2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.28 (Sat)

海水浴発祥の地、大磯町で最後の遊説

まだ梅雨明けじゃないんですかね?
先週の水曜日あたりから、もう夏まっさかり…ってカンジでしょう。
また、しばらくして「実は梅雨明けしてました宣言」が出ちゃったりしてね(笑)


Tシャツを濡らして暑さ対策中

「これから夏、毎週、海行くよ」帰宅早々、家人が「海開き宣言」
え~っ…(^_^;) 私お付き合いできません。どなたかお連れしてくださいな。

今日は今シーズン初めての海。
ここは海水浴場ではないようで、サーファーがちらほら見える程度です。
歩きやすい波打ち際を歩きたいのに満潮の時刻に向けて、どんどん水位が
上がってくるから、うっかりすると大きな波でビッチョリです。

小太郎も一緒に…と誘ってみますが…
波で色の変わっているところはイヤイヤして歩きたがりません。
もちろん、海にダイビングなんて、滅相もない。

20070728F.jpg
大丈夫だよ~(ウソだけど)、おいで~♪ と言っても完全無視(>_<)

そういえば、去年は素直に波うち際を私について歩いていて、
突然の大波でビショビショになって固まってたんですよね~。

小太郎…覚えてるのかな。なんて慎重なヤツなんだ…。

20070728G.jpg
そういえば…去年は突然のアクシデントに小太郎ビックリでした

結局、波でジーンズを濡らしたのは私だけでした (^^ゞ

先日の台風の影響なのか? 波打ち際は木くずや、なぜか野菜がゴロゴロ。
「なんか、今日、海、臭くない?」と家人も言っていました。
子どもの頃はなんとも思わなかったことが、大人になると気持ち悪くなりません?。

そんなコトを言っていたら、海には入れないですけどね(笑)

20070728e.jpg
お婿さん候補にスカウトされた小太郎ですが…本犬その気まったくナシ

海でであったナナちゃん。
人なつっこくて、近づいたら真っ先にゴロン(笑) お腹を見せてバンザイ状態。
「私、悪い子じゃありませ~ん、ほらほらアナタのお好きにしてください」って感じでしょうか(*^_^*)

20070728d.jpg
遊説にお疲れぎみの小太郎さん。


拡大地図を表示
23:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ユキウサギさん

お外の散歩が好きじゃないふくちゃん、
海…どんな反応するのかなぁ~。

まぁ梅雨明け宣言してもしなくても
お天気には変わりないワケですが…

なんか「期末テスト終わったぞぉ」みたいな開放感が
梅雨明け宣言にはアリマス(笑)

ふふふっ、そうよね、梅雨じゃなくたって雨は降る!
ってコトは、日・月曜のあとはしばらく
ピーカンが続くってことなんでしょうねぇ。
akeko |  2007.07.29(日) 10:12 | URL |  【編集】

わ~♪

海とか連れてってみたい、憧れー♪
梅雨・・・・
本当はもう、あけてるよね?(笑)
でも、日曜月曜と天気が崩れるらしくて
それを待って・・・て感じみたい。
でも、それって梅雨の雨か?って思う。
夏だって雨降るよねー。
ユキウサギ |  2007.07.29(日) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/590-3765e3b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
