2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

三連休、感動のフィナーレ♪

三連休、終わってしまいましたね…
ホントに休みというのはアッという間です。

土曜日はお彼岸で埼玉の実家へお墓参り。
お盆に行ったばかりだと思うのですが…実家の母は仏事に几帳面なのです(>_<)

あまりに車の渋滞がヒドいので、家人は車で引き返し、私だけ行ってきました。


小太郎はとても用心深いんです

日曜日は家人が買いモノに行く!と言って横浜にお付き合い。
ヨドバシカメラに行ったはずなのに…
家人はパンツとTシャツを買っていました???

ヨドバシカメラの1フロアがユニクロになったみたいです。

私は特に目的のモノがないのでプリンタの予備のインクと予備のCD-Rを。
これは正しい選択でしょ。

20070923b.jpg
小太郎、ビビってます(笑)

そういえば、新しいipod nano いいですねぇ。
8GBで23,800円とはお手頃じゃないですか?
私のは2GBで、すでに満杯状態です。大きいのが欲しいなぁ。

しかしぃ、今、1番欲しいのは、マッサージチェア!!

ヨドバシでは「検討されているお客様の試用です。休憩所ではありません」
みたいに書いてあるところがケチくさいけど…
腰痛と頚椎痛で検討者のフリをして(いや、本当に欲しいんですけどね)
ファミリーとナショナルと揉まれ比べ(笑)をしてきました。

椅子の中に人が入っているんじゃないかというような揉み心地。
スバラシイ。ファミリー派の私もナショナルに軍配かも…。
文句も言わず、もくもくと働くマッサージチェア。
スポーツジム辞めてマッサージチェア買おうかな…本末転倒ですね、ハイ。

難点が一つ。『デカイ』家の中にあったらかなり浮くと思いますし…
いったいどこに置きましょう?

20070923c.jpg
浮いてるというより、泳いでるといいます

帰りは市営地下鉄「仲町台」で遅いお昼。
近くに公園(遊歩道)があって気持ちの良い場所です。

私が好きなパークサイドカフェ もう何年も利用してません(>_<)
すぐ近くにはハワイアンレストラン H1 CAFE があります。
どちらもテラス席はわんこOK。

「どっちでも自分の好きな方にして」って家人が言うから…
パークサイドカフェに名前を伝えてきたのに、

「テラス席は2~30分待つかもしれません」だって。と話したら、

速攻、却下(-"-) 「ここ遅いから」
今、お願いした席の予約をとんぼ帰りでキャンセルです。なんだよぉぉぉぉ。

H1 CAFE も満席なので、はじめてのLAK・LAKへ。ここは店内わんこOKです。
結局20分ぐらい待ったんじゃぁないの?
美味しかったから良かったけどさぁ。

20070923d.jpg
あなたもやればできますよ。

そして…最終日。再再ジェイクさん♪ 渋谷のオーチャードホールでライブです。
2000人収容で SOLD OUTですって。
ツアー前半のHawaiiansと比べると、日本語のMCも絶好調♪
日本語を話すと可愛らしいジェイクさん、英語だと格好良く見えるのは
なぜなんでしょう(笑)

「えひめ丸」が一期一会で演奏した「見上げてごらん夜の星を」に変更になってたみたい。
聞きなれた曲もジェイクさんのウクレレだと、また素敵です。

あ~っ、かえすがえすも『一期一会』行くんだった(>_<)
大好きな日本の曲ばかりをジェイクさんが弾いてくれるなんてね。
11月3日にbs-iで放送されるみたいなんですけどね。絶対、見なくっちゃ!

それと、弟のブルースさん(やっぱり、どう見てもブルースさんがお兄さんに見える(笑))
と一緒に演奏するジェイクさんは、本当に楽しそう♪

なんだかトクした気分で帰ってきました(*^_^*)
スポンサーサイト
01:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

TO_瑠璃さん

はじめまして(*^_^*)
Kotarodaysにお越しいただきありがとうございます。

Jakeさんのライブ、一人でウクレレ1本
(ウクレレの数え方が分かりません)
それであれだけの人を感動させるってスゴイですよね。
元気が出る、癒されるウクレレ…
楽器の魅力もさることながら、やっぱりJakeさんの
ウクレレは特別です…。
akeko |  2007.09.30(日) 23:59 | URL |  【編集】

初めまして。

初めまして。
トラックバックいただいていたのにそのままにしていました。
すみません。
BUNKAMURAオーチャードホールのJakeのライブ行かれたんですね。
私も行きました。
確かにJakeは日本語を話すとなんとなく可愛かったですね。
そして、Bruceのほうがお兄ちゃんみたい、っていうのわかります!笑
ブログのわんちゃん、シーズーですよね?
可愛い・・・。
シーズー大好きです。
突然お邪魔しちゃってごめんなさい。
失礼いたしました。
瑠璃 |  2007.09.30(日) 21:30 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

そうなんですよぉ…
私も迷い続けてはや何年。
時々、すごく欲しくなって盛り上がるものの
やっぱりどこに置くかで断念してます。

きっとウチにあったら、離れられなくって
マッサージチェアと一体化しちゃうかも(笑)

オーチャードのジェイクさんで…今年は見納めかなぁ~。
夏も終わったってカンジですかね(*^_^*)
akeko |  2007.09.27(木) 11:09 | URL |  【編集】

充実の3連休ですね~♪
最終日にJakeさんですって?!?うらやましい~☆

マッサージチェアーほしいですよね。
あれ、絶対人入ってますよね。
腕の横とか首の付け根とかにくい動きしますよね。
そう。でも問題はサイズとあのどぎつい見た目ですよね…
さらに玄関とサイズがジャストという不安材料もあり、
うちは2年くらい悩み続けてます(笑)
みみこ |  2007.09.26(水) 12:22 | URL |  【編集】

TO_みゅうさん

ようこそ、Kotarodaysへ。
ありがとうございます~♪

今がテラス席にピッタリの季節ですよね。
わんぱくな茶麻呂くん、いつも楽しみにしてます♪
ゴールデンにマーキングのつもりで、
抱きついていた茶麻呂くんのカワイイ姿が目に焼きついて
いまだ離れません~
akeko |  2007.09.26(水) 07:50 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

はい、世界にたったひとつのipod♪

… 毎日、使ってます(*^_^*)

2GBの容量はもう一杯。
まぁ他にたくさん入ってるけど…ジェイクさんばっかり
聴いてるので、容量は足りているのかも(笑)

マッサージチェア…欲しいんですぅぅぅ
時々、欲しい病が始まるのだけれど、
「¥」と「場所」でいつも悩んで買えずじまい。

かなりすばらしい揉み心地でしたからねぇ…
ナショナルで小型のものが10月に発売されるらしいので
それ見て考えようかな~。
akeko |  2007.09.26(水) 07:41 | URL |  【編集】

TO_macoさん

うふふっ…本当に素敵なステージでしたね。
頭の中がジェイクさんのウクレレでいっぱいに
なってます~♪

かなり日本語上達してましたね、あれなら「とんかつ屋」さんに
一人で行けますね。
ヨカッタァ、これでジェイクさんと会話ができるわ(笑)

そうですねぇ、ジェイクさん磨かれてます!
兄のまなざしまでは見えなかったけど、ブルースさんとの
違いは「オーラ」ですかねぇ。

はい、私のジェイクモデルのipod
大事にしてますよ~。毎日使っちゃってますけどね。
macoさん「弾く時に良く見える」から…って、
あの場所にサインしてもらったのにぃ!?(笑)
ジェイクさんも「がんばって♪」って言ってたでしょう。
弾かなくちゃ♪
akeko |  2007.09.26(水) 07:36 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

私は夏風邪ひいてましたからね~。
この前、治ったとこですワ。

朝方は冷えるから、気をつけないとね。
ユキウサギさんもお大事にね。
お風呂にゆっくり入って汗をかくのが、
私の場合有効みたいです。

そうなのよぉ、マッサージチェア…置く所がねぇ。
売り場で大きく見えるってコトは、
家に置いたら「バカでかい」てコトよね。
akeko |  2007.09.26(水) 07:25 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

やっぱりぃ~、雛のママさんとはお近くかもぉ。
もしかしてどこかですれ違ってたりしてぇ!?

わんこ連れは、飼い主ではなく、ワンコをじっと見る私。
わんこは知ってる子かもしれないからね(笑)

あ、LakLakもディッシュ出てくるの遅かったかな(笑)
パークサイドカフェも遅いって…
どっちも同じね~。
akeko |  2007.09.26(水) 07:23 | URL |  【編集】

はじめまして!リンクありがとうございます☆だんだん涼しくなってきたのでテラス席もよいですが、暑い日に「テラスのみわんこOK」だと辛いですよね~(>_<) 秋になって日中もあまり暑くなくなったので私も茶麻呂を連れてテラスカフェをしようと思ってます♪また遊びにきますね~。
みゅう |  2007.09.26(水) 00:55 | URL |  【編集】

akekoさん、macoさんが言っていた様に世界でたった一つのipod持ってるじゃないですか~?!!
でももったいないから使えない?なんてね^^
サイン入りは大事にしまっておいておう一つどう?

それからマッサージチェア
ホント場所は取るけどやっぱ良いですよ~^^
うちのはもう古くてしかも故障しちゃってるから
おんたも最新式のが欲しいな~

あっ、でもその前に乾燥機付き洗濯機だった・・・^^;
年末ジャンボ当てるしかないな~

小太郎ちゃん
今日も可愛い♪カモ?!^^
onta26 |  2007.09.25(火) 18:12 | URL |  【編集】

ALOHA~☆

今だに昨日のジェイク様の神々しいお姿が瞼の裏にしっかりとはり付きっぱなし。。。
本当にすごいステージでしたねぇ♪♪
しかもMCは相変わらずALOHAに溢れていて、超!!!!!かわいかったぁ☆
ウクレレもMCも男っぷりも全部が日々進化し続けてませんか???
会うたびに新しい発見ですね(喜)

それにしても、ホントに普通に立ってるとブルースのほうがお兄ちゃんっぽいけど、ブルースに向けられるジェイクの眼差しはしっかりお兄ちゃんしてますよね!! たのもしい!!!!

次はいつジェイクに会えるのかなぁ・・(涙)
待ち遠しいですね♪
今年はジェイクとの逢瀬をフラ活動に随分阻まれちゃったけど、次こそはたっぷりジェイクに没頭したいですぅ~!!
昨日はすれ違いになっちゃったけど、また一緒にジェイクに会いにいきましょうね!!

追伸・・・
akekoさ~ん。。世界一のipod持ってるじゃないですかぁ!!!!!!
私はあの日以来もったいなくてウクレレが弾けません(笑)
ジェイクごめ~ん!!!
maco |  2007.09.25(火) 15:13 | URL |  【編集】

マッサージチェア

私も欲しいですーーー!(笑)
でも、あれってデカいですよね。
それ専用の部屋でもない限りうきますよね。絶対邪魔。
すっごい広い豪邸とかじゃないと無理だなぁ・・・。

私か風邪引いちゃってノドが痛いです。
akekoさんは季節の変わり目、風邪とか大丈夫ですか?
ユキウサギ |  2007.09.25(火) 14:22 | URL |  【編集】

あー!Lak Lak行かれたんですね!
うちはワンコメニューがあるのでワンコサービスによく行きます!
(確かに、あそこはディッシュが出てくるの、遅いですよねぇ・・・。)
でも、パークサイドカフェもワンコOKだったんですね!
そろそろ、あのあたりのせせらぎ公園も、散歩に気持ちよい時期になってきましたね。
雛のママ |  2007.09.25(火) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/624-5bdcf694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
