2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.04 (Wed)

注射器は何をするモノでしょう!?

先日、トリマーさんに「小太郎くんは、お○んちんから膿が出ているようです」と言われて…
獣医さんに相談したところ、雄はみんなありがちだけど、たいした量じゃないから、
「注射器みたいなモノで洗ってあげて」との指示。

注射器ってどこで買うんだろうと思っていたところ、「シャワーで洗い流してあげたら良くなりました」
という耳寄りなコメントをいただき…注射器探しをやめてしまったのですが…

20070704a.jpg
なんだか注射器って、快感。意味もなく水鉄砲したくなります…(^^ゞ

気にかけてくださったJungleママさんが小太郎にプレゼントしてくださいましたぁ。
どうも、ありがとうございます~。

イヤがるんじゃないかな~と懸念したんですが…、
あら、意外とおとなしく洗浄させてくれてます(ホッ)

レオ君も同じように洗っているそうです。しかも喜んで^m^。

20070704b.jpg
普段は触られるのもイヤそうなのに、注入は平気なの?わりと鈍感?(笑)

とにかく清潔にしておくのが一番のようです。
先日、尿検査で結石の元になる結晶が尿に混ざっていたようなので、
そんなことも、この症状と関係があるんでしょうか…?

20070704c.jpg
えらいね~、小太郎。よく我慢(?)しました

家人がネットで探した情報には「太陽にあたり、たくさん運動をさせたら、結石がなくなった」
というものがあったそうです。
真偽のほどはさだかではありませんが、多めの散歩を心がけたいと思います~。
00:49  |  Kotaro's clinic  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

TO_華ママさん

最初、獣医さんに「注射器とかで洗って」って
言われたときは、
そんなことできるんかいっ…と思いましたが、
ワリと簡単でした。
私もちょっぴり恥ずかしいんですけどね(笑)
akeko |  2007.07.05(木) 09:02 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

そうですよね~、だからやっぱり体質もあるんですよね。
クチュクチュ後に尿検査したら、結晶の数減りそうな気もします。

手のかかる子はカワイイ、かからない子もカワイイ。
フレンドリーな子もカワイイけど、自分ちの子は、シャイでもカワイイ。

結局、どんな子もカワイイんだな(笑)
akeko |  2007.07.05(木) 08:59 | URL |  【編集】

へぇ~

小太郎くん!見ちゃいました^-^

男の子には、そんな悩み?があるんですね
初めて知りました。
でも小太郎くん、おとなしくママに
注射器で洗ってもらうという事は
気持ち良いんでしょうね~
華ママ |  2007.07.05(木) 01:02 | URL |  【編集】

クチュクチュ

うちも、また やぁ~ろおっ!(笑)

キレイになるし
なかなか良い事かと!!(笑)

お互いに
手のかかる子をおもちのようで。。。^^

そう!!
そんな子ほど、可愛いようです^^

結晶も。。。
色んな説があるけれど・・・
我が家は、食べ物も運動量も
全て他の3頭と同じ

でもレオだけ 膀胱炎~結晶予備軍
体質なんだと思います

改善方法は
色々ありそうだしねん♪

可愛い奴め~の為にお互いがんまりましょ~^^
jungleママ |  2007.07.05(木) 00:28 | URL |  【編集】

TO_ししさん

あ~っはっは。
コカンの連呼ありがとうございます~(笑)
小太郎のプライバシーのため、やや暗めに…ってコトは
ありませ~ん。
ちょうど私の手で暗くなっているんですね。
大事なところはハッキリみせるより、見えるか、見えないか…
ってところがいいんじゃないでしょうか?

なんのこっちゃ(^^ゞ
akeko |  2007.07.04(水) 22:52 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

セイ君ならおとなしくしていると思いますよ~。
小太郎も散歩が終わって拭くときは、ウゥ~って、
唸ってますけど(笑)

なんでしょう…もしかして、気持ちイイとかぁ!?
akeko |  2007.07.04(水) 22:46 | URL |  【編集】

TO_bananoさん

ありがとうございます~。
小太郎はのん気にマイペースです(^_^)

ごめんなさい。メールいただいてましたか?
探したんですけれど見つからなくて…。
bananoさんのお名前でしたでしょうか?

迷惑メールに紛れちゃってるかもしれません。
ホントにごめんなさいね。
う~ん…どこかに行っちゃったのかな。
akeko |  2007.07.04(水) 22:40 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

あら…
実物を見ている私にはハッキリ見えますが…はっはっは。

このまま、小太郎がおとなしく注射器ですすがれていれば
いいんですけどねぇ~。
akeko |  2007.07.04(水) 22:37 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

ベスちゃんは、もしかして、お腹に玉が残ってた…
っていうのですか?
お友達犬にも多いですね~。

家族総出で触るっていうのも…
ベスちゃん驚いてませんでしたかぁ?(笑)
akeko |  2007.07.04(水) 22:32 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママ

やっぱり人もわんこも運動が大事ってことですね。
結石はまだなかったので、予防をしていくことになりました。

あ、見えませんでしたか(笑)
小太郎のプライドがかろうじて保たれましたね ^m^
akeko |  2007.07.04(水) 22:27 | URL |  【編集】

コカン

画像が意図的に(?)暗めだったので
大事な部分は見えておりません(笑)
ホントいやがりそうなのに平気なんだ
痛くないからなのかな???
にしても今は梅雨時期だからなかなか散歩も大変ですよね
暑くてコカンをすぐ床にぺったんするし
私も外でナッツがコカンを地面にペッタンして座ったりするとバイキンがコカンに入ったりしないのか心配です
ヒトのブログでコカンを連呼してすみません(笑)
しし |  2007.07.04(水) 15:25 | URL |  【編集】

akekoさん、早速注射器使ったのですね?!
小太郎ちゃんもちゃんとやらせて偉かったね~^^
うちのセイ君には考えられないですよ!
散歩の後にオチンチンふくだけで怒るんですよ(><)

小太郎ちゃん、これからも洗浄頑張って良くなってね♪

onta26 |  2007.07.04(水) 13:46 | URL |  【編集】

先日は長いメールで失礼しました。
akekoさんを不安にさせてしまったのではないかと気になっておりました。
今日はきれいきれいしてもらったんだね
えらいぞ~☆小太郎ちゃん♪
小太郎ちゃんが健やかであるよう
お祈りしています。
banano |  2007.07.04(水) 13:37 | URL |  【編集】

ボクの恥ずかしいトコロ・・・
暗くてよく見えませんが?( ̄m ̄〃)ぷ

男の子はそういう心配もあるんですね~。
清潔にも気をつけなきゃいけないし、食事面でも・・・
小太郎くん、頑張れ~~!
ユキウサギ |  2007.07.04(水) 12:24 | URL |  【編集】

洗浄ですね!

小太郎君大丈夫でしょうか??
男子の象徴を女性に見られて(笑)

そういえば我が家のベスちゃん!
まだ赤ちゃんの時にお腹触っていたら偶然に『玉』を発見!
家族総出で触っていた記憶を思い出しました!!
キムショウ |  2007.07.04(水) 09:45 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
なんか、聞くところによると、お散歩の少ない子のほうがなりやすい?って聞いたことあります。
結石なんかになったら大変ですものね。
早く治るといいですね。
”ぼくの恥ずかしいトコロ見ましたね!?”
いいえ、ちょっぴり暗くてみえませんでした(笑)

でも、気持ち良さそうですね小太郎君!
ベンクラママ |  2007.07.04(水) 03:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/573-2ddd4365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
