2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.20 (Mon)

小太郎 夏の軽井沢合宿①

実家で3日過ごした後は、避暑地、軽井沢へ~♪
ブログで知り合ったJungleママさんにお誘いいただいて、総勢8名11頭で、
メゾネットタイプのコテージへお泊りです。

ご一緒させていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい休暇となりました(*^_^*)


20070817a.jpg
V.H.P軽井沢

家人は他に用事があって、残念だけど、やむなく不参加。
私と小太郎だけの旅行は初めてなの。
Jungleパパさんの車に便乗させていただきました。

2,30分ぐらいしか電車に乗ったことのない小太郎。
1時間半も乗れるのか…?の不安。
でもね~、Jungleママさん宅へは私の実家からなら20分強と近いのよ ^m^
たぶん、楽勝!ね。

20070816a.jpg
第一関門。電車で待ち合わせ場所まで移動

電車に乗るのに、小太郎がラクなように、ネット部分が多くて底のマチが広い
mont・bellのドッグキャリーまで購入(笑)
これはずっと前から家人が目をつけていたシロモノなのです。
イザとなったら背負える優れもの…と思われます。

おとなしくしていた小太郎ですが、床に置いたところ、
なぜかバッグから顔を出そうとネットの隙間に頭をグリグリ入れて、
ハラハラしました。
結局抱えていれば大丈夫そうなので、そのまま目的地に到着。ホッ。

長時間の移動は、まだ不安が残るけどねぇ。
第一関門クリアです(^_^)v

20070816b.jpg
無事到着しましたぁ♪ …って、すごく近かったんですけど(笑)

スタバの前で待ち合わせ。この日も猛暑。
小太郎も保冷剤の上に乗っているはずなのですが…息が上がってます。
暑いはずです。
Jungleパパさんの車についている外気温度計は50℃に届きそうでした。

お久しぶり~のJungleママ&パパさんと、おんたさん&娘さん。
はじめまして♪のきりとびママさんと、それぞれのわんこ連と合流して
一路軽井沢へ向かいます。

きりとびママさんは噂通りの美人さん、しかも可愛くて若いっ。
シーズー顔の私と違って、お鼻がスッと通っているのだし…
チワックスのママって皆さんこんな感じなのかしらぁ(*^_^*)

さて、第二関門。
内気な小太郎。わんこ達と車に同乗することができるかしら?

いっつも逃げてばっかりだからね…、ちょっと心配。
自宅でワンコ達を迎えた時は、尻尾が丸まっていた小太郎ですが、
今回は乗車早々、ゆずちゃんにご挨拶ができた様子。
2回目だから慣れたのかな~。
助手席の私の膝の上や足元でおとなしくしていました。
エライぞ、小太郎。

20070816l.jpg


街を離れるにつれて、外気温もだんだん下がってきた様子。
緑の木々が多いだけでも気持ちが爽やかになりますよね~。
コテージに到着すると、ベンクラママさん&パパさんと合流。
これで今回の参加者全員集合です。

ベンクラママとも初めてお会いしたのですが…
やっぱり初めてとは思えない(笑) ブログの力はスゴイです。
「小太郎ちゃんと良く似てますね」と言われましたぁ。

シーズー顔の私ですが、それでも特に小太郎と私は雰囲気?
も似ているようです。

20070816n.jpg
ゆずちゃんはベンクラさんのマットで寛いでますね

そう言われて見てみると、飼い主とペットは似ると言われますが…
やっぱり似てるかも。
ベン君とパパさん、クララちゃんとママさんだって、とっても似てますよ~ ^m^

20070816c.jpg


コテージは2階がベッドルーム。下は6畳ほどの和室とダイニングキッチン。
そこにワンコが11頭。大人が8名ですもの。合宿みたいで楽しい~♪
またもワンコまみれ(笑)

2007081d.jpg
尻尾は上がってますね~、一歩前進です♪

さてさて喜んでばかりはいられません。
小太郎の第三関門。10頭をわんこと一緒に一晩過ごせるかどうか…。

前回は、ゆずちゃんの猛アタックもあって終始逃げ腰の小太郎。
そ~っと、玄関のポーチに逃げちゃったりしていましたが…

どうでしょう…?


…というところで、力尽きました、私。
この続きはまた後日加筆させていただきます。 m(__)m ごめんなさいっ。

dogmark.netにおいて、7月のベストサイトに選ばれた
明日も天気になぁれ♪』のナナちゃんも軽井沢へ避暑に行っていたみたいです!
お会いしたかったな~♪


拡大地図を表示
03:15  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_きりとびママさん

こちらこそありがとうございましたぁ。
なんだか学生時代に戻ったような楽しい旅でした。

ええ~っ、どこがボサボサグチャグチャですかぁ!?
とってもお綺麗でしたよ。羨ましいぐらい。
あ、私、化粧濃かったですか!?(笑)

そういえばフラのことお聞きするの忘れてましたぁ。
またどうぞよろしくお願いします。
akeko |  2007.08.20(月) 23:23 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

お疲れ様でした~(^O^)/
いろいろお世話になりました。

小太郎にはちょっと無謀だったかなぁと
間際になって心配しましたが…
思っていた以上に小太郎が元気だったので
ホッとしました。
みんなと一緒に遊べる日も近いかも~(^_^)v

さすがJungleパパさんですよね。
やるコトが早い(^。^)
akeko |  2007.08.20(月) 23:18 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

こちらこそ、大変×大変お世話になりました。
ベンクラママさんのパワーの足元にもおよびません。
すぐに電池切れ(^^ゞ

ブログで見ていたベンクラママさんの手料理。
いただくことができて感激です。
ありがとうございます。
コーヒーまでご自分で焙煎されるとは…尊敬しちゃいます。

内気な小太郎ですが、旅行の翌日は散歩中に、他のわんこに
興味を持ったりして…社会性が出てきた様子。
みなさんのおかげですね~。

これからもどうぞよろしくお願いします。
akeko |  2007.08.20(月) 23:09 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~。
ホントに、忘れられない楽しい旅でした。

小太郎も私も、少しづつ成長していけたらいいなぁと
思います。

ええ~っ(^O^) Jungleパパさん、早い~(笑)
でも…楽しみ♪
akeko |  2007.08.20(月) 22:58 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

はい~。ありがとうございますぅ。
小太郎、がんばりましたよぉ~。
わんこもやればできるってことでしょうか(笑)
ちょっと見直しちゃったなぁ(*^_^*)
akeko |  2007.08.20(月) 22:40 | URL |  【編集】

ありがとうございました~!!
とってもとっても楽しい旅でした!
小太郎くんの可愛さにビックリ!!
そして、素敵なakekoさんが小太郎くんを抱いている姿にウットリでした!
私なんか、ボサボサグチャグチャだったのに。。。(汗)
次回は、akekoさんを見習って、気合入れていきます(って、あまり変わらないかも(笑)
今回は、本当にありがとうございました!
次回もどうぞ宜しくお願い致します。
きりとびママ |  2007.08.20(月) 22:31 | URL |  【編集】

akekoさん、小太郎ちゃん、お疲れ様でした!
あっちにもワンコ、こっちにもワンコで
小太郎ちゃんはどうなるか心配でしたが
そんな心配もいらないくらい今回は積極的で
ビックリしましたね^^
これでまた、一緒に遊べますね♪
そうそう
jungleパパさん、もう次回の場所
調べたみたいですね・・・(^0^)V

onta26 |  2007.08.20(月) 20:44 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~!

こんにちは~♪

先日は大変お世話になりました。
楽しかったですね。
良い旅になりました。
可愛い小太郎君にもそして憧れのAKEKOさんにもお目にかかれて、ベンクラママは凄く幸せ気分でした。
小太郎君内気と聞いてましたけど、何のその!
皆と結構スキンシップを図ってたようで、本当によかったですね。やっぱりワンコはわんこ同士ってことでしょかね。
一歩も二歩も前進して大人の仲間入りできたようですね@^^@
可愛い小太郎君沢山見せていただきました。
ありがとう!

あはは~、力つきましたか?ゆっくり充電なさってくださいな。そして次のUP楽しみに待ってます♪
ベンクラママ |  2007.08.20(月) 16:27 | URL |  【編集】

ありがとうございました

楽しい楽しい
旅行になりました^^

何と言っても
今回は小太郎くんがとても楽しんでいた様子^^

良かったです^^

忘れられない楽しい旅になりました^^

jungleパパ
もう次の宿泊先を見つけました!(大笑)
jungleママ |  2007.08.20(月) 14:50 | URL |  【編集】

楽しそう~

軽井沢合宿!
みんな元気で楽しそう~♪
小太郎君もバッグの中で頑張ったんですね。

akekoさん、お疲れ様でした。
パワー充電しての、続き楽しみにしてます^-^V
華ママ |  2007.08.20(月) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/601-1cb1ee82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
