2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

小太郎も衣替え?

週末、近所のJokerで「その場で作ってもらう迷子札」を売ってまして…。
チョーカーなんぞもカワイイかなぁと試しに購入。
皮ひもかチェーンか迷ったあげく…、
小太郎のサイズに合わせて長さを調整してくれるというので、チェーンにしました。


はやくぅ…お散歩行こうよぉ~。Tシャツは夏物ですね(*^_^*)

「結構、カワイイね~♪」なんて、もっとデザインの良いものが欲しくなったりして
犬バカは、洋服の次はアクセサリーへと進みそうな予感もします(^^ゞ

20071002b.jpg
玄関まで行かないところが小太郎の控えめなところ(笑)

表面は犬の絵柄が選べて、シーズーもフルコートと短いカット2種類あって、
小太郎に一番近いものを選んだのですが…
あとから考えると「Kotaro」の名前は分かりますが、
別に犬種はいらないんじゃないかと(笑)
シーズーの首に他の犬種もおかしなモンですが…
なんか他の洒落たデザインでもよろしいんじゃないでしょうかね(笑)

裏面は連絡先。
外出先でも連絡がとれるように携帯電話の番号にしてもらいましたぁ。
はい!それ正解♪(*^_^*)

20071002d.jpg
おNewの迷子札。秋のニューモード!?
13:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

TO_キムショウさん

うふふっ…そういうことありますよね~。
いざってときにナイ(>_<)
お洋服、見つかりましたか?
かわいいベスちゃん、楽しみにしてますよ~。
akeko |  2007.10.05(金) 09:50 | URL |  【編集】

TO_小太郎&小梅 さん

迷子札、ペアだともっとカワイイかもです~♪

なんだか週末の催事だったみたいです。
普段は注文販売みたいなカンジです(^^ゞ
akeko |  2007.10.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

TO_ベンクラママさん

こちらこそ、皆さんのところにもご無沙汰しちゃってまして(^^ゞ

そうなんですよねぇ…
買い物ってそういうコトありますよねぇ。
買い逃すと、ますますソレが欲しくなっちゃったりしてね。

今週末、フラガール録画予約バッチリしてます♪
あの感動をもう一度~(*^_^*)
akeko |  2007.10.05(金) 09:41 | URL |  【編集】

ステキですね!!

やはり人間同様にワンちゃんにも衣替え必要ですよね!

最近特に気温が変化したから我が家でも散歩の時に洋服着せようと思ったら、どこに置いたか忘れてしまい結局スッポンポンでお散歩させました(涙)


残念・・・・・・・・・。
あの洋服でお散歩したかったのに!!!!
キムショウ |  2007.10.04(木) 19:47 | URL |  【編集】

迷子札・・・可愛いのないか探してたんですよ。。
JOKERで?その場で???

ありがとうございます・・・これ可愛い❤

おしッ 行ってみよ~~~(*^^)v
小太郎&小梅 |  2007.10.04(木) 14:05 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

ちとご無沙汰しちゃってま~す。ゴメンチャイ!

迷子札、とっても素敵☆
港北のJokerで以前素敵と思ったもの売ってました。
その時すぐに買えばよかったけれど、後で~なんて思って買いに行ったときにはすでになく~^^;
それ以来、コレって思うのがなかなかいいのが見つかりません。
小太郎君によく似合ってるわよぉ~@^^@

フラガール今週の土曜日に放送されますね。
ベンクラママ |  2007.10.04(木) 02:01 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

そうそう!ソコです♪
大きな(笑)猫ちゃんいますね。
教育係なんですよね~^m^

うちもたまにひやかしに行きます~。
お会いできると楽しいですね。
シーズーちゃんを見つけたら、要チェックですねっ(^_^)
akeko |  2007.10.03(水) 23:09 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

さすが、おんたさん、たくさん持ってるのね~。
あははっ、それじゃ、ウチのマナーバンドと一緒だわぁ^m^
いざ…っていう時に手元にないんだなぁコレが(笑)

はいっ、来週…楽しみですねぇ。ワクワク。
ど~ぞよろしくお願いします~♪
akeko |  2007.10.03(水) 23:01 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

うふふっ…お揃いですね。
三角関係になるかも?^m^

今までは小さいカプセルに連絡先入れて首輪につけて
たんですけどね~。
ついつい、その場で作れる…につられましたぁ。

迷い犬にならないように、できることはしておかなくちゃね。
…もっとカワイイの欲しいけどね~(笑)
akeko |  2007.10.03(水) 22:40 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

ありがと~ございますぅ(*^_^*)
むふふっ…よくよく見ると?のところもありますが(笑)

華ちゃんは女の子ですからねぇ…
いっぱいありますよ、アクセ。
自分のをリフォームっていうのもいいかも!
akeko |  2007.10.03(水) 22:24 | URL |  【編集】

TO_ルルママさん

小太郎も初めてのアクセサリーらしきモノですかねぇ。
まぁ迷子札ですけど(^^ゞ
汚れ防止のTシャツに始まって…
アクセサリーを見ても違和感を感じなくなっている
ことがコワイ(笑)
akeko |  2007.10.03(水) 22:06 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうですね~。
なかなか見えないかもぉ。
お散歩中も自分では見えないけど、きっと
向かいから歩いてくる人には見えてるよね~。

ま、迷子札ですから(^_^)
akeko |  2007.10.03(水) 21:41 | URL |  【編集】

小太郎くんはごっつい系のチェーンよく似合ってますね~。
うちは、迷子札なのに普段からつけてないんですよね。
もっといいのがある気がしてですね・・・(笑)
Jokerってもしかしてめいめいちゃん(メインクーんの猫ちゃん)がいるところですか?!?
そこなら、うちもよく行くのでいつかばったり会えたらうれしいですね~★
みみこ |  2007.10.03(水) 21:06 | URL |  【編集】

迷子札

うちもチョーカーとかいくつかあるけど
普段は着けてません^^;
結局しまいっぱなし・・・

小太郎ちゃん、オシャレなチョーかーで可愛いよ♪

いよいよ来週、披露パーチーだね?!
また会えるのを楽しみにしていま~す♪
onta26 |  2007.10.03(水) 11:06 | URL |  【編集】

レオ&ライヤとお揃いだよ~

可愛い~っ

小太郎くん

いつも思います
ちょこんと”した感じが好きなんですぅ~♪

うちもね
レオ&ライヤ
同じ迷子札つけてます^^

ジョーカーに入れているメーカーさんが
ドッグフェスティバルに来ていて
購入しました

すぐ作ってくれました^^

殿くん&ムーちゃんのも
可愛いんだぁ~

迷子札
とっても大事です

しかも可愛いと嬉しいですよね♪

jungleママ |  2007.10.03(水) 00:58 | URL |  【編集】

いいな~

小太郎くん!素敵ですよ^0^V
お洋服との調和も取れて、きっとakekoママの
センスが良いんですよね~♪
華の迷子札も欲しくなっちゃいました。
華ママ |  2007.10.02(火) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは~☆素敵な迷子札ですね~
シ-ズ-のシルエットも可愛いです
アクセサリ-今まで全然つけたことがなくて
お洒落さんですね!!
明日行って見てみよう~っと!!
ルルママ |  2007.10.02(火) 22:11 | URL |  【編集】

可愛い!

首にあわせてチェーン調節してくれるなら
いいですねぇ~。アクセサリーもいいなぁ。
でもウチの子、可愛くお座りしてる方が少ないから
チョーカーとかしても見えなくて・・・
体こうが低いと見えずらいですよね。(苦笑)
ユキウサギ |  2007.10.02(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/627-7ffee698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
