2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.21 (Tue)

小太郎 夏の合宿② BBQ

夜はお待ちかねのバーベキュー! 
これで焚き火でもあったら、まさに、林間学校ですね~。懐かしい。

20070816h.jpg
カンパーイ! いっただきま~す♪

Junegleママさんとベンクラママさんが、BBQの準備をしてきてくださいました。
山海の食材と調味料、お酒…。キッチンごと移動してきたようです。
もう至れり尽くせりで
ありがと~ございますっ♪

骨付きソーセージ・チョリソー・牛・豚・鶏・帆立・野菜の数々
ワインのお供には美味しいチーズ。
ちょっとぉ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪ 
自慢したくなるぐらい充実していたのよ。
あんまり写真がないのは、食べるのに夢中だったからね…(笑)

20070816e.jpg
BBQ… 海あり、山あり…シアワセ♪

『片付けはしなくていいですからねぇ。どうぞ~、ごゆっくり』と言って
去っていった管理人さん。

やったぁ! 今日はエンドレスか? と喜ぶ大人たち(笑)

飲んで、食べて、笑って、また飲んで…。

20070816f.jpg
炎ってなんだか見惚れちゃいます。 …あ、焦がさないようにね(笑)

生の殻付き帆立にお酒とバター(カルピスのバターよ、お洒落でしょう)
ベンクラママ特製のお醤油ときたら、美味しくナイわけがナイ!
感動ものです。

シャコシャコっと、器用に殻を開けてサービスして下さる、ベンクラママさん。
もしや…昔、海女さんでしたか?

20070816g.jpg
何をやっても手際のよいベンクラママさん。尊敬…

このパーティの間、同行のわんこ達は、とってもお利口さんでした。
誰も喧嘩したり吠えたりしません。

ママさんに熱い視線を送りつつ…ジッと待って大人たちにお付き合い。
はじめてのチワックス(チワワ&ダックス)のきりとび君。
小太郎の顔を見慣れているので、お口の長さに見とれちゃうわね。
カッコイイ写真がとれるのがうらやましい…。
きり君は超美形。「キムタク」に似ています。
そう言われるとキムタクにしか見えません(笑)

20070816j.jpg
きりとびファミリーはママもわんこも羨ましいくらい美形なのよぉ…

鶏肉は皮目を先に焼きましょう!
ここまでは知っていましたが…お酒を振ると、また味は格別。
勉強になります。炭火効果で絶品でした。

数々のご馳走が頭の上を素通り。
ごはんが待ち遠しいJungleファミリー。
レオパパが率先して、Jungleママさんにアピール。

20070816i.jpg
「よしっ、パパに任せておけっ」 「そ、それ…くださいっボクに…」 あれっ?

みんな並んで順番に、ひと口づついただきます。
ひとかたまりになって、ママさんの手元を見つめる姿が、超カワイイ。
しかも、みんなイイ食べっぷりだぁ。
すでに小太郎よりも大きい1歳児、殿くんとムーちゃん。
体は大きくてもやっぱり子どもね~。あどけない表情が愛らしいのよ。

20070816k.jpg
団子はいつも3兄弟ですか? 
レオ君は椅子の陰でどっしり構えて一番最初にもらいます。


ツンツン、と膝を叩いて、小太郎もおねだり。
でもねぇ…こんな時でも食べない小太郎。
美味しいささみもプイッなのです。環境の変化に弱い小太郎です。

20070816o.jpg
5歳なのに…甘えん坊の小太郎です。 今回はすご~く頑張ったよ♪

8時…管理人さん登場。

「そろそろお時間ですので…」

え~っ…『どうぞごゆっくり』って言ったのに!?
時間の制限があるなんて(>_<)
まだまだ食材が残ってるよぉ…後ろ髪を引かれる私(笑)

でも、大人ですから。その辺は。

…この後はコテージに帰って続くのです(笑)

20070816p.jpg
何もないのにね~。こんな行動も私と似てますか?(笑)

帰り支度をしていると、小太郎が使用していない隣のBBQグリルを凝視。
しばらく見つめていました。なんで?
でも、そんなおかしなトコロが愛らしいんです。

楽しい旅の詳細は…
Jungle*Life
明日があるさ~♪
☆シーズー犬・セイ&ゆず☆
Wチワックス「きりとび流」
00:06  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ベンクラママさん

こんばんはぁ。
まだまだ旅の余韻の続く夏の宵。
しばらく軽井沢で避暑していたかったですぅ。

ベンクラちゃんには、ちゃんとクッションが
用意してあったからリラックスしてたんじゃないかなぁ。
エライ!ベンクラママさん。
私、小太郎のコトすっかり忘れてました(^^ゞ

食材とわんこグッズ…お車の中はどんな風だったんでしょう(笑)

ホント美味しかったですぅ、また食べたいなぁ

あ、今度は家人にも食べさせてあげたいですっ
…ちょっと付け足しみたいでしたか。(^^ゞ
akeko |  2007.08.22(水) 00:29 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

ええ…、あれはフェイントでしたね(笑)
2時間なのか、8時までなのか分かりませんが、
言ってくれたらもっとスピードアップして食べたのにぃ…
そういうモンダイかいっ(>_<)

大人のBBQはさすがに豪華でしたね~。
また、やりたいですね…寒くなる前に(笑)
akeko |  2007.08.22(水) 00:13 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
今日も暑い一日でしたね!

あ~今思い出しても生唾ものですぅ~(笑)
シャコシャコパカッ!いい表現だわ、その通りよね。音にも勝るあの味の~舌が忘れない(笑)
ワンコ達には匂い拷問だったに違いないよね。
辛かっただろうね。

でも人間様は、かぁ~~っ、夢じゃなかったのかと思うくらい美味しいもの思いっきり食べちゃいましたね。
この日ばかりは、もお腹いっぱいでいらないなんて言葉が出ないくらいだったように、どれだけでもはいっちゃった~(笑)

ご主人はこの写真見てどんな風に思われたかしら?
やっぱり一緒に行けばよかった~って思ってらっしゃるかしら?(笑)
今度は是非是非ご一緒に~~ねっ!

小太郎君空きのBBQエリアが気になったのね。
なぜだろう?
BBQエリア一直線走ってみたかったの?(笑)
皆皆可愛い子たちばかりでしたね。
私出来ることなら、11匹ワンコに囲まれて眠りたかった~(笑)
ベンクラママ |  2007.08.21(火) 20:34 | URL |  【編集】

BBQゆっくりどうぞ・・・なんて言ってたのにね!
笑っちゃいましたね^^
BBQでみんなワンコあいるのも忘れてるくらい食べて飲みまくってましたね!
ワンコ達にはちょっと酷だったわね^^;
でも、こんなに楽しいBBQは何年ぶりだったかしら~?
また、行けたら良いですね♪
onta26 |  2007.08.21(火) 19:52 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はい、たまりませんよ(笑)
美味しかったです~。
後片付けをしなくてもいいというのが
さらにグーです。
殻つきの貝とかを家で焼くのは
大変ですからね~。

ちょこんと顎を乗せるのは
小太郎の必殺?悩殺?(笑)ポーズですねぇ。
akeko |  2007.08.21(火) 19:40 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

そうですね~。
わんこたちには、ちょっとかわいそうだったかも。

小太郎は焼き肉やさんに行っても無関心。
焼き肉食べたことないからね~。

家でジンギスカンの準備をしていると、
嬉しそうに騒いでますけどね(≧∇≦)
akeko |  2007.08.21(火) 19:34 | URL |  【編集】

うまそ~~!

なんて美味しそう・・・・
殻つき帆立とか、もぅ、たまりませんな。

足に寄りかかってる小太郎くんの
表情もたまりません。(* ̄▽ ̄*)
ユキウサギ |  2007.08.21(火) 13:11 | URL |  【編集】

ゴックン!

写真を見ているだけで、美味しそうな匂いが
してきそうですね♪
思わずゴックン!です。

嗅覚の鋭い、ワンちゃん達にとって
ちょっとコクだったのでは・・・
でもみ~んな、大好きなママさん達と
とてもいい思い出づくりが出来ましたね^-^/
華ママ |  2007.08.21(火) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/602-1bc468e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
