2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.23 (Sat)

しまった!忘れてた…

6月中に小太郎の健康診断の予定です。
当日でも電話して予約するようになっていたのですが、なかなか行けずじまい。

明後日はトリミングの予約が入っているので、今日、受診できるか(注射とかするといけないし)、
トリミングが終わってからにした方がいいか、朝一番に病院に電話して確認する予定だったのに…
すっかり忘れて、小太郎の目の前に朝ごはんを置いてしまいました(^_^;)

「健康診断の朝ごはんは抜くように…って言われてたんだっけ」

しかも、今日の朝ごはんは、昨日アウトバックで小太郎用にお土産に持ち帰った(笑)
ステーキ2切れ入り。
小太郎、食べる気満々です。 さすがに、おあずけにするのは可哀相すぎます…。
仕方ない…健康診断は来週以降にお願いしましょう。ダメな飼い主ですね~(^^ゞ


夕食後の熱視線…理由は…

先週は仕事で遅くなったり、飲み会だったりして、平日完全外食となりました。
ごはんを作らないというのは、とっても楽ちんなコトですね~。
しかもゴミも出ないし…出て行くのはお金ぐらい?(笑)

先週、出張旅費の精算をしていて初めて気づいたのですが…、
新幹線って金曜日だと、ちょっぴり高いんですねぇ。
正確には金土日が新横浜-新神戸14360円。平日よりも200円高い。
たしかに繁忙期に回数券が使えないとか、割高だとは思っていたのですが、
それって、お盆とかお正月の話かと思っていました。

なんか…セコくない? 普通っすか?

自動券売機でチケットが買えたり、クレジットカードが使えて便利になったなぁと
感心したばっかりだったのにねぇ。

20070623b.jpg
大好物のグリニーズ♪ 夕食後は欠かせません。

最近、小太郎はお散歩好きなんですよ。習慣とはスゴイですね。
今までは、玄関一歩手前までは来るけれど、「行く?」「行かない?」の問答(笑)
首輪をつけるまでに、モジモジしていてなかなか出かけられなかったのですが、
最近は非常にスムーズに首輪をつけさせてくれます(^_^)v

朝は、お散歩時のためにおしっこも我慢しているらしい…。
「よくそんなにたっぷり出ますね~」ってぐらい大量にしたかと思うと、
何回も小分けにして出す。さすがマーキング王子。かなりのワザを持ってます(笑)

20070623d.jpg
ちょっかいを出されるのが気になる様子(笑)フラッシュつけたら目が反射板です~。
22:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_華ママさん

はい、じりじりと焼けるような熱視線を感じます(笑)
6月もあと数日。忘れないようにしなくっちゃ…
って、
来週はもう7月だなぁ
akeko |  2007.06.26(火) 10:14 | URL |  【編集】

穴があいちゃいそう

小太郎くんの熱視線!
穴があいちゃいそうなくらい光線!を
感じますね(笑)
うちの華も6月中には、健康診断&ワクチン接種へ
行かなくては・・・忘れませんように。
華ママ |  2007.06.24(日) 22:07 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

はい。わんこは全てお見通しですね(笑)
食べ物をくれる人もそうですが、
食べ物をあげたい人を見抜いているような気もします ^m^
akeko |  2007.06.24(日) 21:54 | URL |  【編集】

熱視線!

我が家のベスも食後熱い眼差しで見てきます!
しかも食べ物をくれる人をわかっています!
母→父→僕の順・・・・。
要は僕はあげないからめったに来てくれません(涙)
小太郎君目がキラーンですね!!
キムショウ |  2007.06.24(日) 19:26 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

いや、あの…そのぉ…(^^ゞ
前日の残りなワケで(笑)
ここのところあまり相手をしてあげられなかった
罪ほろぼしでございます(>_<)
akeko |  2007.06.24(日) 10:46 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうなんですよねぇ。見せなければ良かったのに…
「そうだ!そうだ!お土産があったんだぁ~」って
すっかり忘れてました(^^ゞ
はい。健康であることを願ってます。
akeko |  2007.06.24(日) 10:43 | URL |  【編集】

小太郎くん、朝からステーキなんて、なーんて贅沢なの!
うちの子が聞いたら、卒倒してしまうかも!?生活のレベルの差を感じるわぁ・・・
雛のママ |  2007.06.24(日) 02:14 | URL |  【編集】

お肉

小太郎くん、お肉はおいしく頂きましたか?
それをおあずけはできませんものねぇ?(笑)
健康診断かぁ・・・
なーんも引っかからないと良いですな♪
来週はお電話お忘れなく!
ユキウサギ |  2007.06.24(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/564-9df36b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
