2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.14 (Sat)

意外と多目的なIKEAで街頭演説会

大型の台風4号が九州に上陸とか…関東でも一日雨です。
梅雨のあいだでも朝方曇りのことが多かったので、散歩に行けたのですけれど…
さすがに今日は、いけないね。
散歩には行けないけど、ドライブで疲れさせよう!? ってことで?(笑)
IKEAへ。


IKEAは食べ物やさんじゃありませんよ。家具屋さんですがカフェテリアがあります。

お昼過ぎに小太郎も一緒にでかけて、IKEAに到着。 
と言っても中には入れませんので、車の中でお留守番。

商品のカエルのぬいぐるみに目を奪われているうちに、
家人はさっさとレストランの列に並んでいました。

「なんか、言って行ってよ~(^_^;)」

20070713a.jpg
びよ~ん、細くて長い小太郎さん

食事しながら、IKEAに行こうと言った家人に「何を買うの?」と聞いたら…

「もう、用事は済んだ」ですって。

「ごはん食べに来たんかいっ…(^_^;)」

ちなみにIKEAは基本的には家具屋さんです。ファブリックや照明や雑貨もありますけど。
レストランじゃぁありませんよ(笑)

手頃な価格でスウェーデン料理がカフェテリア形式で食べられます。
結構オイシイです。
ポテトとお豆のサラダ、スモークサーモンのせ。サーモンプディング。
ミートボールのつけ合わせもポテトだし。
どの料理も全てジャガイモ。スウェーデン人ってポテトばっかり食べてるのかしら…?

20070713c.jpg
グラビアアイドルふうポーズ?

結局、2Fのショールームは見ずに1Fへと向かい…
収納ケース3セットと小太郎のお皿、スモークサーモン・チーズ・ソーセージを購入。
何しに行ったんでしょうね~(笑)


拡大地図を表示
23:22  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ベンクラママさん

ありがとうございます~。
ワンコOKでしたか、知らなかった…
連れて入ろうと思ったことがなかったので、
よく見てませんでした(^^ゞ 今度チェックしなくっちゃ。
これから暑くなると、ソレは大事ですよねっ。
akeko |  2007.07.17(火) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
わぁ~、IKEYAまだ行ったことないです。
この前もお店の前を素通り^^;
一度行ってみたいと思ってるのですけどねぇ~・・・
たしかワンコは、キャリーinで入店OKでしたよね。

ikeyaのレストランも興味深々なんですけど~。

小太郎君、参院選にでるのね(笑)
決まってるぅ~。勿論投票いたしました(笑)
ベンクラママ |  2007.07.17(火) 01:34 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

楽しいですよ~、IKEA。たぶん見てるだけでも。
ぜひお越しください、一緒に行きましょう♪

考えたらウチも大物は一つも買ってないですね~。
そのうち模様替えしたいなぁ。

はい、たぶん、小太郎はセイ君やゆずちゃんよりも
体長は長いかと。
ワンコの開脚ポーズ、大好きなのぉ(笑)
akeko |  2007.07.17(火) 00:47 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

そうか、ネットショッピングって手があったわね。

一人暮らしや新居にはIKEAはもってこいだわね~。
信じられない値段で美しく一式揃ってしまうかも。
でもユニクロと一緒で、どこの家も一緒…っていうのは
淋しいわよね。

お褒めいただきありがとうございます。
我が家の工作員、大喜びでございます♪
どんどん新作出しちゃうかも?(笑)
akeko |  2007.07.17(火) 00:40 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

間違いなく衝動買いするでしょう…(笑)
でも気が変わったら返品OKですよ(^_^)v

さすがに大きな家具は目的があって行かないと
サイズもありますが…
生活雑貨は、あったら便利かも…と思うと、ついつい(^^ゞ
しかも安いから、手が伸びちゃいます。

月間・ベスト・ドッグサイトへぜひ一票♪
akeko |  2007.07.17(火) 00:35 | URL |  【編集】

IKEA、TVで見たことあります!
おんたも一度行ってみたいと思ってますが行ってどうする?
うふふふ
見てるだけ~になりそうですが^^;

細くて長い小太郎ちゃん、、、その表現に笑っちゃいました^^
それに小太郎ちゃんの大開脚もセクスィイ~だね♪
onta26 |  2007.07.16(月) 18:30 | URL |  【編集】

IKEA行ってみた~い!!
ネットで眺めてるけど、お手頃価格で色んなのがあっていいよね~♪
私が東京にお引越ししたら一緒に連れていってね☆
って、akekoさんちの目的は家具じゃないのか(^m^)
今回のトップの画像も超シビれる!!
どうしてこんなにセンスが良いの??
弟子入り志願したいわん♪♪
ネネ |  2007.07.16(月) 17:29 | URL |  【編集】

IKEA

話題のショップですな。
テレビとかで見たことあります。
いいな、いったら楽しそう、色々買っちゃいそう・・・
あー、絶対私衝動買いしちゃいそう。(笑)

てか、参議院議員候補の小太郎くんに1票入れたいです!!
この画像、バカウケです!!!
ユキウサギ |  2007.07.16(月) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/582-969fa35a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
