2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.11 (Thu)

まだまだ青いっす…

20071011130131
たまに駅前の路上で野菜の露天販売をしてます。
近所のスーパーより2、3割安いので時々利用するのですが…
なにぶん、日も暮れて軽トラのライトで照らしても、色までは良く分かりません。
好物のアボカド100円!

触ってみるとまだ固そうな気配。
おっちゃんに「色が良く分からないから食べ頃が分からないね…」と言うと、

アボカドをひとつ取り上げ
「食べ頃はねぇ、業界ではこのヘタを触った時にゆるゆるとして、取れそうになるのが食べ頃っていうんだよ」
と言いつつ…クリクリっ…ポロッ(取れちゃった)…

「コレ、食べ頃」

マジかいっ、なんか固そうだけどなぁ。
まぁヘタも取れちゃったことだし、なんか買わなきゃ悪い気がして
「じゃ、ソレください」

私はおバカなお人よし
明るい所でみたら、ど~見ても食べ頃には遠い(笑)
13:01  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_雛のママさん

おいしかったら、やわやわでも大丈夫だと思いますよ。
固いより柔らかめの方が美味しいですよね。
時々、いい色でも傷んでいたりしてハズレがあって
アボカド選びは難しいです~。
akeko |  2007.10.15(月) 08:44 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

アボカド、嫌いですかぁ?
うちの家人は嫌いですよぉ。
なので、買っても私しか食べません(>_<)
akeko |  2007.10.15(月) 08:40 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

そっか、アロハチャンネル、
タイトルからして要チェックですね!

青いアボカドは室温で黒くなるまで待ってから
冷蔵庫で冷やして食べましたぁ。
私は和風にわさび醤油で食べるのがスキ(*^_^*)
akeko |  2007.10.15(月) 08:38 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

そうですよねぇ。
私も色で判断しています。
ちょっと指で押して固さを確認したいところを
グッとこらえてね(笑)

色は良くても、切ってみたらスジっぽくて
ぜんぜんダメなコトもあって選別が難しいですぅ。

はい、アボカド・・・未知との遭遇みたいです(笑)
akeko |  2007.10.15(月) 08:33 | URL |  【編集】

アボガドに食べごろがあるなんて知らなかったです・・・。
以前、切ったらヤワヤワドロドロになりすぎたけど、やっぱりそれって熟れすぎなのかしら?
雛のママ |  2007.10.12(金) 11:25 | URL |  【編集】

アボガド

アボガドかぁ・・・・
買って食べたことないかも。
色で食べごろ見るのって、あの濃い色だと難しそう。(笑)
ユキウサギ |  2007.10.11(木) 22:46 | URL |  【編集】

あらら。akekoさん優しいですね~。
わかる、わかる。私もその状況なら買ってしまいます(笑)

アボガドはウマウマですよね~。
ハワイフードにアレンジですか???
アボガド君の今後がきになります~。

アロハチャンネルはBSの4チャンで毎週金曜だと思いますよ~。
キーワード検索なんてできるなんて知らなかった!
でも、長々ワイドショーとかは怖いかも(笑)
みみこ |  2007.10.11(木) 19:24 | URL |  【編集】

まだまだ・・・

スーパーに売っているアボカドに
「この色になったら食べ頃」みたいな事書いてある
シールが貼ってあるの良く見ますよ~
食べ頃は、やはり色で判断する方が良いのでは
ないでしょうか?
それにしても、小太郎君かなり接近してますね^-^
華ママ |  2007.10.11(木) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/632-a9968593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
