2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

スポーツの秋です

さてさて、ようやく秋らしい陽気になってきました。
食欲が先に来た我が家の秋ですが(^^ゞ 
今年の2月から始めたスポーツジムも、8ヶ月。
まぁ辞めずに続けております。




がっ…、なかなか行けない月もあり…
例えば2月・8月は2回しか行ってませんね。
よく商売は「ニッパチがヒマ」と言いますが…
ジムにも通じるものがあるんでしょうか(笑)

20071007d.jpg


3ヶ月に1度のフィットネスチェック。
7月に予定していた体力測定が10月になってしまいましたが、2度目のInBody。
なぜか、体重が0.9kg減少しているものの、その内訳は
『筋肉量1.1kg減・体脂肪量0.2kg増』

…どういうコト!? 

内臓脂肪も増えてます。隠れ肥満、メタボまっしぐら(やっぱり)

まぁね、8、9月はさぼってましたしね。
晩ごはん食べてすぐ寝てましたし…1歳、年とったし<関係ないか(笑)
体力がついたと思ったのは、勘違いだったのかしら

20071007e.jpg


前回同様、筋肉量は標準値以下なのに最大筋力ランクは「優秀」
少ない筋肉でも力持ち?効率がいいのか、根性か(笑)
それだけが救いです…(*^_^*)

さて次回のプログラム。下半身の筋力アップ!
多分、私の脂肪は腹と足。これが取れれば体脂肪率が下がるはずだし…。
来年早々の体力測定目指してガンバレ!私。

20071007f.jpg


さてさて、小太郎さん。
子どもの頃から「持ってこい」は手に戻さず、近くまで持ってきて
自分で遊んだり、私が取りに来るのを待っていたのですが…

だんだんその距離が離れてきましたね~。
気分良く取りに走って行くのにね、だんだん小太郎のペースになってきたようです(^^ゞ

20071007g.jpg
10:12  |  Akeko's GYM  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_みみこさん

ホントですよね~、まず通う体力と根気かな(笑)
なんかジムで疲れて夕食後、バタンキューってカンジ。
っていっても特にハードなコトはしてないんですが(^^ゞ
結局、その分家事を手抜きしてる気もするし。

キチンとした日常生活を送ることが健康への近道かも
しれませんね~(*^_^*)

小六、だいぶ前に購入したものだけど…
まだ残ってるかナァ。シンプルでかわいいでしょ。
akeko |  2007.10.09(火) 01:06 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

いやぁ…私、痩せてないですしぃ、骨太なんですよ。
どうせならポッチャリ可愛いければいいのにねぇ。

やっぱりキレイなインストラクターに見惚れている
ようじゃ効果ナシってことですかね(笑)

推定寿命(゜o゜)… それはマジですか?
脳内イメージみたいなものじゃなくて?
ちょっと気になりますぅ。

akeko |  2007.10.09(火) 00:57 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

「取って来い」するのは、家の中だけですよ~(笑)
外ではマーキングに忙しくって、
それどころじゃナイみたいです。

子犬の頃は、公園で「待て」「取って来い」練習
しようとしたんだけどなぁ

小太郎より私が先にギブアップです。

ぶははっ…セクシーでしたか(笑)
ちょっとゆるめのカンジが…かな?
akeko |  2007.10.09(火) 00:46 | URL |  【編集】

ジムに通う努力だけでも偉いと思いますよ~。
私も体力がなくて、ジムで筋肉をつけたいと思って通い始めても、体力が足りず通いきれない。。。
という悪循環につかまってますし(笑)
小六くんIKEA生まれなんですか~???
可愛い♪まだいますかね。
IKEA行きたくなっちゃったな~。
みみこ |  2007.10.08(月) 19:20 | URL |  【編集】

akekoさん
ジム頑張ってますね~
それなのに『隠れ肥満、メタボまっしぐら』だなんて
とってもスリムなのに・・・
恐ろしいのはこの私!
推定寿命とか言うやつで
後6年しか生きられないと出てしまいました!
なのに何にもしていない自分が怖い・・・

オモチャを咥えてルンルンしている
小太郎ちゃん、ホント可愛いね~♪
onta26 |  2007.10.08(月) 17:20 | URL |  【編集】

六代目っすか?!

まだ小太郎君が持ってきてくれるだけいいですよ!
我が家なんて投げて、『とってこ~い』って言っても無視ですから(涙)

しかし、小太郎君のペンダントセクシーですね!
イケメンホストみたいですよ(笑)
キムショウ |  2007.10.08(月) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/630-7bf79d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
