2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.22 (Wed)

小太郎 夏の合宿③ 目覚め?

「わが輩は犬であった」と小太郎がさとったかどうか… ^m^

左端から、小太郎・レオ君・殿くん・トビ丸君・きり丸君・セイ君・ゆずちゃん・ベン君・クララちゃん・ムーちゃん・ライアちゃん
視線を外して…「小太郎です(ヒロシ風に)」

いつもは人間2人に犬1頭。目に見えるのは人間。
自分のコトを人間だと思っていても不思議はナイかもね~。
鏡で自分の姿を映して見せても、ほとんど興味を示さない小太郎。
ワンコに寄って来られると、固まってしまう小太郎。
それが10頭のわんこたちの中にいたおかげで…
ちょっぴり社会性が芽生えたような気がします。

カメラ目線が決まる6頭。左端から、トビ丸君・きり丸君・セイ君・ゆずちゃん・ベン君・クララちゃん
視線もポーズも決まる6頭。スバラシイ。

みなさんにもご心配をおかけしましたが、ビビリィの小太郎も
今回の旅行、楽しめた様子。ありがとうございます。

引きこもりになるかと思っていたけど…そんなコトはなかったし。
まぁ、終始、私の後ろをくっついて歩いていたみたいだったけど
わんこのパートナーがいない小太郎ですもの、
それぐらいは仕方ないわね。

Jungleファミリーの次は小太郎
ごめんね~、小太郎も入れてね~

翌日の朝は、ちょっと下痢ぎみだったところを見ると、
環境の変化に緊張していた様子。
そんな中でとっても頑張りました。エライぞ小太郎!
飛び級で、幼稚園生が中学生ぐらいになったかな。

はじめての集合写真…。
みなさん手馴れたご様子で。サササッとセッティング。
きり&とび君・せい&ゆずちゃん・ベン&クララちゃん
カメラ目線もポーズもバッチリよ。すごいね~。

Jungleファミリーが2頭づつ両端を囲みます。

どうにか落ち着いた?
なんとか形になったかな。 小太郎、おちびさんだなぁ…

左側男の子チーム、レオパパ・殿くん。右側がムーちゃん・ライアママ。
小太郎は… レオ君のお隣へ。
とたんに磁石の同極どうしのように…レオくん避難。
それでもきりとび君はポーズを崩しません、エライっ!

右側ではムーちゃんが出窓からジャンプ。
やるねぇ。なかなかの身体能力。

やるねぇムーちゃん
お転婆娘ムーちゃん、脱走ジャンプ。
「あ~あ、やっちゃった」風のほかのわんこ達(笑)


なんだかお祭り騒ぎのようで、笑いがこみ上げてきたのは
私だけでしょうか?
すみませ~ん、小太郎、カメラ目線できなくって (^^ゞ

ちょっと飽きぎみ…
ホントにセイ&ゆずちゃんと、ベン&クララちゃんのペアは似てますねぇ

早くもチェックアウトの時間です。
外に出た小太郎はマーキングに忙しい様子。
なぜかレオ君が気になって、追いかけてます。
他のわんこに興味を持つなんて、今までなかったことです。

20070822c.jpg
「ねぇねぇ…さっきはどうして逃げたの?」

往復の車の中、ご一緒させていただいたJungleファミリーに
小太郎は親近感を抱いたみたい。

20070822d.jpg
「ついてくるな…って、言ってるだろ~。吠えるゾ」「いや、それは結構です」

20070822g.jpg
ステキな立ち姿におもわずパチリ

20070822e.jpg
「ねぇ、ねぇ、レオ君…」めずらしく追跡体勢の小太郎さん。

20070822f.jpg
「Jungleママ、どうにかしてよぉ~」レオ君も吠えないでくれて偉かったね

その日の夜、ラックに立てかけてある犬の雑誌の
表紙をジッと見てみたり…
翌日、散歩に行って出会ったシーズーに、
自分から寄って行ってみたり…
旅行の成果、出てるみたい(^_^)v ♪
01:56  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_雛のママさん

コタ兄さんも小柄ですか?
今度比べてみましょうね。

同居犬のいない小太郎にとっては、
今回の夏休みはとってもいい勉強になったようです(^_^)v

akeko |  2007.08.23(木) 08:54 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

ありがとうございます~。
はい、無事中学生クラス?(笑)
早く学校卒業しなくちゃね^m^

ベンクラちゃんのように、落ち着いた性格に
なってくれればいいのですけど…。
たくさんワンコと知り合って楽しめるようになると
いいなぁと思います。

カレンダー、いいですねぇ。特大ですか?
バックの木立も爽やかでイイのができそうです~。
akeko |  2007.08.23(木) 08:50 | URL |  【編集】

TO_小太郎&小梅さん

お久しぶりです~。毎日暑いですねぇ。
合宿…、結果的に合宿でしたね(笑)
とても楽しかったです(*^_^*)

はい。小太郎はおチビです。
普段は比較する対象がないので、態度でかいし(笑)
akeko |  2007.08.23(木) 08:39 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はい。すごいでしょう~。
小太郎以外はみんなカメラ目線してますね(笑)

みんなママを注目なんでしょうね。
小太郎はきっとムリ…と思っていたので…
私のガンバリが足りなかったのかもぉ(^^ゞ

akeko |  2007.08.23(木) 08:34 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

うんっ、良かったぁ~。ありがと~ございますっ。

でも、ここ数日はわんこと会ってないから、
また自分が犬だっていうこと忘れちゃってるかも(笑)

セイ君もおりこうさんだったね~。
ぜんぜん、おこりん坊さんじゃなかったよ。
まだまだ修行が必要な小太郎ですけど、
どうぞヨロシクお願いします~。
akeko |  2007.08.23(木) 08:30 | URL |  【編集】

並んでみると、小太郎くん、小柄ですね!
うちのコタとどっちがおおきいのかな?

やっぱりこういう「合宿」して、小太郎くんも一皮むけたのかしら!?(笑)
雛のママ |  2007.08.22(水) 22:12 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

小太郎君、進級おめでとう(笑)
いいお勉強になったみたいね。
ベンクラにとっても色んな人、ワンコと触れ合って
いいお勉強させていただいたと、感謝です。
集合写真も見事にいいのが撮れましたよね。
ククク~私、今回の軽井沢の写真で思いっきりデカイカレンダー作りたいと思っっちゃいました。
実際できるかどうかは~???ですけどね(笑)
ベンクラママ |  2007.08.22(水) 21:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです

小太郎君 ちっちゃいんだね(*^。^*)
うちの小太郎と大違い。。。(:D)┼< バタッ

合宿なるものがあるんですか? 楽しそうな様子が伝わってきます。ヽ(^o^)丿

小太郎&小梅 |  2007.08.22(水) 16:12 | URL |  【編集】

すげぇ~!

出窓の上に勢ぞろいの写真が
なんとも立派!!
動かずにカメラ目線してる子たちの多いこと。
ウチの子だったらあの台の上にも
いい子にのってられないと思う。

ウチの子にも、社会性・・・・・・
つけてみたいもんだ。(笑)
ユキウサギ |  2007.08.22(水) 14:32 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、ホント良かったね~^^
しかも旅行の成果バッチリ出てるなんて・・・
うちもセイ君がえばりんぼうにならないか心配でしたが
みんなおりこうさんでしたね~♪

犬のための旅行が飼い主達のためみたいになったけど
やっぱ飼い主が楽しんでいるとワンコも喜ぶもんですね^^
小太郎ちゃんともこれからたくさん遊べると良いな~と思うおんたです!
onta26 |  2007.08.22(水) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/603-22b241e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
