2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.11 (Wed)

最近、やってる?

最近、お天気がスッキリしないせいか、体がダルいです。
体力ついてないのかなぁ…




先日スポーツジムで、初「キックボクシング」に参加しました。

横目で見ていたボクササイズ、一番最初に覗き見をしたのもキックボクシングなのに、
今まで一度もやったことがありません。興味アリアリなのに。
整理券配布の人気のフィットネスです。

20070711b.jpg


同じ時間、別スタジオでは「Nani Aloha」フラエクササイズ
こっちは時々参加。
こちらのインストラクターも”追っかけ”のいらっしゃる人気インストです(笑)
あいかわらず、笑える「なんちゃってフラ」を継続中。
あ、私が…ですよ、皆さんはとても美しく踊っていらっしゃいます。

20070711c.jpg


ビリーズブートキャンプを見て、マッチョ系がやってみたくなった私(笑)
エアロビクスのようなステップを知らなくても体を動かせるから、
体力に自信さえあればOKみたい。
「試してみる価値があると思いますよ~」と言われて、とにかく1回やってみようかと。

20070711d.jpg


始まって10分。 早くも息切れ…。
パンチ・パンチ、キック・キック… 力を込めると空パンチが筋肉にミョウな刺激…
あ、やばっ…コレって、「Wii」やった時と同じ(^_^;)

いつもは『はい、お水飲んでくださ~い』って言われても、
「喉渇いてないのに、お水休憩多いなぁ…」って思うことが多いのに、
今回は「み、水… まだぁ~?」ってカンジでした(笑)

休憩時に見える隣のスタジオ。
パウスカートがユラユラ揺れるフラの後姿…

「あっちは、まさに楽園だなぁ~」

20070711e.jpg
小太郎さんはいつもマイペース。どこでも楽園です。

とにかく、体重落ちます(^o^) 次の日はもちろん筋肉痛です。
でも、もう戻っちゃったけどね(笑)

あれっ、単にジム疲れ? (^^ゞ
08:50  |  Akeko's GYM  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_華ママさん

人間、素直になることも大切です(笑)

ムリなく続けられること…う~ん、
やっぱり華ちゃんを連れて散歩ですかねぇ。それじゃ足りないねぇ。

私の場合は優柔不断なので、義務化されているか、
トレーニング好きの人が熱心に誘ってくれたら続きますね(^^ゞ
akeko |  2007.07.12(木) 11:07 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

ブートキャンプ入隊してみたいです~。
途中ギブアップが多いと聞きますから、
どれぐらいタイヘンなのか、やってみたい~(笑)

もう、眠くて、眠くて、眠い小太郎。
目しか動かしません(^。^)
akeko |  2007.07.12(木) 11:01 | URL |  【編集】

最近、重力に素直な自分の体型を見て
運動しなきゃ!と思っていました。
無理なく、長く続けられるのって
何が良いのかな~?
華ママ |  2007.07.11(水) 23:39 | URL |  【編集】

やっぱり!

akekoさんも入隊するべきですよ!!
『ブートキャンプ』に!!!!!!
ありゃ~素晴らしいですよ奥さん!!

最後の写真、小太郎君可愛いです!!
白目が見えると余計にキュートっす!!
キムショウ |  2007.07.11(水) 22:23 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

日頃の何気無い動作が危ないのよ~。
不意打ちだもの…。

家人は腰の違和感(ひねるとスッキリする程度のね)があって、
クイッと体をねじったら、ギックリ腰になりましたよ…
まだ若い頃だったのに( ̄▽ ̄;)

月に一度ぐらいジムに行きますが
カラスの行水みたいに出て来るの早いし…
マシンは無茶な重量設定して筋肉痛~って叫んでるし…

ちゃんと運動になってるんだか??(笑)
akeko |  2007.07.11(水) 19:50 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ジム、通います?
楽しいよ~♪
akeko |  2007.07.11(水) 19:37 | URL |  【編集】

体重減るって聞くと、思わず真剣になってしまうわ・・・。
私もビリーさんやりたいんだけど、そうすると主人がひがむから(?なんで?)できないのよねぇ・・・。
だってねぇ、先日後ろにあるものを取ろうとして手を伸ばしただけでわき腹いためちゃうようなからだの持ち主だもの!
私だけ細くなって若返るとひがむのよねぇ・・・。
akekoさんのご主人はジムに行かないの?
雛のママ |  2007.07.11(水) 14:58 | URL |  【編集】

あぁ・・・

そーいえば、最近運動してないやっ!!!( ̄Д ̄;)
ユキウサギ |  2007.07.11(水) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/580-a44d342a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
