2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

明日から衣替えですね~

雨とともに急に肌寒くなってきましたね。
この週末、小学生の甥っ子の運動会の予定だったのですが…
土日ともに雨で中止。

幼稚園の頃もイベントがよく中止になっていたような気がするし。
めちゃ雨男なのかも。
このままだと平日の運動会に突入。
楽しみにしていたパパ・ママ・じじ・ばば…観客が減っちゃって可哀相だな…

* * *

季節が代わり涼しくなってもやっぱりビールはやめられません。
この食生活、メタボまっしぐらです(^^ゞ




時々食べたくなるアウトバックのブルーミングオニオン。
ただのフライドオニオンなんですけどねぇ、やめられないんだなぁコレが。
ケンタッキーフライドチキンが好きで、たまねぎが嫌いじゃなかったら…
ハマると思いますよ(*^_^*)

* * *

こちらは季節に関係なく、お布団好きになった小太郎さん。

20070929b.jpg


いつから布団にもぐりこむようになったのかしら?
前は一緒に寝るのに(恥)お布団をかけてあげるとイヤがって、
外に出たがってたんですけどねぇ~。

今は嬉しそうに潜っています。
しかも隠れた早々、決まって自分(小太郎)の足をガシガシ噛んだり舐めたり。
誰も見ていないと思っているんでしょうか。

20070929c.jpg


それと小太郎は人が寝入る時に添い寝をするのが自分の役目だと思っている
フシがありますね(笑)

部屋の電気をパチンと消すと、どこからかタッタッタと駆けてきます。
お布団の中で、仲良く並んで静か~にしていると…私が動かなくなったと
思った頃、布団の上に移動。足元で丸くなります。
まぁ、あっという間に私も眠ってしまうんですけど(^^ゞ

20070929d.jpg


私は一度寝入ってしまうと、朝まで起きないので、ずっと朝まで足元に居るのかと
思っていると、そうでもナイらしく(笑)

たまぁ~に変な時間に起きると、小太郎が自分のペットウォーマーで
熟睡してたりします。
なかなか人間のご機嫌をとるのも大変なようです(^O^)

20070929e.jpg
23:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

TO_華ママさん

わかっちゃいるけど…やめられない(笑)
あはははっ。これは野菜だぁ!と
言い聞かせて食べてます!?

潜り込んできますけど、お愛想でおつきあいしたら
あとは自由時間みたいです(笑)
akeko |  2007.10.03(水) 21:37 | URL |  【編集】

秋が来ますね~

まずは、食欲の秋!OUTBACKのフライドオニオン
すごく気になります・・・
今度、南町田か渋谷店に行ってこうよと思います。
ゴックン!!

小太ちゃん♪可愛いですね~
お布団に潜り込んで来るんですね^-^
華もベッドの上や、テーブルの下や
ベランダ寄りの窓際・・・夜は転々としているようです
華ママ |  2007.10.02(火) 16:38 | URL |  【編集】

TO_雛のママさん

それは雛ちゃんにお布団を譲っているって
ことでしょうか?
それとも甘えん坊を隠して、一人で寝てたゾと
お兄さんぶりを発揮してるんでしょうかね~(笑)
akeko |  2007.10.02(火) 12:54 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん、運動会残念でしたね~
うちは中学最後の運動会が大雨の中やって
演目もほとんどカットで可哀想でした。
運動会はやっぱ青空の下でやった方が気持ち良いですよね^^

小太郎ちゃん、布団からお顔をちょこんと出して
ちょ~可愛いです~♪
このとこ朝晩寒いけどまた夏掛けのおんた
さすがに昨日は寒かったけどセイ君がピッタリ
ついて寝ていたので暖かかったです^^
onta26 |  2007.10.01(月) 10:30 | URL |  【編集】

アハハ、小太郎くん、うちのミョウにいと同じですね!同業者です。
でもね、去年まではどうどうと朝までど真ん中で寝てたのに、雛が来たせいかどうか、朝には下に降りちゃってます。なんか寂しいですね・・・
雛のママ |  2007.10.01(月) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/626-60e1de3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
