初の保冷剤投与の日、冷凍庫から保冷剤を出して、タオルでくるみながら
サークルの中に置こうとすると、すばやく察知した小太郎、
何を思ったか、ガウッガウッル…と私の手に噛み付こうとするではありませんかぁ?

まるで自分の大事なモノを取られそうな時の威嚇です。

「なんでぇ? 今、ココに置こうとしたのに、なんで怒ってるのよぉ(-"-) おバカっ」

たまにペットウォーマーで寝ている時に、シーツ代わりのタオルがよれよれっと
片寄っているのが気になって、キレイに直してあげようと、手をいれると、
ガウッガウッとマジで噛み付かれる時があるんですけどね…(それもど~かな、お恥ずかし)
それと同じ… どういうコトよ!?
よっぽどテリトリーの意識が高いのか、私がナメられてるのか(笑)

そのクセ、す~ぐ保冷剤の上に乗ってほっこりしちゃったりして。
ちゃんと、反省しなさ~いっ。
08:02  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_onta26さん

カワイイ顔してババンバ~ン(^_^;)の小太郎です。
なんせ噛み付いてきますからぁ…。
顔で威嚇するセイ君の方がよっぽどおお利口さんですぅ~。
akeko |  2007.06.23(土) 21:37 | URL |  【編集】

クールマット、アイスノン、保冷剤、、、いろいろ試しましたがどれも反応せず使っていません^^;
暑いはずなのに・・・

小太郎ちゃんの取っちゃダメでしゅ!って可愛い~♪
セイ君なんかもっと凄い顔で取っちゃダメ!ってしますよ^^
onta26 |  2007.06.22(金) 11:29 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

Jungleママさんご本人も保冷剤愛用者ですか?

私はすっかり、冷え性になったようで…
ローライズぎみのジーンズはお腹が冷えちゃうので
長めのキャミは欠かせないし…
冷房は首筋が冷えて肩凝り…きゃぁ~なんておババなんでしょう!(^^ゞ

小太郎のお腹がヒエヒエになっているのを触って心配します(笑)
akeko |  2007.06.21(木) 23:54 | URL |  【編集】

TO_華のママさん

夏は車で移動の時、クレートにこの保冷剤を置くと、
ちょうどイイ感じに冷えるらしく、速攻潜り込んでいきます ^m^

でもねぇ…小太郎のためを思ってしているのに、
咬まなくったっていいじゃないのねぇ。
akeko |  2007.06.21(木) 23:39 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

ウチもアルミの保冷マットは乗りませんねぇ。
せっかく買ったのに、お気に召さないものたくさんあります(^_^;)
特に犬用のモノは他に使い道がなかったりして、困るんですよね~。
小太郎も来週の月曜日にトリミングの予定です~。
少しは涼しくなるかなぁ
akeko |  2007.06.21(木) 23:31 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

あはははっ…お母さんの、気持ちわかる~

冬は暑いぐらいの床暖房の上に寝ているのに…
なぜ夏の暑さは我慢ができないんだろう?
ヒエヒエの部屋でふかふかのクッション…
お姫様は贅沢していらっしゃる(^_^;)
akeko |  2007.06.21(木) 23:26 | URL |  【編集】

私もあちぃ~

小太郎くん
君の気持ちがわかるよぉ~

あちぃ。。。

akekoさん 取ったりしないからぁ~(笑)

私も、保冷剤
利用者です^^

アイスノンもつかうよ^^

気持ちいいよね~
jungleママ |  2007.06.21(木) 22:15 | URL |  【編集】

活躍してます保冷剤

小太郎くん!よほど気に入ったのか?
暑さのあまり、ご機嫌斜め???

うちの華も、暑くてハァハァ言ってます。
お出かけの時は、バッグの中には
保冷剤!欠かせませんよね~
華ママ |  2007.06.21(木) 21:18 | URL |  【編集】

我が家は、

保冷マット買ったのにお気に召しません。
今までも次男坊の事を考え買ったものをことごとく無視されました。。

今の季節は毛皮族の皆様は地獄でしょうね・・・。
丸刈りしちゃおうかな!!
キムショウ |  2007.06.21(木) 18:28 | URL |  【編集】

クールマット

何故だかウチのお姫様は、クールマットの類を
使ってくれません・・・・。
エアコンを聞かせた部屋でふかふかのクッションの上にごろり。
そして寒くはないだろうかと薄手のタオルを
おなかにかけてあげる母・・・。

赤ん坊か???
ユキウサギ |  2007.06.21(木) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/562-ccb431f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
