2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.11 (Tue)

小太郎…再び海。

日付の感覚のまったくナイ日記になってきましたが…(笑)
小太郎、再び海です。





9月の平日の小名浜の海は、ほとんど人もいなくって、貸切状態。
サーフィンを楽しむ人と、砂浜で相合傘を書き合うカップル、あちぃ~ぜっ(笑)
遠くに大型犬と波際でボール投げを楽しむ姿が見えるぐらい。

波と戯れる黒ラブ。なんて絵になるんでしょう…。

湘南の海と比べると、波も高くて、いい波に乗れそうです
(って、サーフィンできませんけど、私)
ほんとにキレイな海岸です。ゴミもなければ、草も生えてないし。
砂浜も固くしまっているので、歩きやすい。100点満点の海岸です。

20070910b.jpg


さて、小太郎。
駐車場に車を止めて、ノーリードで一緒に歩いていたはずなのに、
波打ち際まで来て、ふと振り返ると、今降りてきた階段に向かって
小太郎が走っているではありませんか。

あまりの大きな波音にビビったのか?

「こたろ~っ!」「こっちおいでぇ」

と叫んでも、さらに増すスピード。
どっちから呼ばれているのか分からないらしい(>_<)

「やばっ」 駐車場に戻ったら危ないじゃん。
血相変えて走りましたよ。

階段を上りきったところで、追いついてホッとしました。
もうっ、臆病な小太郎はいつも離れずについてくるのに…。

この夏、ちょっと気が大きくなった小太郎です。

20070910c.jpg


小太郎とボール投げとかしたいけど…まったく無関心。
濡れないように乾いた浜を選んで歩きます。
キミには冒険心というものはナイのかな。

せっかく海に来たんだから、入れてみよ~よ。
…と、いうことで小太郎さん、チャレンジです。

20070910d.jpg


チャポっと海の中に置かれて、嫌がるようでもなく、
喜ぶようでもなく…びみょ~。

非常に冷静に浜辺に向かって戻ってきます(笑)
そして階段に向かって走り出します。

「げっ…また脱走か!?」

20070910e.jpg


いえいえ、草木のない浜辺で、唯一マーキングできそうな
流木が階段の前にあるんですね~。そこまで行っておしっこ。

そんなコトを何回繰り返せば気が済むのかしら?
そこはトイレじゃありませんよ。

20070910j.jpg


ひとたび水から上がったら、なんだか楽しそうな小太郎。
おしっこが済むと、また猛ダッシュで戻ってきます。

小さく見える小太郎。
「んっ!?」 拡大してみたら…浮いてました(^。^)
海に慣れた小太郎。後半かなり弾けてました。良かった。楽しそうで。

20070910f.jpg


お散歩途中に「よぉ~い、ドン」の合図でかけっこをするのですが、
いつもはリード付きだし、私と一緒に走るので、手加減して小太郎は、
欽ちゃん走りですからねぇ(笑) 
真剣に走ると断然小太郎の方が早いですし(^^ゞ


20070910l.jpg


翌朝、Hawaiansにお別れ。
いちおう小太郎にもハワイってものを見せてあげなくっちゃねぇ(笑)

20070910i.jpg


前日、温泉に入ってシャンプーした小太郎。お顔も真っ白です。
赤いお花が良く似合います…はははっ(^^ゞ

【More・・・】

さてさて…
この日の夕方が、この旅のメインイベント。Jakeさんの登場です。
チケットはステージの端でしたけど、2列目。
渋谷AX の時を考えたら天国♪

20070910i.jpg


会場内撮影禁止。ですがぁ、無人のステージならいいでしょ。ダメ?

家人は、開場後のJakeさんしか見られませんが…

jklub の会員には、今回のツアー、嬉しい特典が…(笑)
『ミート&グリート』開演前のJakeさんがご挨拶。
お礼を言うのはこっちだわぁ♪

20070910i.jpg


開場前30分前に行くと、Jakeさんに会えるんです。(^_^)v
それでなくても多忙でしょうに…なんてファン想いなんでしょ。
ありがと~、Jakeさん♪

この『ミート&グリート』、今回のツアーのどこかのチケットを
持っていれば他の会場でも、何度でも参加して良いという好条件。
なのにぃ…
さいたまも、横須賀も、関内も…チャンスを逃しました(>_<)

20070910i.jpg


こんなに近くでJakeさんを聞けるのに…
MACOさんじゃないけれど「もったいないオバケが出ちゃいます」よね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログランキングへ参加中です。
皆様の応援が励みであります♪


09:23  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.12(水) 12:16 |  |  【編集】

TO_onta26さん

はい。この夏、いちばん成長したのは小太郎です。

大人たちは暑さのあまり飲んだくれていました?(笑)
からっきし、成長しておりません(^^ゞ

今度は小太郎にもキリトビちゃんみたいに
泳ぎをマスターしてもらわなくっちゃ。
やっぱりワンコの先生はワンコです。
akeko |  2007.09.12(水) 10:14 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

カッコいいかな?(笑)
私には笑えます^m^

体いっぱい、力いっぱい、嬉しさいっぱい…

見てると私も嬉しくなっちゃいます♪
akeko |  2007.09.12(水) 10:09 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

いいでしょう…ウクレレ(*^_^*)
私も癒されてます♪

特に…遅刻できない仕事のときの、
電車遅延のイライラ時に効果絶大(笑)

小太郎は、この夏、たくましくなりました。
最近はごはんも食べるようになりましたしね(^_^)v
akeko |  2007.09.12(水) 10:07 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、ほんとスーパーマンになったのね~
この夏はたくさん経験して大人になった小太郎ちゃん
でも見た目は赤ちゃんみたいに可愛いのよね~♪
海でこんなにはしゃいでいる小太郎ちゃんを見て
羨ましく思ったおんたです^^
うちもまた連れて行ってあげたいな~って・・・
onta26 |  2007.09.11(火) 16:42 | URL |  【編集】

ルン♪ルン♪

いいな~小太郎君・・・

最初は怖かった波も 慣れれば海風と一緒に
楽しめて気持ちよかったのでしょうね^0^

小太郎君が飛んでる?姿、かっこいい~
何だか、私まで楽しくなっちゃいました~-~v
華ママ |  2007.09.11(火) 15:46 | URL |  【編集】

いいなぁ~

かなり楽しかったでしょう~♪

小太郎くんもすごく 伸び伸びしてますね~

ジェイクさん
はい。聴いてまぁ~す^^

いいですねぇ~
どんな人なんだろう・・・
akekoさんが はまってしまった
素敵なお人^^

癒されますね
あの音色・・・^^
jungleママ |  2007.09.11(火) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/617-cfb4c33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
