2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

小太郎 魅惑のグリニーズ

昨日は家人の母方の従兄のひ○しちゃんが訪ねてきてくれました。
今までお会いする機会がなかったんですけれど…会ってビックリ。
だって、すごいソックリなんだもの(笑)

風貌もそっくりなら趣味嗜好も似ているみたいです。
実弟よりも従兄同士が似てるって、不思議ですねぇ。
また遊びに来てくださいね。

* * *

20070826b.jpg

小太郎の大好物のグリニーズ。
喉につまらせた…とか、消化されないまま排便されたとか、嘔吐したとか…
よからぬハナシも耳にするグリニーズですがぁ…
小太郎は大好き。
それこそ、2度の飯よりグリニーズが好きと言っても過言ではありません(^_^;)
好きなもの、食べなれているものは、ちゃんと消化もできるんですねぇ。
便が緑がかることはあっても、固形物のまま出てくるってことは
小太郎の場合、ほとんどありません。

20070826a.jpg

このグリニーズがリニューアルしたようで、今までのものよりも
『柔らかく』なったようです。
そのおかげで、アッという間に食べてしまいます。
私としては硬い方が歯垢を取る目的では良いような気がするのですけどね。

はじめてリニューアル品をあげた日、中身を密封容器に移して、
袋の中の製品説明の紙を隣部屋のクローゼットの中の紙ごみ入れに捨てて、
しばらくしたら…

小太郎が、隣室に向かって「ワンッ、ワンッ(ココ開けろ)」と
かなり強気な調子でいいます。
誰もいない部屋に入りたがるのは非常にめずらしいコトです。
うるさいので開けてあげると、クローゼットに潜り込んで、何か探している様子。
「ヘンな子」と思って居間でテレビを見ていると、小太郎が何か咥えて戻ってきました。

20070826d.jpg


「あ~っ、さっき捨てた紙かぁ」

ブンブン振り回したり、顔をうずめたり…(笑)
あまりのハイテンションぶりに、紙で目でも刺したらどうしようと
心配さえしました。
よっぽど美味しい香りがついているんでしょうか。
従来品の時には見られなかった反応です。

20070826e.jpg

それともアッという間に食べ終わっちゃったグリニーズに満足していなかったんでしょうか。
そういえば…実家でも新製品のグリニーズを食べているのを
「もう食べ終わっちゃったの?」と覗き込んだ母に向かって、
「ガウッ!」
びっくりして手を後ろに隠した(別に何も持ってないのに)母に
「ガム、隠したでしょ、返して」と言わんばかりに吠えてましたね~。

20070826c.jpg

ここまで小太郎を狂わせるグリニーズ。ちょっとコワイ気がします(^_^;)

久々に小太郎君を発見しました!
小太郎とミッキーのワンパク日記
05:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

TO_ベンクラママさん

はい、小太郎の一番の大好物ではないかと。
グリニーズを見せれば、お座り・お手・おかわり・伏せ…
早回しのようにキビキビと動きますよ。
言わなくても、勝手にやってくれます(笑)

新しいのは柔らかくなったみたいなので、
クララちゃんも食べられるかナァ。

小太郎は、柔らかい分、アッという間に食べてしまうようで、
物足りないみたいです(^_^;)
akeko |  2007.08.30(木) 09:14 | URL |  【編集】

akekoさんの運転手さ~ん!

僕の時計も無重力では全く使い物にならない
オートマチックだよ(^^;)当時あと5万位
出せばプロフェッショナルが買えたのだけど
今思えば奮発しとけば良かったと後悔しています。
今はもっぱら携帯が時計代わりですが・・・・
また此方に来る時は連絡してください(^-^)/
ひ○しです。 |  2007.08.30(木) 03:12 | URL |  【編集】

はろー

ひ○しですサンコンニチワ。

先日はドーモです。お土産まで頂いてakekoは恐縮
してました。同じ時計って言っても、僕のはアポロ
計画モデルじゃないので○○○万円もしません。
ひ○しですサンのは手巻きだから高いんだよね~
http://homepage2.nifty.com/speedsonic/

近いうちに名古屋の風来坊&味仙へ”手羽退治”に
行きますので案内宜しくデス! 

※餡かけスパと餡子トーストは食べる予定は無し
akeko's driver |  2007.08.29(水) 11:14 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

小太郎君、グリニーズ好きなのね。
そうか~。
ベンも大好きなんだけど、クララがね食べれないのよ~。固いの嫌いみたなのよね。
だからベンがスキなのはわかってるけど、あげれないのよ~。片方あげて片方あげないってわけにもいかないからねぇ~^^;
小太郎君一人息子でよかったわね(笑)
お~愛しのグリちゃんって感じね@^^@
ベンクラママ |  2007.08.28(火) 23:43 | URL |  【編集】

TO_ひ○しです。さん

お疲れ様でしたぁ。お会いできて良かったです。

翌日、スーパーで、鏡かガラスに映った自分の姿を見て、
家人が「やっぱり、ひ○しちゃんと似てた」と自覚して
いたのが笑えました。

風貌は父方似、趣味嗜好は母方似…と思っていますが、どうでしょう?
akeko |  2007.08.28(火) 07:29 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

デンタボーン、うちもあげたことがあります。
骨っぽくて美味しそうですよね。
たしかに、こっちの方が長持ちするかも。

小太郎は晩ごはん後にガムを1本食べるので…
デンタボーンだと食べすぎ&お財布の関係で(^^ゞ
もっぱらグリニーズです。

コタ兄さん、週2回、注射4本ですかぁ~。
それは大変だぁ…
akeko |  2007.08.28(火) 07:25 | URL |  【編集】

あはは・・・・(^^;)

小さい頃は似ていないと思っていましたが、
年を重ねると似てくるんですね。(笑)
腕時計が一緒にはチョッとビックリでした。
誰に似たのかな~?おじいさんは「洒落者」
だったそうですが・・・・
ではまた(^-^)/バイバイ~♪
ひ○しです。 |  2007.08.27(月) 12:17 | URL |  【編集】

小太郎くん、グリニーズ好物ですか!
うちも、小太郎の週2回の注射のときに
一度グリニーズを食べさせたのですが、
注射が終わる前に食べ終わってしまい、かなりあせりました!
4本打つあいだくらいもってくれないとね!
だから、グリニーズは不合格。
今、いろいろ長持ちするものを探してます。
(グリニーズに似た「デンタルボーン」っていうのが今まで行ってたお店になくなっちゃったんです。注射に4回行く間もったのに・・・)
雛のママ |  2007.08.27(月) 10:47 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

うふふっ…。
こういうトコロは、まさに犬…の小太郎です。
子どものころからカミカミ王子だったので、
ガムは必需品。

新しいグリニーズ、「好き」を超えて
「愛しちゃってる」小太郎です。
akeko |  2007.08.27(月) 08:03 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

夏休み、いかがお過ごしでした?
華ちゃん、スネてたでしょう…(笑)

どうみても美味しくなさそうなグリニーズ。
どうしてこんなに好きなのか…私にも分かりません(^_^;)

あ、セピア色?
ウチ、照明が暗いので、夜の写真はこんな風になっちゃうの(^^ゞ
akeko |  2007.08.27(月) 08:01 | URL |  【編集】

違いがわかる!

5歳にしてグリニーズの違いがわかるとは末恐ろしい子です(笑)
我が家のベスは昔からこうゆうのに全く興味なしです!
違いがわからず興味がない12歳です(汗)
キムショウ |  2007.08.26(日) 16:18 | URL |  【編集】

魅惑の・・・

小太郎くんグリニーズに魅せられてるんですね。
うちの華は、ちょっと苦手なようです。

それにしても小太郎くんの写真
セピア色でステキですね^-^V
華ママ |  2007.08.26(日) 12:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.26(日) 12:58 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/608-d9963709

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
