2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

ジェイク先生♪

どこから見つけてくるのか知りませんが…
毎日、家人が「YOU TUBE」の映像などJakeさんネタを探してきてくれます。
どっちがファンなんだか…(^。^)

Jakeさんのウクレレを聴くと、一気にウクレレ熱が高まります。
私も弾きたいナァ~。

でも数年前に家人が買ってくれたウクレレは、
先日、クローゼットの棚から落ちて自滅しました。

で、今日は『NHK『えいごでしゃべらないとJr.』

第9回 ジェイク先生とウクレレに挑戦 ですってぇ。
どこかの小学校でジェイクさんが教えてくれたのね~。
羨ましすぎるゾ、小学生。ジェイクさんがどれだけスゴイ人なのか、
君たちは知っているのかね~。

15分番組の再放送らしいですが…、
お時間がある方はご覧になってくださいね(*^_^*)
詳しい放送内容はここ




安倍さん…辞任表明したんですねぇ。
職場でひとしきり話題になってました。
14:18  |  Ukulele  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_みみこさん

朗報です♪

同じものを今日もやるみたいです。
来週の木金も(笑)
チャンスは3回ありますよ~。

ウクレレ、私も欲しい。同じコト考えてます。
買う時はハワイ!と勝手に考えてますが…
なかなか機会がありませ~ん(笑)

雑誌によると、3万円ぐらいでファーストウクレレ♪
ってありましたよ。
これぐらいがちょうど良いバランスってことでしょうか。
akeko |  2007.09.14(金) 07:53 | URL |  【編集】

やってしまいました…Jakeさんを拝もうと思ってたのに…
9時くらいまでは覚えてたんです。
でも、デモ…録画忘れてしまいました(ガックシ。)
あたしもウクレレ弾きたいと思いながら数年。安すぎるウクレレがファーストウクレレなんて嫌!と思う反面、高いの買ってほんとにちゃんと練習するの?と思ったり。どんなウクレレがいいんでしょうか?!?ハァ…。再放送の再放送ってないですかね。
みみこ |  2007.09.13(木) 12:41 | URL |  【編集】

TO_macoさん

コメントありがと~♪
むふふっ…私も見ましたよぉ~。
「5」は私のラッキーナンバー(と勝手に思ってる)なのに…
凶って、どういうコトよ(>.<)

ホントにジェイクさんの人柄が出ていて
微笑ましかったですよねぇ。

もう一期一会におでかけですか?
はやくない?(笑)

いいなぁ、いいなぁ。
おもいっきり楽しんできてくださいね~
akeko |  2007.09.13(木) 12:15 | URL |  【編集】

祝!!初コメント
「英語でしゃべらないとJr.」必見ですよ☆
浅草寺でお参りをするジェイク様・・・煙をあびる姿がおちゃめ☆
小学生にウクレレを教える姿にはほのぼの&ジーンときちゃいます。
小学生のナイスつっこみにちょっとドキドキしちゃう場面もあり見ないともったいないお化け出ますよぉ~♪♪
それにしても少年少女よ!!あんたらがうらやましい。。。
これから「一期一会」行ってきま~す♪
maco |  2007.09.13(木) 11:40 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

私も録画予約しなくっちゃ。
でも、きっと主役は小学生よね(笑)

私の職場でも、確かに、「安倍さん辞めたって」
「え、誰になったの」「辞任表明だってさ」

…と一瞬、盛り上がってましたよ。
akeko |  2007.09.12(水) 22:33 | URL |  【編集】

NHK是非見てみますね!
そうそう
おんたもビックリです!
安部さん
人気だけじゃ任期は全うできなかった・・・
てか?!^^;
onta26 |  2007.09.12(水) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/618-8c81b03c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
