2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.22 (Sat)

暑さ寒さも彼岸まで…

いつまでも残暑が厳しいですね~。
それでも陽射しはスッカリ秋。
午前中にベランダに射し込む陽射しで小太郎の日なたぼっこが
始まっています。




寒くなるとだんだん部屋の中にまで陽射しが届くようになります。
好都合です♪

この部屋に入居したのは12月。
部屋に射し込む陽射しに「夏はどれだけ暑いのか…」と心配になりましたが、
夏はそれほど陽が射し込みません。

20070919c.jpg


はやばやとベランダの陽射しを見つけて、のびのび、うす~くなってる小太郎。
気持ち良さそうだぁ~。
結構、暑いと思うんだけどな。
散歩の時、日陰を探してあるいているけど、ホントは日なたを歩きたいのかな?

20070919b.jpg


季節を先取りの小太郎さんです。
09:33  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_キムショウさん

ぶふふっ^m^
確かに薄っぺら~くなって虚脱してますからね(笑)

私もサスペンス大好きです~。
番組開始早々の犯人当てが得意!?です(^_^)v
akeko |  2007.09.24(月) 11:12 | URL |  【編集】

このポーズは・・・。

一枚目のお写真は見ようによっては。。。

『殺人現場の写真』?! っとサスペンス好きの私は妄想してしまいました!
一瞬『船越 英一郎』さんが出てきそうな感じです!

それにしても気持ちよさそうな小太郎君ですね!!
キムショウ |  2007.09.24(月) 11:03 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

はい、読書の秋がやってきますよ~♪
関係ないかぁ(^^ゞ

私はひと足先に、食欲の秋がやってきました(笑)
akeko |  2007.09.24(月) 00:02 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

不思議なコトに散歩ではハァハァいうクセに、
ベランダのポカポカはいいらしい。
保冷剤抱きかかえてる時もあるのにね(笑)

本当に温泉浴ならぬ日光浴です。
akeko |  2007.09.23(日) 23:59 | URL |  【編集】

TO_まりっぺさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、関東も残暑が厳しいですよ~。
なのに、小太郎さんはひなたぼっこです。
それでも朝晩は涼しい風が吹くようになりましたけどね。
akeko |  2007.09.23(日) 23:56 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

あはははっ…
みんな、何気にソコひっかかるみたいで(笑)
さらっと聞いちゃう子どもに、私もちょっと
ドキッとしました。はははっ。

まぁ、アイドルじゃないんですから、彼女がいても
構わないと思うんですけどね~。
なんでしょ、このビミョウな女心?

akeko |  2007.09.23(日) 23:54 | URL |  【編集】

少しずつ

少しずつですが、確かに秋の気配が近づいてますよね。
ときどき見上げる空が高いですもの。
早く涼しい秋になって欲しいですね!!
ユキウサギ |  2007.09.23(日) 23:17 | URL |  【編集】

うちはあいかわらずエアコンの風を求めて転がってます。
人間は、太陽の光に当たるとビタミンDができて脚気にならないっていうけれど、ワンコもそうなんでしょうか?
雛のママ |  2007.09.23(日) 09:45 | URL |  【編集】

そちらは日向ぼっこしたくなるほど
気候が心地よいんですね!
小太郎クンが気持ちよい環境でうらやましいです☆
愛知県はまだまだとても暑いので(^^;
まりっぺ |  2007.09.22(土) 12:37 | URL |  【編集】

日向ぼっこ気持ちよさそ~★
冬にお日様が入ってくるお家いいですね♪
小太郎ちゃん幸せですね。
うちは夏も恐ろしく日が差し込んできます…


ジェイクさん見られました~♪
ありがとうございますぅ。
ジェイクさん神々しくて・・・感激。
彼女はいないってとりあえず言ってくれてよかった(笑)

みみこ |  2007.09.22(土) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/623-6ffaccdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
