2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.06 (Thu)

FAN♪FUN♪FUN

9月はJakeさん月間です(*^_^*)
楽しみにしていたJapan Tour。

9月3日は福島のHawaiians Hotelでライブです。
映画「フラガール」を観てから、スパ リゾート ハワイアンズに
行ってみたいなぁと思っていたので、これは一石二鳥とチケットをゲット。

20070902j4.jpg
ここではまだまだ看板活躍中♪

私の中ではまだまだ「常磐ハワイアンセンター」なんですけどね(笑)
子どもの頃に行った記憶がありますが、大人になってからは入ったことはありません。

20070902j3.jpg
ライブ会場はココではありませんよ、念のため

ホームページを見るかぎりではテーマパークも楽しそう。
実際に行ってみると想像の3分の1の大きさかな(笑)
うっかり水着を忘れたので、夜のポリネシアンショーを観ました。

20070902j5.jpg
ショーを見ながら食事と思っていたのに…食べ物は期待はずれだったかも

土曜日に出発して小旅行と考えていましたが…、
日曜日にJakeさんのファンミーティングが開催されることになり、出発を延期。
年に一度のチャンスを逃すワケにはいかないでしょう。参加しますよ、モチロン。

* * *

話が前後しましたが…。
都内某所で同日2回に分けて実施されるファンミーティング。
1回目に参加して、そのまま一路福島へ。Jakeさんを待ち伏せです(笑)

今回は友人の友人のmacoさんが、ファンクラブに入っていることが分かって、
ご一緒させていただくことに。
お一人様じゃないので待ち時間も楽しい♪

集まったのは180人ぐらいかな。
「Jakeファンって皆いい人っぽいよね(外見)」と私が言うと、
「いい人じゃないと、Jakeの良さが分からないんじゃない」とmacoさん。
自我自讃?(笑)

20070902j1.jpg
演奏中は真剣なJakeさん

リクエスト5曲を演奏してくれた後、プレゼントの抽選。そしてサイン会。
「HUGはダメですよ~」って言われなくても、私はできません(*^_^*)

「サイン会があるからウクレレ持って行こうかな」とmacoさん。
いいなぁ…しかもカマカのウクレレ。ジェイクさんと同じメーカー。
格好よすぎ。

前日、家人に「自分は何にサインしてもらうの?」と聞かれ…
「う~ん、ワタシ(笑)」冗談だけど。

直前まで会員証の裏か、ipodの裏か…どっちも裏だな(笑)迷いましたが…

ipodにしました。いつも持ち歩いているものだし、一番多く入っているのは
jakeさんの曲だしね。
普通は新品を持っていくものなのかもしれませんが…(^^ゞ

20070902j2.jpg
メインのプレゼントはジャンケンで。私ゃ1回目で負けました(ToT)

テーブルで順番にサインをしてくれるJakeさん。
スッと差し出した手。握手のような角度ではありましたが…
握手はサインをもらった後と思っていたので(笑)

差し出された手の中にipodを滑りこませるワタシ。
「オー、ipod」と、また手を差し出すJakeさん。
やっぱり握手を求められたのでした。はははっ。

20070905a.jpg
手油ぐらい拭いておくべきでした。少しはゴシゴシしたんだけどな。

もちろんサインの後も握手(*^_^*)
「明日、Spa Resort Hawaiiansに行きます」って言ったら
「Take care」って…優しいのぉ。

一人一人に丁寧に書いてくれるので、予定時間よりもだいぶオーバー
したみたいですね。
どこから見ても「飾らない好青年」年々若くなるみたい。
Jakeさんの周りでは、みんな笑顔です。ありがとう。


YouTubeより『フラ・ガール』の挿入曲のレコーディングビデオです。


05:19  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

マハロです♪

TBありがとうございました(*^-^*)

わたしもジェイク・ファンです。
どうぞヨロシクオネガイシマブクロ♪
めれ☆かりきまか |  2007.09.18(火) 12:31 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

はじめまして♪
Kotarodaysにようこそ。

わぁ、ジェイクさんのファンなんですね。嬉しいなぁ~。
ジェイクさんのファンに悪い人はおりません(きっと)(*^_^*)

早速リンクさせていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
akeko |  2007.09.12(水) 10:18 | URL |  【編集】

はじめまして。JakeさんのMylife聞きながら小太郎ちゃんに癒されていたら、この日記にたどり着きました。Jakeさんのツアーに行きたい人が回りにいないので、いまだに参加したことがないのですが、隠れファンです。サインゲットされてうらやましいです。 Jakeさんのお話も小太郎ちゃんも可愛くて大好きなので、ぜひリンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?またお邪魔させていただきます♪
みみこ |  2007.09.11(火) 23:18 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はいっ。(⌒‐⌒)
いつもはシリコンカバーをつけているのですけど…
やっぱり、こすれちゃうかなぁ~。
まぁ、私は控え目なファンなんだと実感しました。
いやぁ…「まだまだ青いです」
akeko |  2007.09.07(金) 19:52 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

里親さん、ずっと気になっていただけに、
見つかったと聞いて嬉しかったです。
良かったですね~♪

ipodはいつも半透明のシリコンのカバーを
つけているので~す(^_^)v
ピチピチのカバーをつける時に消しちゃいそうだったわぁ。

ありがとうございます。
おんたさんもイチデジの写真でプロフィール置換しますか!?
平日の福島の海は人もほとんどいなくて、
すごくキレイでした。
波音が怖いのか、最初は小太郎、海岸から駐車場に逃げようとしてましたけど…
慣れたら楽しそうでしたぁ♪
akeko |  2007.09.07(金) 19:38 | URL |  【編集】

おぉ~

憧れの人のサインを貰うっていいですねぇ・・・♪
このipodは永久保存版ですね。
サイン消えないように何かでコーティングしなきゃ!
ユキウサギ |  2007.09.06(木) 12:43 | URL |  【編集】

おはよう♪

シーズーちゃんの里親さん見つかって良かったですよね~♪

ところでakekoさん
凄いですね~
ジェイクさんのサインipodに貰っちゃうなんて!!
消えないように気をつけないとね^^
ジェイクさん、何だかおんたもファンになっちゃいそうだわ♪

プロフの写真
また変わりましたね~?!
小太郎ちゃんが浜辺で弾けてますね~^^
とっても良い写真ですね!
onta26 |  2007.09.06(木) 09:49 | URL |  【編集】

TO_Ojou-Chanさん

ご連絡ありがとうございます。
たくさんのサイトで三鷹のシーズーちゃんの写真を
見ましたから…
皆さんに連絡をとるのは大変でしたでしょう。

良い里親さんと巡り合えたと信じています。
良かった。良かった。
akeko |  2007.09.06(木) 09:17 | URL |  【編集】

ありがとうございます

シーズ里親募集の件では、ご心配おかけして申し訳ございません。 早朝に三鷹の友人からメールを受け取り、取り急ぎメールアドレスを持ってる方々に連絡させていただいただけで、こちらにお伺いするのが遅れて申し訳ありません。 

良かった、良かった^^ ずっと担当の方にメールして近況を問い合わせてはいたのですが、一向にお返事くださらず、直接その方とお話したわけでは無いのですが、友人が店員に確認を取ったとの事です。 はぁ~ よかった。

ありがとうございました。
Ojou-Chan |  2007.09.06(木) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/615-4634abdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
