2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

旅の思い出

ぷふふっ…
あんまりカワイくって、Jungle*Lifeからいただいてきちゃいました。
夢にみたワンコとの2ショット(笑)
定員1名の場所に、小太郎ムリヤリ入りこんだみたい。
私の横でこんなコトしてたのね~ ^m^


殿くんの隙間から後部座席のJungleファミリーを覗いているよ

軽井沢の帰り道。Jugleファミリーの車に便乗させていただいた小太郎と私。
コンソールボックスの上が指定席の殿君が気になって仕方がない様子の小太郎。
後部座席のほかのJungleファミリーも気になる、気になる。

20070825a.jpg
あらあら、自分から皆の中に入りたがるなんてぇ~\(◎o◎)/!

出発早々、自ら後部座席に飛び移り、ファミリーに紛れ込む小太郎。
先々月、逃げ回っていた子とは思えません。
Jungleファミリーのみんなが好きなんだね~。

20070825b.jpg
あれっ!?レオパパ…ラブシーン中?(笑)

積極的な小太郎から、みんなソロソロと離れていくよ(^_^;)
そ~だよね~。ごめんね~、家族水入らずのところ…お邪魔して(^^ゞ

20070825c.jpg
ねぇねぇ…殿くぅ~ん♪

車が走り出すと、殿くんが指定席へ移動。
殿くんのロン毛が気になる小太郎。
そろそろと手を伸ばして、中を掻き分けたり…(笑)

優しい殿くんに甘えて、どんどんエスカレート。
追う、追う。

それで…、一番上の写真。
私の席からは、ふたりがダンゴになって見えただけでしたけどね。

しまいには、殿くんが助けを求めたパパさんにも甘える小太郎…。
こんな風景、見たことナイです。

20070825d.jpg
Jungleパパさんは犬遣い(達人)です

以前に、すももちゃん宅へお邪魔した時に、小太郎のヒョウキンな一面を
発見して楽しかったけど…
今回も、内弁慶の小太郎が他のわんこにアプローチする様子を見ていると
私の知らない小太郎の潜在能力ってあるんだなぁと実感しました。
人間の子と変わらない、機会さえあればいろんな可能性があるのね~。

エライぞ、小太郎。(また言っちゃった(^^ゞ)
旅行中は他のことに気をとられて、あまりかまってあげられなかったけど…
皆さんに頑張ったね~って言ってもらえて…、
帰宅後は、誉められっぱなしの小太郎さんです(笑)

夏の合宿大成功♪ 皆さまに感謝・感謝。
16:57  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_Jungleママさん

何度見ても…笑っちゃいます。
いい歳して赤ちゃんみたいな小太郎です~(笑)

これで、わんことのスキンシップが好きに
なってくれればいいなぁ~。

うん、確かに可愛い(おかしな)行動の多い小太郎です。
小太郎が殿クンを忘れないうちにまたお会いできると
いいなぁ(*^_^*)
akeko |  2007.08.27(月) 07:57 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

はい~っ(^_^)
小太郎、エンジョイしてます。
お腹がピーでごはん食べていないようには見えません(^_^;)

私たちが自分のコトに夢中になって、食べたり話したり
しているうちに、わんこ達はそれなりに交流をしていた
のでしょうか(笑)

今度の進級も飛び級してくれるといいなぁ~(^O^)
akeko |  2007.08.27(月) 07:49 | URL |  【編集】

可愛かったなぁ。。。

この旅行で
小太郎くんの魅力を知ってしまった私・・・

かなり ファンです♪

だってぇ~
すんごい 可愛い行動ばかりなんですもん~っ

また近いうちに 是非お会いしたいです^^
jungleママ |  2007.08.26(日) 12:54 | URL |  【編集】

おはようございます♪

小太郎君、Jママさんの車の中ではこんなことになっていたのですね。
今回の合宿の効果大ですねぇ~@^^@
なんかこういうの見てると、我が子の成長を見るようで、嬉しくなっちゃいますよね。
今回の旅行で一番の注目になっちゃったね。
次はどこまで進級するのかしら?小太郎君!
ベンクラママ |  2007.08.26(日) 09:51 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうなのよ。楽しそうでしょう。
自分から他のわんこにピッタリとくっついて
いくなんて、想像もできなかったことですから…
超ウレシイ。

きっと、ふくちゃんも機会さえあればお友達できるよ~(^O^)
akeko |  2007.08.26(日) 04:36 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

ホントにね~(^O^) 別犬のようですね。
自分のテリトリーに他のわんこが居ることの方が
違和感があったんでしょうか…。

そういう意味では、車の中はJungleファミリーの
テリトリーですから小太郎優勢ですか?(笑)

集合写真のコシの引け方を見ると、まだまだ修行が
必要のようです(^^ゞ
akeko |  2007.08.26(日) 04:34 | URL |  【編集】

ほほぅ♪

他のワンコにアプローチするところなんて
見れるとほわわーーんとするね。
ウチの子のそんな姿を見てみたいもんだ。

隙間にはまってる小太郎くん、めっちゃラブリー♪
ユキウサギ |  2007.08.25(土) 22:50 | URL |  【編集】

わぁ~~
小太郎ちゃんのヒョウキンなところ見たかったな~
車のなかではこんな感じだったのね^^
軽井沢ネタいろんな所で見る度に
小太郎ちゃんと初めて会ったあの時は
何だったのだろう・・・と
今でも思いますよね。
それにしてもたった一日でこんなに変るなんて
もしかして旅行の前に修行に出ていたりして^^;
onta26 |  2007.08.25(土) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/607-b63f096d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
