2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

ちょっとキンチョーぎみの小太郎さんでした

目薬が大・大嫌いになった小太郎(>_<)
左目だけでなく右目にもちょっと気になる白いモヤが…。
昨日、新しい獣医さんに診察してもらいました。
以前、目薬だけ頂いたことのある獣医さん。小太郎を診るのは初めてです。

初めての診察室…小太郎、大キンチョー。
目を覗かれている間、支えていた私にも細かく震えが伝わってきました。

表面のキズなのか、内側なのか色素を落としてみるとハッキリする
そうなのですが、この検査、試薬も洗い流すのも目薬。
小太郎、案の定ガウガウです。

「この様子じゃ、点眼も難しいですね~」

「そ、そうなんです! スミマセン」

それでも、先生と助手さんで押さえながら、ようやく検査できました。

表面でのキズではない様子。
詳細は検査機材の整った病院でないとできないそうですが、
先生の友人に眼科専門医がいらっしゃるそうで、何か変化があって
気になるようなら紹介してくださることに。

ただ、現状ではそれほど心配することはないようなので、
結局…『様子をみる』ことになりました。
とりあえず一安心です。

結果的に前の先生と同じ結論でしたけど、親身になってお話をしてくださるので、
それだけで信頼できるような気がしてしまいます。
飼い主の心のケアというのも獣医さんには必要なのかもしれませんね。

* * *

10月13日WeddingParty後の公園です。
なかなかアップできないまま、お蔵入りしそうだったので(^^ゞ
今さらですが、カワイイ姿ご覧ください(笑)



小太郎のオシリが大好き。
ちっちゃくて、まあるくって、足長です。
短パンはいてるみたいな毛色と、足先にいくにつれてフレアーな感じで
トリミングしてもらいます。
トリマーさん曰く「ベルボトムみたいに」らしいです。

sIMGP8059.jpg

ライヤちゃんにぞっこんの小太郎。
どうも、このロングコートに弱いらしい。
ロングコートといえば、ライヤちゃんの息子「殿くん」も小太郎は大好き。
旅行の帰り道、殿くんに埋まっていましたっけ

sIMGP8102.jpg

今回ビミョーな立場のゆずちゃん(笑)
私がゆずちゃんの立場だったらかなりヘコむと思う。
こんなにカワイイのに…やっぱ、ロン毛じゃないとダメですか?

初めて会った時、ゆずちゃんは小太郎に猛アタックしてましたけどね…
小太郎は逃げまくっていました。
皆で仲良くして欲しいのに、なかなかミョウな三角関係…と思うのは
私だけでしょうか。

公園では終始こんな風…。
sIMGP8073.jpg

sIMGP8087.jpg

sIMGP8105.jpg

ssIMGP8105.jpg

sIMGP8091.jpg

sIMGP8108.jpg

sIMGP8107.jpg

sIMGP8111.jpg


でした! 皆さん、また小太郎と一緒に遊んでくださいね~(^O^)/


↓画像がちょっと粗いですがNOYさんのビデオを紹介します
2007.06.17 Apple Store Shibuya

プロフィールに追加する | もっと見る
10:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_雛のママさん

ありがとうございます(*^_^*)
小太郎はクセッ毛なので、なかなかキレイにならないですが、
私も気に入ってます。

でも、手足は一番ブラッシングを嫌がる場所なので、
そこが一番長いというのがモンダイではあります(笑)
akeko |  2007.10.29(月) 10:52 | URL |  【編集】

小太郎くんの足のカット、ほんとにかわいいですね!
ブログのお友達に、(自称)アラビアンナイトカットにしてる女の子がいるけれど、それもものすごー区かわいいんです。
ショートにしてると、そういう遊びカットができてまた楽しいですね!
雛のママ |  2007.10.28(日) 09:16 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

目は今のところ何もするコトないみたいで(^^ゞ
「ムリして点眼してケガしてもいけないですし」
ぐらいの効能しかない目薬みたいです(笑)

今日はあいにくの雨ですけど…楽しんできてくださいね~。
ご一緒できなくて残念です。
でも…小太郎がまたライヤちゃんを追いかけると…
タイヘンなことになりそう(笑)
akeko |  2007.10.27(土) 09:57 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

やっぱり、女性はロン毛ですかねぇ~。
私はずっとショートですけど(笑)

そういえばライヤちゃんのママさん自身もロングですね。
指をペロペロ…気に入っていた様子です(笑)
akeko |  2007.10.27(土) 09:51 | URL |  【編集】

TO_みみこさん

ありがとうございます。
そうなんですよ…
特にシーズーは目が気になりますよね。
まぁ人も犬も歳をとればそれなりに気になるところも
でてくるのは仕方ないですけどね。
akeko |  2007.10.27(土) 09:49 | URL |  【編集】

TO_キムショウさん

そうなんですよぉ。草や枝伸びているトコロを
グングン歩いていきますからね~
心配なんですよね…。
診てもらったら表面のキズではなかったようなんですけど。
やっぱ年齢ですかね?

あら~!?もしかしてオンタさんと会ってるんじゃ
ないですかぁ?
ベスちゃんは、きっと風をきるのが好きなんでしょうね(笑)
akeko |  2007.10.27(土) 09:41 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、目の調子はどう?
頑張って目薬点してね^^

それにしても可愛いオチリだこと♪
猿江公園での楽しい様子、思い出しました~^^
明日はあいにくの天気みたいだけど
行ってきますね♪
小太郎ちゃんがいなくて残念だけど・・・

NOYの動画、紹介してくれてありがとうございます!
おんたは何故か動画がUPできないので紹介してくれて嬉しいです!
onta26 |  2007.10.26(金) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんわ

小太郎君の目、とりあえず、大丈夫そうで・・・
まぁ、すっきりしない感もあるでしょうが、一安心ですね。

うふふ、小太郎君ったらライヤちゃんにぞっこん♪
男の子はやっぱり髪の長い女の子が好き???(笑)
ユキウサギ |  2007.10.26(金) 21:58 | URL |  【編集】

小太郎ちゃんもakekoさんも病院おつかれさま!
ひとまず安心ということでよかったですね。
目の様子ってすごく心配になりますよね。
ちゃんと説明してくださる先生って安心できますし、それもよかったですね!

ワンの世界でもロングの美女が人気?!?
小太郎ちゃんのベルボトム素敵ですね★
ほんとショートパンツみたい!
みみこ |  2007.10.26(金) 18:51 | URL |  【編集】

猿江だ!

シーズーはお目目が大きいし出ているから目の病気やトラブルなりやすいですよね!

けっこう散歩中に目を怪我してしまうケースもよく耳にします!
可愛い瞳は守らないといけないですね!


猿江公園はたまにベスと行く散歩コースです!
自転車好き好きのベスは公園まではご機嫌ですが、着くと歩くのボイコットします(涙)
キムショウ |  2007.10.26(金) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/637-d9da5db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
