2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.24 (Sun)

ドッグカフェ開拓♪

週末は真面目にジムでトレーニング。

体力測定時に多めに設定したトレーニング計画、一度も達成したコトありません(^^ゞ
初期設定では、いつも予定より実績が上回っていたんですけどね。
昨日はスタジオに行かずにマシンジムでみっちり(^_^)v
おかげで、計画よりも実績の棒が長いグラフになりました。
あ、毎回トレーニングシステムでチェックイン・アウトすることで、トレーニング実績
(カロリーや走行距離、持ち上げた重量(笑)とか)が確認できるんですね。
多めに設定してあるのは分かっていても、毎回目標達成していないっていうのは、
ちょっと気分が良くないワケで。今回晴れ晴れ(単純^m^)
でも、腹筋や背筋の自動カウントされないメニューは、相変わらず省略してます。
「家でもできるし、やると首痛いから」 それを家人に言ったら「それってAB型の特徴じゃん」
ですってぇぇぇ~?

そうなの?『自分勝手』ってコト? ですかね?

20070624a.jpg


帰りにFM Salus のタウン誌に載っていた青葉台のドッグカフェ「グッドフレンドカフェ」へ。
動物病院と美容院に併設したカフェ。お洒落な雰囲気です。
座席の間隔が広いのもわんこ連れにはウレシイですね。

柚子胡椒風味の和風パスタと茄子とひき肉の夏野菜パスタ。
ちょっと創作風のお味で初めて食べる味…
(私のは蓮根の煮しめがのってましたし、家人のはズッキーニならぬ胡瓜が入ってました)
でもワタシにはちょっと嬉しい。
ミートソースが好きな家人に、ウチでは和風スパや創作スパは禁止令が出ているの(^_^;)。
ちょっと変わったモノを作ると「自分、ソレ食べたことあるのかよ?」ですもの…。
食べてから文句言ってくれって…(-"-)

でも今度は普通の洋風メニューやカレーを食べてみたいと思います。

20070624b.jpg
小太郎にもおやつをいただいたのよね

小太郎には、ボウルでお水とボーロやジャーキーを出していただいたのですが、
例によって、初めての場所で初物はいただきませんので…クンクンして終わりです。
う~ん、慎重なのはいいんですけどねぇ。

お店のポイントカードを作ってもらいながら、
「今日は初めてですか?良かったら、写真撮らせていただいてもよろしいですか?」
の、質問に…

『私のですか? 犬のですか?』と確認したワタシ。

もちろんワンコの写真でした。あはははっ (^^ゞ

今日は「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」ブラックイルミネーション2007の日。
全国のライトアップ施設に午後8時~10時、イルミネーションを消してもらうように
呼びかけていたとか…。

ウチからはライトダウンした東京タワーが確認できたようです。

20070624c.jpg
今日は東京は、真っ暗…!?だったんですかね。
23:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

TO_ユキウサギさん

えっ?やっぱりそうなのぉ~(満足!)^m^

私は同じお店に行ったら、そりゃ美味しかったモノも頼みたいけど、
頼んだことがナイものにも興味があるんだけど…
O型の人は「おいしいのが分かってるから、同じのを頼む」らしく
そのうちに飽きたりして(笑)他のものに移っていく傾向にあるらしいですよ。

akeko |  2007.06.29(金) 01:14 | URL |  【編集】

大当たり!!!

バイト先の男性(爆)は、思いっきりO型です!
そっか、O型の傾向ってそうなんですねー。( ̄m ̄〃)ぷぷぷ
ユキウサギ |  2007.06.28(木) 13:03 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

ありがとうございますぅ。
葉山の前は青葉台でしたか?なんだか共通点が見つかると
嬉しいですね♪

小太郎が食べられそうなモノを鼻先に持っていくことも
あるんですけど…ほとんど食べないですね~。
欲しがらないので助かりますが…(^^ゞ
akeko |  2007.06.26(火) 10:41 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

はい、ど~せ食べられないのに、どうして写真撮るのぉ!?
でしょうね。
思いっきり横向いてましたから(笑)

一人で4頭に目を配るのは大変そうだぁ。
やっぱりカートとかがあると便利そうですよね~。

cafeデート、誰が選ばれるんでしょ。
akeko |  2007.06.26(火) 10:35 | URL |  【編集】

TO_コタパパさん

はい。小太郎は食が細くてね~、あまり食べないです。
せっかく頂いたモノなので、喜んで食べてくれたら嬉しいんですけどね。

前に飼っていたシーズーは、食べるのが大好きな子で、
吐くまで食べたがって…
いや、吐いても、また食べたがってましたけどねぇ…(^^ゞ
akeko |  2007.06.26(火) 10:32 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

バイト先の男性(笑)は、血液型O型ですか?
気に入った料理は次もまたオーダーしちゃうって、
O型の友人が言ってました。

家人はミートソースが一番好きみたいですよ。
カルボナーラも好物ですが…。
私はナポリタン派。ミートソースはいまいち…
初めからソースが絡まってるのが好きなの(笑)

トマトソースのスパは、無性にむしゃむしゃ食べたく
なるときがあります~。
akeko |  2007.06.26(火) 10:29 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

いやぁ~、全然そんなコトないですよぉ…
あっちも、こっちも、ソコも…矯正したい箇所多し(^^ゞ

小太郎は、自宅でもはじめてのモノって食べるまでに
時間がかかるんですけどね、外に行くと、あまり
飲んだり食べたりしないみたいで。
緊張してるのかな…そんな風には見えないけどね(笑)
akeko |  2007.06.26(火) 10:25 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

ドッグOKのカフェか、ドッグ用カフェなのか…(笑)
そのあたりでお料理の比重が変わってくるんでしょうかぁ。
わんこに優しくて、お料理もオイシイ、そんなカフェが理想です。
akeko |  2007.06.26(火) 10:20 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

わぁ~ステキなドッグカフェでランチですか~!
いいですね☆
青葉台、7・8年前にはよく行きましたよ。
随分と行ってないけど、変わったでしょうね。

食べられないものを見るのってとってもつらいわよね。小太郎君の表情がなんとも可愛いくてたまらないですぅ~~@^^@
ベンクラママ |  2007.06.26(火) 01:13 | URL |  【編集】

小太郎君の顔~

すごい うけちゃった~

そうね。。。
どうせ、食べられないものね~^^

素敵なCafe
開拓~
いいですね~^^

うちは・・・
もう4頭になってから
Cafe一度も行ってましぇん・・・

誰か・・・
選んで、連れてこっ!!
jungleママ |  2007.06.25(月) 23:57 | URL |  【編集】

こんにちはー。

初めての場所とはいえ、
小太郎君は目の前に食べ物があっても食べないのですか!?
スゴイなぁ。
うちの小太郎にも見習ってほしいものです。
コタパパ |  2007.06.25(月) 15:41 | URL |  【編集】

パスタ・・・

ご主人はミートソース派ですか?(笑)
ウチのバイト先の男の人も、パスタは
ミートソースとナポリタンしか食べたことがないらしく
カルボナーラも食べたことないんだって・・・

男の人ってそういうもんなんですかねぇ?
和風パスタとか茄子の夏野菜パスタとか
どう考えても旨いのに・・・

あと、トマトベースならハズレってめったにないですよね?(笑)
ユキウサギ |  2007.06.25(月) 13:45 | URL |  【編集】

akekoさん、ジム頑張ってますね~!!
それ以上スタイル良くしてどうするの?
羨ましいですよ~♪
その美貌が・・・^^

小太郎ちゃん、初めての所では出された物食べないの?
なんて控えめな性格なんでしょう・・・

うちだったら取り合いでしょうね^^;

パスタを眺めてる小太郎ちゃん、可愛すぎ~♪
onta26 |  2007.06.25(月) 11:37 | URL |  【編集】

ドッグカフェ、ふえてますね!
でもなかなかワンコメニューが充実したとこは少ないですね!
ワンコメニューが充実してると人間のほうがおろそかだったりするんですよね。
雛のママ |  2007.06.25(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/565-561a6b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
