2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.02 (Mon)

みんな大好きっ♪

週末は朝からお掃除。ブログで知り合ったお友達が家を訪ねてくださいます。
最近、手抜きをしているのでお掃除もタイヘン(笑)
時々お越しいただけると、家事にも気合が入っていいかも(^^ゞ


この頃は、まだ小太郎の天下。堂々としている小太郎さん

ソワソワする私につられて、小太郎もソワソワ。
感情って伝わるんですね~。

20070630j.jpg
「はじめまして」のご挨拶の間、隣室で固まっている小太郎。

はじめましてのA*Jungle Life のファミリーと 
☆シーズー犬・セイ&ユズ☆のおんたさん。
わんこは総勢6頭+小太郎です。
こんなにわんこがたくさんウチにいるなんてこと、初めて。
どこを見てもわんこだらけ…あちこちで、ガサゴソ。なんだか楽し~い。
なんか笑っちゃうんですけど^m^

20070630k.jpg
拡大図。次々と入ってくるわんこ達に囲まれてちっちゃくなっていました。

めちゃめちゃ楽しい私ですが…、小太郎にとって、この状況はかなりのストレスの様子。
多頭飼いで生活している子たちに比べて、ひとりっこの小太郎は犬慣れしていないので
逃げ回っていましたね。

20070630g.jpg


Jungle Lifeのパパとママ。とってもステキなご夫婦です。
ママさんは想像通り 雑誌 ku:nel から抜け出したような方です。
まったく車に興味のナイ私と違って、家人とパパさんはひとしきり
車の話で盛り上がり…、いやぁ、笑った。

20070630c.jpg


セイ君とユズちゃんには、晴海でお会いしましたよね~。
おんたさんの言うことをよく聞いてお利口なのよ。セイ君は親分の貫禄十分だし^m^

ユズちゃんがヒート中でいつもと様子が違うようで、
小太郎に一生懸命アプローチしてました。
私にもとっても懐いてくれて、愛嬌を振りまいてくれていましたが、
それもヒート中のせいなのかな?

せっかくのアプローチなのに、小太郎は全然その気なし。
「その気」というより、とにかくわんこに近づかれるのがイヤなんですね。

20070630e.jpg
誰もがイメージするパエリアはコレでしょ。

どんどんリラックスしていく6わんこに比べて、なかなか慣れない小太郎。
セーティゾーンのサークルに入れておくことにしました。
とにかく逃げる小太郎、追うユズちゃん。笑っちゃかわいそうだけど…笑えます。

20070630i.jpg
見かけは悪いけど味はイイの。Jungleパパさんお気に入り

おもてなし下手の私なので、ずっと気になっていたスペインレストラン
パエリアのデリバリーをお願いしました。
※レストランリンク先はtegoumaさんのブログてごうま!食べ歩き&お取り寄せです

ここは以前一度食べに行ったのですが…
「オイシイんだけど、お客のいない席の電気を消すのがイヤ」(笑)
という家人の意見で行けずじまい。
だったらウチで食べればいいじゃん…で、一度頼んでみたかったの。
ちょっと豪華に見えるし、いいと思いません?
って自分が食べたかったんですね(^^ゞ

20070630h.jpg

よっぽど小太郎って繊細なんでしょうか…。ごはんも食べません。
落ち着かないんでしょうね、きっと。
ひとりになって給餌したら今度は食べてましたもの。

20070630d.jpg
今日はお相手が決まらなかったのね…

そんな小太郎ですが、4時間もすると(長い?)自分だけサークル内に
いるのがイヤになったのか…、周りの様子も気になるようで。

20070630a.jpg
ごはんも食べられないほど緊張!?

自分から出たい素振り。お尻の匂いを嗅ぎに行ったりできました。
エライぞ、小太郎。尻尾も丸まってなかったしね。
次回は皆と一緒に遊べるようになるといいね~。

20070630f.jpg
夜も更けて、Jungle Familyはパパとママの後ろで並んでお休み。今日は疲れたよね。

不思議なことに、いつもは家のトイレシートの上では、座っておしっこをするのに、
なぜか足をあげたがり…。
これは男性としてもアピール?それとも自己主張?
ホントにわんこって面白い。

20070630b.jpg
セイ君とゆずちゃんはおんたさんの後ろでごろ~ん。

初めてお会いする方を自宅に招いて、楽しく過ごせるなんて…
君がいたおかげだね。わんこパワーってすごいです。
たくさんのわんこの中で小太郎の個性も再認識。
良いのか…悪いのか…ビミョーだけど(笑) それでも小太郎が大好き(^_^)
シャイなところも私に似てるし!?

20070630m.jpg

素敵な出会いに感謝。どうもありがとうございました♪
これからもど~ぞ、よろしくお付き合いくださいませ。
03:10  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_Jungleママさん

こちらこそ、お声をかけていただいて、とっても嬉しかったです。
そしてとっても楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう♪

想像通りのわんこまみれに、思わず笑いがこみ上げてきました。

Jungleファミリーの大らかさを見てると、小太郎にも同居犬が
いてくれたら…と思います。

お疲れのところおひきとめしたのは、ウチですからぁ(^^ゞ
素敵どころか、トンチンカンな我が家ですが(笑)

もう、場所もお分かりですね、また遊びに来てくださいね。

…夏は、やっぱり…海!ですか ^m^
akeko |  2007.07.03(火) 10:23 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

やっぱりひとりっこは、自分を犬と思っていないようで(笑)
状況がよく分かってなかったようです。
みんな個性があってカワイイです。
今度、看板犬の華ちゃんに会いにいきますね~。
akeko |  2007.07.03(火) 10:21 | URL |  【編集】

TO_onta26さん


こちらこそ、ありがとうございました。
ホントに楽しい時間でした。
あとになって、いたらないところばかり見つけて…反省中(^^ゞ
また来てくださいね。そして躾方法教えてください~。

主犬の小太郎なのに…失礼しましたぁ。
緊張していた小太郎も、少しづつ、みんなに興味をもったようです。
小太郎にはこれから、もっとわんこらしく育ってほしいと思っています。
はははっ。

ゆずちゃんのアプローチも、とっても貴重な経験です。
モテモテの小太郎なんて、そうそうあるもんじゃありません(笑)

そっかぁ、ゆずちゃんはいつでも愛嬌があるんですねぇ。
アイドルになるもの分かるわぁ。
akeko |  2007.07.03(火) 10:21 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ほんとね~。
たくさんのわんこと戯れる小太郎を見てみたいわ。
いつも腰がひけてますし…
でも、これが最初の一歩かも。ガンバレ小太郎。
akeko |  2007.07.03(火) 10:20 | URL |  【編集】

TO_bananoさん

そうでしょう(笑)
思わず笑っちゃうようなシーンもいっぱいでした。
小太郎の同居犬…欲しくなっちゃいましたぁ。
akeko |  2007.07.03(火) 10:19 | URL |  【編集】

楽しい一日をありがとうございます

akekoさん~
小太郎君papa~

本当に、図々しい私たちを
快く迎えてくださり
ありがとうございました^^

とぉ~っても
楽しい一日になりました

我が家のみんなも
パパさんも
もの凄く楽しい時間を過ごさせていただいて・・・

ずいぶん
汚して帰ってしまいました!
本当にごめんなさい

遅い時間に伺い、遅くまでお邪魔!!
ったくぅ~

でも
すごく心地よくて。。。

akekoさん。
私は、akekoさんを
益々、大好きになってしまいました~

これからも
私にとって理想の女性でいてください
色々とご指導宜しくお願いします

また!
小太郎君のパパがとても楽しい方で
笑いっぱなしでした^^
どうぞ、宜しくお伝えくださいね

小太郎君
もっと、これから沢山ご一緒してね♪
jungleオバちゃんは
きみと、もっと仲良しになりたいよぉ~^^

だって~
むちゃくちゃ可愛いのですものぉ~
シャイな優しい性格

今度は、お外でみんなで楽しい事を
計画しましょうね♪

どうぞ、
これからも宜しくお願いいたします^^

これから
kotoro君との楽しい時間を
blogでUPさせていただきますね^^

jungleママ |  2007.07.03(火) 02:16 | URL |  【編集】

楽しそう!

可愛いシーちゃんがイッパイで
楽しそうですね。羨ましいな・・・
きっと華もその場に居たら
小太郎くん状態だったと思います。
華ママ |  2007.07.02(月) 23:53 | URL |  【編集】

akekoさん、小太郎ちゃんそしてパパさん
大変お世話になりました!
可哀相なくらい緊張していた小太郎君にくらべ
我が家のワンsの寛ぎよう・・・
全く飼い主に似てずうずしいったらありゃしない

あんな素敵なお家で我が物顔のセイ君とゆず
ホント恥ずかしいかぎりです~

それにしてもワンコほったらかしで飲んで食べて・・・
本当にご馳走様でした。

PS:ゆずはヒート中でなくても誰でもペロペロするしついて行ってしまうんですよ^^;
onta26 |  2007.07.02(月) 18:06 | URL |  【編集】

楽しそう♪

きっと、もしもウチに誰か遊びに来ても
ウチの子もダメですね。
逃げちゃいますね~。
こんなお友達沢山の風景って憧れます♪
ユキウサギ |  2007.07.02(月) 14:34 | URL |  【編集】

見ているだけで、ウキウキ楽しく
とても幸せな気持ちになっちゃいます^^
み~んなすごく可愛い!!!
顔が緩みっぱなしです♪
banano |  2007.07.02(月) 12:08 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

う~ん… 主の貫禄、まったくナシです。
でも他の子を威嚇したりしないので、まだイイかなぁ~。
お客様わんこ1頭の次が6頭だったので…
ステップアップしすぎですかね(^^ゞ
akeko |  2007.07.02(月) 09:09 | URL |  【編集】

わーい!とっても楽しそう!
小太郎さん、お友達がいっぱい来たのに、
主の貫禄だせなかったんですね!
やっぱり相手の数が多すぎた?
雛のママ |  2007.07.02(月) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/571-37be3438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
