2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

We love Ukulele♪

軽井沢のコトも、大磯の写真も、グリニーズのことも載せたいことは多々あれど…
いつもは、「書くことナイじゃ~ん」ってサボってるのにね。

軽井沢にご一緒した方々のブログを拝見すると…、
気づかなかった小太郎を発見。どれもカワイイの…親バカね。
はははっ、私もそ~なったか(笑)




でも今回は、最新を撮って出し。ちょっとオーバー(^^ゞ
いとしのウクレレリスト、ジェイクさん。今、日本に来ています♪
この夏、たくさんのライブやTVやメディアにも登場しています。
最初は、ウクレレに興味があって、CDを聴いているだけでも
良かったんですけど、一度ライブを観に行ってから、ジェイクさんも
好きになっちゃいました。

20070823a.jpg


去年のライブの後、ファンクラブにも入会しちゃったりして…
密かに応援しているの。
コンサートツアーとは別に、逗子海岸のライブハウス「音霊」でのライブの予定。
平日は仕事が入っていて見に行けないしぃ…と諦めていましたが…。

待てよ、音霊は、海岸の『海の家』状態じゃなかったか?
って、ことはぁ(ニヤリ) 音は外に漏れてくる!

20070823c.jpg


仕事が終わって、電車で駆けつけました。家人は車で合流。
もちろん開演時間に間に合いっこないんですけどね。

当日券も残っていたけど…(ごめんジェイクさん)
ライブハウスの前に、ピクニックシートを敷いて、ゴロン。

海を見ながらジェイクさんのウクレレを聴く。いいなぁ~、やっぱり。
かなりイイ感じで漏れてます ^m^
これって、ある意味、会場で見るより幸せだったりして。
どうせ中に入ってもスタンディングなんだし。
おまけにちっちゃな花火も見られたよ(笑)

浜辺でジェイクさんのウクレレを聴きたいナァって思っていたけど、
潮騒って…意外とうるさいわねぇ(^_^;)

曲の合間にパチパチと拍手。海岸には同じようにジェイクさん目当て
(ライブ目当てなのかな)の人もチラホラ。
やっぱり、いつかはHawaii♪ 行かなくっちゃ。

20070823b.jpg


姿は見られなかったけど、堪能いたしました。無料でね(^^ゞ
お詫びに、会場で CD「My Life」購入いたしました。許して。
See you soon. Next Week♪
02:53  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ユキウサギさん

やっぱり、そうですよね~。
機を逸してお蔵入りした写真、あります~(笑)

書くコトある時は、時間がなくって、
書くコトない時はヒマで…(⌒‐⌒)
まぁ、そんなモンですわ(笑)
akeko |  2007.08.24(金) 20:13 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

きゃ~っ、Jungleママさんたら
カッコいい~♪

やっぱり芸術家タイプなのねぇ。惚れ惚れ…

「ボクの大好きなクラリネット♪パパからもらった…」ですよね~。
なにせ私、音楽は中学生止まり(^^ゞ
楽譜もまともに読めません…

が…ウクレレは好きで~す。
聴く楽しみがあってもいいですよねぇ(笑)
私が惚れた初ジェイクさんは「ウォーキング ダウン レインヒル」
先月、初ベストアルバム「マイ ライフ」が出ました。
ってコトはこれがお奨めかな?
個人的には「Rainbow」という曲がハワイを感じさせて好きです~
今度聴きに来ます?
akeko |  2007.08.24(金) 20:06 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

うん、うん…!?
ウチほど、ロマンチックって言葉が似合わないとこは
ナイと思いますが…(笑)

ウクレレはグー♪ですよ。

海外旅行、小太郎はお留守番ですものね~
友達わんこと一緒だったら、寂しくナイかなぁ~。
その節はどうぞヨロシクです(^^ゞ
akeko |  2007.08.24(金) 19:50 | URL |  【編集】

こんにちわ

海でウクレレ、なんだか雰囲気もあって素敵ですね。
残暑も吹き飛ぶ感じかなぁ?

そそ、ブログって書くことがないときは
まったくネタがないのに、書くことがあるときは
2~3個ネタがあって、どれから書こうか
考えちゃってるうちに旬が過ぎちゃって
ネタはお蔵入り・・・・
なんてことがあります。(笑)
ユキウサギ |  2007.08.24(金) 13:01 | URL |  【編集】

今後、聴かせて~

akekoさんがジェイクさん好き~♪って
いつも書いてあるからね
私も、一度、ちゃんとお聴きしたい~
そう思っていました^^

ウクレレ~♪

心休まるような、音質。。。
音楽は、そんなに詳しくないけれど・・・

これでも
クラリネットで学校に入ろうとしていたくらい
わりと長く楽器をやっていたのですよ!

ビックリ??(笑)

弦楽器と木管楽器って
暖かい音が似ていると思います

是非、今度
ジェイクさん
どのCD聴いたらいいか
教えてください
jungleママ |  2007.08.24(金) 12:36 | URL |  【編集】

浜辺でジェクさんのウクレレですか~
なんてロマンテックなんでしょう^^
羨ましい限りだわ~♪
akekoさんのライフスタイル
カッコ良すぎる!!

いつかHAWAIIも良いですね~♪
その時は小太郎ちゃん
どこに居候する?
たくさん候補があるかもよ^^
onta26 |  2007.08.24(金) 11:49 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

ええ~っ…お引越しぃ\(◎o◎)/!

・・・ あ、ブログでしたね(^^ゞ ビックリした。

おはようございます。
はい、昨日は浜辺でゴロリ。
太陽の出ていない浜辺は涼しくて快適でしたぁ。
海を眺めながらベンクラママさんのコト思い出していました(*^_^*)

リンクの件、了解しましたぁ~。
これからもどうぞヨロシク。
akeko |  2007.08.24(金) 09:56 | URL |  【編集】

お知らせ

おはようございます♪

あらら逗子へいらしてたのですね。
海辺でいい音楽を聴いて~。。。
波もなぎだったらきっと静かだったでしょうかねぇ~?ウクレレ聴きながら幸せの時間を過されるなんて、羨ましい~@^^@

突然ですがお引越しいたしました。
名前も新たにワンだふる♪へと変更いたしました。
お手数お掛けいたしますが、リンクの変更お願いいたします。
旧ブログ同様ヨロシクお願いいたします。
ベンクラママ |  2007.08.24(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/606-a08a3b83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
