2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.23 (Mon)

TAE BO だった (^^ゞ

ビリーズブートキャンプかと思ってやっていたエクササイズ。
実はTAE BOなるものだったコトが判明。
2000年頃アメリカで流行したんだそうな…ブートキャンプの前身かな?

家人にも ヤレヤレ!と言って、DVDを見たところ…
「これ、ブートキャンプじゃねぇよ」ですって。
前日の写真を見て、『ブートキャンプにこんなのあったっけ?』って
思われた方もいらっしゃるでしょうね(笑)

20070723a.jpg
はい、ど~ぞ♪ 小太郎用ローストビーフのトッピングよ。

そうなんだぁ~、せっかく入隊したと思ったのになぁ。
第一、借りてきたのは家人です。何を借りたつもりだったんだろう。
まぁ英語版なんで、なに言ってるのか、理解は半分以下ですけどね(^^ゞ

タエボーとは、TAE = Taekwondo、 Bo = Boxing
テコンドーとボクシングからきてるそうです。
それじゃ、ジムの「キックボクシング」と似てるワケだね(笑)

ワタシが最後までできるなら、自分もできるだろう…と、家人も
一緒にやり始めました(やらせました)が「水飲む…」とかなんとか理由をつけて、
25分でリタイアしておりました(^_^;) やっぱりダメじゃん。

いやぁ、ちゃんと今回はスポーツウェアを着て40分動きましたが…
前回に比べると断然ラク! 動きがスムーズ、突っ張るところがナイし涼しい。
やっぱり、それなりに効果があるんだと納得いたしました。

さて小太郎のご飯。
はやくも朝食、一食抜いております。もう飽きたのかな。
前日の夜、食べ過ぎたのかもね。
とりあえず夜は同じモノを完食です。
週末は療法食にしたせいか、散歩を長めにしたせいか、お水も多めに飲んで
いるようで良い傾向です~(^_^)v
00:21  |  Akeko's GYM  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_キムショウさん

やっぱり! (^^ゞ
えへへ… 早とちり?

なになに?「ターボジャム」ほぉ~っ、耳寄りな話。
この際、新しい風に乗っちゃいますか。

家人は明日、ブートキャンプのDVDを借りてきてやると言ってます。
本人やる気です。
ターボジャムのことは内緒にしておきましょう(笑)
akeko |  2007.07.24(火) 00:51 | URL |  【編集】

やはり!

ビリーズブートキャンプ師範代のキムショウです!
先日のBlog画像で、
『あれ?こんな映像あったっけ??』
っと疑問してしまいました(笑)

ちなみに妥協しそうなakeko様へ朗報!!
今はブートキャンプはもう古いらしいですよ!!
新たな『風』がきています!!
その名は・・・・。
『ターボジャム』
基本的にはビリーさんと似たような感じですが、
楽しく痩せられるそうです!
深夜のCM見ましたが笑えます!!
キムショウ |  2007.07.23(月) 20:14 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

どれぐらい飲むのか気になって、今、調査中。
飲まない時は、ホントにゼロに近い…
100CC飲んだらかなり多い方です。
飲まなかった時は、缶詰食べてました。缶詰もそんなに水分豊富には思えませんし。
なにがおしっこになってるのか、不思議です…。
akeko |  2007.07.23(月) 19:43 | URL |  【編集】

お水

温野菜食べさせてるせいなのか
最近水をあんまりのまないんですよね・・・
水分足りてるか?って思うのですが。
ちゃんとオシッコも量出てるので平気そうですが
ワンコってこんなに水飲まなかったっけー?
って感じなんですよねぇ・・・・

ユキウサギ |  2007.07.23(月) 13:24 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ウチも、ラグ巻いたり、テーブル退かしたり…ですわ(^_^;)
ビールを飲む前にやるとオイシイかも<目的違いますね(笑)

療法食は食べたり食べなかったりですけど…
カリカリ音をたてて食べているのをみると、
まんざらマズくもないんじゃないかと ^m^
akeko |  2007.07.23(月) 09:43 | URL |  【編集】

私も・・・

お家でエクササイズが出来るなんていいな~
私が家でやろうと思うと
狭い為、たぶん色んな物にぶつかって
アザだらけ*_*;
おまけに色んな物が大揺れ状態かも???

小太郎くんの療法食!順調のようですね^0^v
華ママ |  2007.07.23(月) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/587-9924a3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
